1月13日 山羊座新月

新月あたりの星の動き

1月13日の午後2時ちょうどに、山羊座新月が起こります。

2週間前の12月30日には、山羊座の反対側の蟹座で満月を迎えました。

ネガティブな感情を手放し、心を浄化して、新しい年を迎える機会となりました。

 

山羊座は、2020年に、木星、土星、冥王星のインパクトのある3天体が、集中して滞在する時期が続いていました。

地の時代のフィナーレを飾るのにふさわしいホロスコープとなっていました。

この山羊座で、新月を迎えることになります。

 

それでは、新月の前後の星の動きを見ていきましょう。

7日は、火星が牡牛座に移動します。

火星は、半年という長期間にわたり、ナチュラルサインの牡羊座に滞在していました。

秋には、2年ぶりとなる火星逆行もあり、生きる喜びと情熱を取り戻していくことになりました。

この半年間で、あなたが見つけた情熱を注いでいきたいもの、心が喜びで満たされるものは、風の時代に、あなたの心を支えてくれるものになるでしょう。

 

8日は、水星が、水瓶座へ移動します。

水瓶座は、12月22日に、250年ぶりの節目となる、グレートコンジャンクションが起こったサインになります。

水星は、コミュニケーション、言葉のやり取り、情報などを通じて、私たちが、実感しやすい天体になります。

グレートコンジャンクションの壮大な意図が、次第に、実感を伴って、理解が進むことになりそうです。

 

9日は、金星が山羊座に移動します。

まだ、山羊座に滞在中の冥王星と共に、愛と豊かさの価値観を見つめなおすこともあるでしょう。

 

そして、13日の山羊座新月を迎えた翌日の14日は、天王星が順行に戻ります。

天王星が順行に戻ると同時に、全天体順行期間がスタートします。

約2週間後の31日から、水瓶座の水星逆行が開始するので、2週間で、新しい時代の波長になれて、作戦タイムを取ることになります。

水星逆行は3週間ほど続き、2月21日に、順行に戻り、全天体順行期間が再開します。

全天体順行期間は、4月末まで続きますので、あなたの目標に向かって、じっくりと取り組むことができるでしょう。

 

2021年の1年間を通じてホロスコープに現れる特徴的な配置が、水瓶座の土星と牡牛座の天王星のスクエアになります。

1月下旬くらいから、少しずつ影響を感じることもあるかもしれません。

新しい時代に移行していく流れにおいて、葛藤や停滞、豊かさの格差を感じることもあるかもしれません。

ただ、グレートコンジャンクション時のホロスコープを見ると、豊かさ、金運、能力などを表す第2ハウスに、太陽と水星が入っています。

長期的な視点で見ると、個性が生かされ、豊かさで満たされる時代に変化していくでしょう。

2021年の特徴的なアスペクト 土星と天王星のスクエア

2020年4月23日

 

さらに、2021年の木星は、基本的には水瓶座に滞在しますが、さらにその先の魚座にも到達します。

木星逆行中に、再び水瓶座に戻ることになりますが、さらに先の時代に向けてのヒントが得られるでしょう。

2021年の木星からのメッセージ

2020年5月20日

 

✨ポイント5倍&送料無料

✨レビュー多数&高評価

✨超音波式なので熱くならずに、安全

 

 

新月のホロスコープ

今回の新月は、山羊座で起こります。

山羊座のキーワードは、「責任、忍耐、役割、野心、リーダーシップ、真面目、実直、社会的、地に足の着いた」などがあります。

山羊座の支配星は、土星となります。

 

火のサインに天体がなく、水のサインには、魚座の海王星のみになります。

地と風のサインに、天体が集まっています。

地の世界から、風の世界への移行が進んでいきそうですね。

 

そして、天体は、上半球に集まっています。

外側の世界とのかかわりを通じて、学びを手にすることになるでしょう。

 

アセンダントは、双子座17度になります。

双子座17度のサビアンシンボルは、「健全な頭が、知性的な頭に溶けていくとなります。

15度から20度にかけては、対の位置のサインの影響を受け、新しい視野を獲得していきます。

16度では、対のサインの影響を受け、方向を転換させ、ショックを受けることもありますが、17度では、ショックの中に、新たな希望を見つけていくことになります。

誰かからの思考や視点から影響を受けて、自分の思考と視点も変化し始めて、新たな希望と共に、進むことができるでしょう。

 

新月は、山羊座24度で起こります。

山羊座24度のサビアンシンボルは、「修道院に入る女となります。

24度は、サインの意図が、はるか彼方に広がっていくことになります。

精神的な支えを通じて、社会のルールに従い、模範的な生き方をまっとうしていくことになります。

精神的な成熟をもたらしてくれる度数になるでしょう。

 

今回の新月は、第8ハウスで起こります。

第8ハウスのキーワードは、「ソウルメイトとの絆、ご縁を深める、譲り受ける、一体化、組織、権力、再生」などが挙げられます。

今回の新月は、新しい時代を迎えて、誰との関係を深めていくか、どのご縁との絆を強くしていくのか、見極めていくプロセスがスタートするでしょう。

 

今回の新月の代表的なアスペクトを紹介していきます。

新月と太陽と冥王星のコンジャンクション

12月に、木星と土星は、水瓶座に移動してきました。

山羊座には、まだ、破壊と再生の星である冥王星が滞在しており、新月と太陽とぴったり重なっています。

2023年3月に、冥王星が水瓶座に移動するまで、地の世界のよいところを、風の世界に引き継いでいきながら、前進していくことになるでしょう。

 

ドラゴンヘッドとアセンダントのコンジャンクション

双子座のドラゴンヘッドが、アセンダントと重なります。

運命を感じさせるような出会いや出来事が、もたらされるかもしれません。

 

金星と火星・天王星のトライン

山羊座の金星が、牡牛座の火星と天王星と、トラインを形成します。

愛と豊かさの星である金星が、火星と天王星と調和的なアスペクトになるので、誠実に、お互いと向かい、愛を深めていくことになりそうです。

予想外の出来事やサプライズが、豊かさをもたらすチャンスとなるかもしれません。

 

新月のホロスコープのまとめ

新月は、第8ハウス

新月と太陽と冥王星のコンジャンクション

ドラゴンヘッドとアセンダントのコンジャンクション

金星と火星・天王星のトライン

 

✨持ち運びOKな浄化スプレー

✨ホワイトセージの浄化スプレーは、詰め替え用パックがあるので、容器は何度でも使用可能

✨パワーストーンがかわいい

 

 

新月のメッセージ

新しい時代を迎え、強い絆を育てる

12月22日の水瓶座でのグレートコンジャンクションを迎え、大きく世界が変化し始めようとしています。

250年にわたり続いてきた、地の世界観から、風の世界観に変化していくことになります。

山羊座には、まだ、破壊と再生の星である、ボスの冥王星が、滞在しています。

2023年3月には、水瓶座に滞在していた土星が、次の魚座に移動します。そして、入れ替わるように、冥王星が、山羊座から、水瓶座に移動します。

次の大きな、風の時代への転換期は、この時期になりそうです。

 

今回の山羊座新月では、地の時代から、少しずつ、風の時代へ移っていくのが、実生活や情報を通じて、実感することになりそうです。

ホロスコープを見ると、私たちが実感しやすい天体である、水星が、水瓶座に入っています。

あなたが耳にする情報や誰かとのコミュニケーションを通じて、新たな時代の兆候を実感することができるでしょう。

多くの人たちが、ゆっくりと変化を受け入れられるように、ステップを踏んで、進んでいくことも大切になります。

地の時代の良いところを引き継ぎながら、次第に、風の時代に合うような形で、変化させていくことになります。

 

そして、この新月では、新しい時代を共に歩んでいく、仲間や友人、そしてソウルメイトとのご縁を選択していくことになるでしょう。

今までは、義理でお付き合いを続けてきたり、もう波長が合わないと思っていた人たちからは、距離を置くこともあるかもしれません。

 

新しい変化を乗り越えていくためには、ときには、葛藤や停滞を感じることがあるかもしれません。

あなたと、一緒に歩んでいく仲間や友人がいると、心強くなるでしょう。

 

誠実に相手と向き合う

双子座のドラゴンヘッドが、アセンダントと重なっています。

新しい時代を迎え、あなたの視点や価値観が変化するにつれて、今のあなたにふさわしいご縁とつながる可能性が、高まっています。

 

2020年5月から、ドラゴンヘッドは、双子座入りしていました。

双子座も、風のサインのひとつになります。

情報やコミュニケーション、そして学びを通じて、ご縁がつながるチャンスが続いていました。

ドラゴンヘッドは、来年の1月まで、双子座に滞在して、牡牛座に移動していきますので、今年は、あなたの発するメッセージを大切にしていくと、素敵なご縁につながりやすくなります。

 

山羊座の金星は、牡牛座の火星と天王星と、調和的なアスペクトになっています。

お互いの気持ちに、真剣に向き合い、誠実に関係を築いていくことができる時期が続くでしょう。

天王星が加わっているので、ハプニングや予想外の出来事があるかもしれませんが、最終的には、あなたの喜びにつながっていくはずです。

ハプニングを受け入れて、楽しむ姿勢が、きっと、素敵な恋につながっていくでしょう。

 

さらに、新月は、第8ハウスに滞在しており、二人の愛と絆を深めていくには、ぴったりのタイミングでもあります。

あなたの誠実で、真面目な気持ちが、お相手の心を動かすこともありそうです。

 

電話占いならココナラ

どうしてもあなたの抱えている悩みや気になることを個別に占って欲しいときがありますよね。

悩みを長引かせるよりも、鑑定を依頼することで、心が軽くなったり、癒されたりすることもあります。

メールやチャットでの占いもおすすめですが、文字だけだと、細かい感情が伝わりづらいときもあるので、そんなときには、電話占い【ココナラ】 をおすすめします。 

メールやチャット占いだと、いつ返事が来るか気になったりして、すぐに占ってもらいたいときには、難しいこともあります。

人気のある霊感をつかった占いだと、料金も高めに設定されていることも多いですが、電話占い【ココナラ】 業界最安値に挑戦・1分100円から サービスがあります。

電話占い鑑定士は、2000人以上、在籍していますので、あなたに合った条件から、お選びいただけます。

ココナラ占い を見るたびに、こんな占いがあったのねと新しい発見があります。 

 

ココナラのメリット

会員登録すると3,000円分無料クーポンがゲットできる

鑑定実績が40万件以上あり、ユーザー満足度も97%を超えている

対面鑑定では相談しづらい内容も相談できる

実績のある占い師が多数登録している

霊視・霊感タロットなど人気のある鑑定方法が多数取り揃えられている

さまざまな条件から自分に合ったサービスを選べる(1分100円から有)

多数の口コミを見て、占い師を選ぶことができる

自分が相談したいときに依頼できる











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。