今週の運勢 1月3日~9日 星の動きと星座別のメッセージ 

今週の星の動き

今週は、1月がスタートしていきます。

新たな年を迎えて、風の時代への変化が、いっそう、進んでいくことになりそうですね。

 

6日は、天秤座の下弦の月を迎えます。

下弦の月は、第3ハウスに滞在していますので、誰かとのコミュニケーション、やり取りが、メインテーマになるかもしれません。

天秤座は、パートナーシップ、ソウルメイトとの出会い、人間関係などを表すサインになりますので、誰かとのやり取りにおいて、ご縁をどうしていくのか、振り返るチャンスもあるでしょう。

アセンダントは、獅子座になりますので、あなたの気持ちを信じて、突き進んでいくように心がけると良さそうです。

 

7日は、火星が牡牛座へ移動します。

火星は、ナチュラルサインの牡羊座に、半年にわたる長期間、滞在していました。

火星が、牡羊座入りしたのは、6月末でしたね。

数日後に、土星も山羊座に戻り、木星と土星と冥王星の3天体が、再び山羊座に集中していました。

生きる喜びと情熱を取り戻していく半年となりました。

ここから、火のサインに天体が不足気味になる時期もあるので、このタイミングで得られた情熱を大切にしてくださいね。

 

8日は、水星が水瓶座へ移動します。

水星は、太陽よりも、一足早く、水瓶座に移動します。

グレートコンジャンクションが起こった水瓶座に、水星が入ります。

水星は、私たちが、生活を通じて、実感しやすい天体となります。

誰かとのやり取り、コミュニケーション、学びなどを通じて、新しい時代へ変化していると気がつくこともあるでしょう。

31日からは、水瓶座での水星逆行となりますので、早めに、仕事や課題には、取り掛かっておくと良さそうです。

 

9日は、金星が山羊座へ移動します。

愛と喜びの星である金星が、山羊座へ移動します。

堅実で、誠実な愛が、育っていくことになるでしょう。

仕事や学業でも、しっかりと成果を出すことができそうですね。

 

来週の13日には、山羊座新月を迎えます。

山羊座は、2020年に、木星と土星と冥王星のトリプルコンジャンクションが起こったサインになります。

地の時代からの良いところを引き継いで、新しい時代への移行期を乗り越えていくことになるでしょう。

 

さらに、翌日の14日は、天王星が、順行に戻ります。

そして、全天体順行期間がスタートします。

31日から、2月21日までは、水星逆行のため、3週間ほど、作戦タイムを取ることになります。

そして、4月末まで、再び、全天体順行期間が、続いていくことになります。

あなたの目標に向かって、前向きに取り組むことができるでしょう。

宇宙からのサポートを得やすい時間となりますので、できるだけ、新たなチャレンジをしてみてください。

 

星座別のメッセージ

牡羊座

5日の午後から7日は、あなたの星座の対となる、天秤座に、月が滞在します。

とくに、6日は、天秤座の下弦の月を迎え、あなたを取り巻くご縁が変化していく兆しがあるでしょう。

7日は、あなたの星座に半年にわたり滞在していた火星が、牡牛座へ移動します。

この半年で、あなたが情熱を注いでいくものが見つかったなら、大切に育てていきましょう。

新しい時代を乗り越えるために、あなたを支えてくれるはずです。

8日は、水星が水瓶座に移動して、あなたの情熱や熱意を、周りの人が次第に、理解してくれるようになりそうです。

 

牡牛座

3日から、5日の午前中までは、月は乙女座に滞在しており、あなたの気持ちを最優先することが、結果的に、周りの人も幸せとなっていくでしょう。

7日からは、あなたの星座に、火星が入ります。

あなたの行動力と創造力があがり、全天体順行期間を、前向きに進んでいく後押しを得られるでしょう。

9日からは、金星が、あなたと同じ地のサインの山羊座に入り、あなたの恋愛運と金運も好調な時期が続きます。

受け身でいるよりも、積極的に、望みをつかみにいくことが大切になるでしょう。

 

双子座

5日の午後から、7日までは、あなたと同じ、風のサインの天秤座に、月が滞在します。

射手座の金星からもサポートが入り、あなたの恋愛運が絶好調になりそうです。

6日は、天秤座の下弦の月を迎えます。さらに、7日は、火星が牡牛座に移動します。

あなたの周りのご縁や環境が変化し始めることになるかもしれません。

そろそろ、本当に大切にしたいご縁だけとつながっていく流れになるでしょう。

8日は、水星が、水瓶座に移動して、新しい時代を迎え、あなたの意図が、スムーズに周りの人たちに、伝わっていくことになりそうです。

 

蟹座

6日の天秤座の下弦の月は、あなたの身近な関係、家族、親戚などとのご縁を振り返ることになるかもしれません。

本当に大切にしていきたいと思うご縁と、つながっていくことが、新しい時代には、重要になるでしょう。

7日の夕方から9日は、あなたと同じ、水のサインの蠍座に、月が滞在します。

インスピレーションが冴えるので、豊かさと喜びにつながるアイデアを思いつくかもしれません。

9日は、金星が、あなたと対の位置にある山羊座に入るので、大切な人との気持ちが通じ合っていく運気となりそうです。

ソウルメイトとの恋が進展していく可能性もあるでしょう。

 

獅子座

1日から3日の朝までは、あなたの星座に、月が滞在します。

月と、牡羊座の火星、射手座の金星で、火のサインのグランドトラインを形成し、お正月から、上昇気流に乗っていきそうです。

新しくスタートしたことが、さっそく、軌道に乗っていく人もいるでしょう。

6日の天秤座の下弦の月は、あなたにとって不必要なことを手放していく流れが、加速していくでしょう。

8日は、あなたの対となる星座である、水瓶座に、水星が移動します。

新しいご縁とつながっていく可能性があるでしょう。

二人の間で交わされる言葉で、勇気づけられることもありそうです。

 

乙女座

3日の午前中から、5日の午後過ぎまでは、あなたの星座に、月が滞在します。

新しい時代の流れを読み、心機一転して、目標を設定することになるかもしれません。

7日は、火星が牡牛座に入ります。あなたが温めてきたことを、行動に移したり、積極的に働きかけることになりそうです。

来週からは、全天体順行期間も合わさり、宇宙からの後押しがあるように感じるでしょう。

9日からは、愛と豊かさの星である金星が、あなたと同じ、地のサインである山羊座に入り、あなたの恋愛運が、絶好調となるでしょう。

ソウルメイトとの間で、交わされる言葉を、大切にしていきましょう。

 

天秤座

5日の午後から7日は、あなたの星座に、月が滞在します。

6日は、あなたの星座での下弦の月を迎えます。

この半年で、様々なご縁が、あなたの元に訪れたかもしれません。

新しい時代を迎え、本当に必要なご縁とつながっていくことになりそうです。

7日は、あなたの対の位置の星座である牡羊座に、半年間にわたり、滞在していた火星が、移動します。

広く浅くよりも、強い絆と深い愛を育てていく時間となるでしょう。

8日は、水星が水瓶座に移動し、楽しみや喜びを味わう時間が増えていきそうです。

 

蠍座

7日の夕方から、9日の夜は、あなたの星座に、月が滞在します。

あなたの直感と洞察力が高まり、真実を見極めることができるでしょう。

真剣に、ソウルメイトと向き合っていく時間となりそうです。

さらに、7日は、火星が、あなたの対の星座である牡牛座に、移動します。

あなたに、多くのご縁がもたらされるようになるかもしれません。

ご縁を通じて、学びを深めていく流れになります。

9日は、金星が、山羊座に移動して、大切な人たちとのやり取りを通じて、心が穏やかになっていくのを感じるでしょう。

 

射手座

1日から、3日の午前中は、牡羊座の火星、獅子座の月、そして、あなたの星座の金星が、火のサインのグランドトラインを形成します。

新しい年を迎え、心機一転して、新たなスタートを切り、軌道に乗っていくことができるでしょう。

7日は、火星が、牡牛座に移動し、9日は、金星が、山羊座に移動します。

火のサインに、天体が不足気味になりますので、あなたの実力を求める声が、高まりそうです。

8日は、水星が水瓶座に移動し、新しい時代を迎えたことを、情報やメッセージを通じて、実感することになるでしょう。

9日夜から、11日夜までは、あなたの星座に、月が滞在します。

新たな希望に向かって、力強く進みだしていくことができるタイミングとなります。

山羊座

3日の朝から、5日の午後過ぎまでは、あなたと同じ、地のサインの乙女座に、月が滞在します。

あなたの望みが、叶いやすい流れにあります。自分の意見を率直に伝えることで、道が開いていくことになるでしょう。

7日は、火星が牡牛座に移動します。

風の時代への移行期なので、あなたのしっかりとした基盤を元に、活躍の場を広げていくことになりそうです。

9日は、あなたの星座に、愛と豊かさの星である、金星が移動します。

ここから、あなたの恋愛運と金運が、好調な時期が続くでしょう。

ソウルメイトがいる人は、この時期を大切にして、二人の喜びを共有していきましょう。

 

水瓶座

5日の午後から、7日の夕方は、あなたと同じ、風のサインである天秤座に、月が滞在します。

新しい時代を迎えていましたが、改めて、幕開けしたという実感が出てくるでしょう。

6日は、天秤座の下弦の月を迎えます。

新しい世界で飛躍していくために、不必要なご縁を整理して、身軽になっておく必要があるのかもしれません。

7日からは、あなたが本当の自分をさらけ出し、リラックスできる居場所を探していくことになるでしょう。

8日は、水星が、あなたの星座に入り、誰かとのやり取りや、耳にした情報を通じて、世界が変わろうとしていることを実感するでしょう。

9日からは、あなたの直感を信頼することで、豊かさと愛に恵まれる暗示があります。

 

魚座

6日は、天秤座の下弦の月を迎えます。

あなたとの強い絆があったご縁について、振り返る出来事があるかもしれません。

7日の夕方から、9日の夜までは、あなたと同じ、水のサインの蠍座に、月が滞在します。

あなたの周りの人たちの本音や真実が、手に取るように、わかってしまうことがあるかもしれません。

友人や仲間とのやり取りも活発になり、未来を左右する情報を手にすることもありそうです。

8日は、水星が水瓶座に移動し、時代の変化を、直感的に感じることがあるでしょう。

何かに迷ったときには、あなたの直感を信頼してくださいね。

9日は、金星が山羊座に移動します。友人や仲間のサポートを通じて、あなたの恋が進展してくことになりそうです。

 

2021年最初の1週間が、スタートしていきます。

風の時代を迎え、気持ちを新たに、前進していく流れが続いています。

素敵な1週間となりますように。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。