天秤座の満月&満月期間限定の無料占い

今までの主要な星の動き

3月21日午前10時43分に、てんびん座で満月が起こります。

今回のてんびん座の満月は、2回連続で起こり、その第1回目になります。

そして、春分が起こった(太陽に牡羊座が入った瞬間)直後に、満月を迎えることになります。

新しいサイクルを迎える春分の日に、満月を迎えるということは、今年の春分の日は普段以上に節目となることでしょう。

今年(2019年)の春分図について、投稿していますので、ぜひご覧ください。

春分図から見る2019年

2018年12月15日

 

また、現在は水星逆行中になります。

今年に入ってから、すぐに全天体順行期間が続き、大きく環境が変わったり、気持ちが変わったりする経験をしている人も多いでしょう。

春分&天秤座の満月のタイミングで、振り返る時間を持つことも良いでしょう。

全天体順行期間中の水星逆行

2019年2月25日

2019年版 宇宙からのGOサインの出るタイミング

2018年11月5日

 

過去記事には月のサイクルを生活に取り入れて、運気をアップさせる方法についても投稿していますので、ぜひご参照ください。

月のサイクルを取り入れ運気をアップする方法

2018年6月5日

 

およそ1週間前の上弦の月も振り返ってみましょう。何かピンとくる言葉があれば幸いです。

ふたご座の上弦の月

2019年3月13日

 

前回の新月と満月は、いかがでしたか?一度、振り返ってみるのもよいでしょう。

うお座の新月&新月期間限定の無料占い

2019年2月28日

乙女座の満月&満月期間限定の無料占い

2019年2月18日

いて座の下弦の月

2019年2月24日

 

人気のあるルノルマン恋占いも無料でカードを引くことができるようになっていますので、ぜひお試しくださいね。

ルノルマン恋占い 気になる人の気持ちはどうなの?

2018年9月10日

 

 

満月のホロスコープ

春分の直後に満月が起こりますので、満月のホロスコープは、基本的には春分図と似ています。

今回の満月は、第4ハウスで起こります。

第4ハウスのキーワードは、「家族、故郷、居心地の良い場所、伝統」などが挙げられます。

ハウスの意味などについて、まとめていますので、ぜひ併せてご覧ください。

西洋占星術 ハウスのまとめ

2019年2月22日

 

2回連続で天秤座で満月となるので、第1回目は始まりの度数で起こり、第2回目は終わりの度数で起こります。

太陽はキロンと重なり、新月とオポジション(180度)となります。

新月は、牡牛座に戻ってきたばかりの天王星とインコンジャンクト(150度)になります。

逆行中の水星・海王星、火星、冥王星・土星からなるパワフルな幸運の小三角形が形成されています。

金星は火星とスクエア、木星とセクスタイルになります。

 

今年の新月・満月の一覧カレンダーをまとめまています。

2019年 新月と満月のカレンダー

2018年8月13日

 

西洋占星術の基本アスペクトと複合アスペクトをまとめていますので、ぜひ併せてご覧ください。

基本のアスペクトまとめ

2018年12月18日

複合アスペクトまとめ:Tスクエア・グランドトライン・グランドクロス・ヨード・カイト

2018年9月19日

 

支配星について、まとめていますので、ぜひ併せてご覧ください。

支配星(ルーラー)

2019年1月8日

 

満月の解釈

居心地の良い場所

今回の天秤座満月は、第4ハウスで起こり、第10ハウスの太陽と癒しの星キロンは重なります。

キロンは、2月下旬に再び牡羊座に戻り、一足先に、新しいサイクルが本格的に始まりました。

キロンについて、ぜひご参照ください。

西洋占星術 癒しの星キロン

2019年3月2日

 

もし現在の環境があまり自分とは合っていないと感じるのなら、心が本当に落ち着く場所を探し求めること、今のあなたに合った場所に移動することが必要とされているタイミングになります。

3月は、卒業や転勤などが多い季節になりますが、新しい扉が開かれることで、新しい居場所を作り上げていくように後押しされていることもあります。

たとえば、今まで自分に合っていたかのように感じたことが、卒業・転職・旅行などを機に、実は別の場所を探し求めていたということに気づくこともあるかもしれません。

あなたの心の変化にあなた自身や周りの人が驚くこともあるかもしれませんが、きちんと受け止めてあげることも大切になります。

 

無料のルーン占いなども作成していますので、ぜひお試しください。

無料ルーン恋占い 彼が結婚を意識するキッカケは?

2018年5月24日

別れた人が気になる。復縁の可能性と今の相手の気持ちは?

2018年5月2日

 

ソウルメイトの選択

天秤座といえば、ソウルメイトとの出会い&関係などを象徴するサインになります。

今回の満月を含めて、2回にわたり天秤座で起こり、しかも春分の日という新しいスタートを切る日に起こるということからも、ソウルメイトとの出会いに恵まれたり、関係が進展するキッカケが生まれたりすることもあるでしょう。

満月ということなので、今まで握りしめていた不必要なご縁や関係を手放していく必要はあります。

そして、ソウルメイトとは必ずしも愛情関係というわけではなく、友人・職場の人間関係なども含まれています。

今回の満月では、愛情の星である金星が火星とスクエア、木星とセクスタイルであることからも、最初は天邪鬼だった人がソウルメイトだったり、第一印象が良くなかった人と急に仲良くなったりということもあるかもしれません。

この満月前後は、気持ちが180度変化することが起こりやすい時期でもありますので、今までの発言や行動とは、まったく別の考えや感情が生まれてくることもあります。

今の気持ちを大切に、変化を柔軟に受け入れていきましょう。

 

無料ルーン恋占いも人気がありますので、ぜひお試しくださいね。

無料ルーン恋占い どうすれば切ない片思いが進展しますか?

2018年9月5日

 

 

新月の願いごとの振り返り

いつも新月の願いごとを書いているという方は、今まで書いた願い事を振り返ってみるのも良いでしょう。

今回の満月は、新しいサイクルの開始となる春分の日と重なり、大きな手放しと新しいチャンスが同時にやってくる暗示があります。

願い事を達成・実現するために、思考や抱えている物質的なものなどの整理整頓をしておくことでも、幸運がもたらされやすくなりますよ。

また、無料ルーン恋占いの「あなたの望みはどうなる? YES or NOスプレッド」も作成しましたので、今後の方針を占ってみるのもおすすめです。

無料ルーン恋占い あなたの望みはどうなる? YES or NOスプレッド

2018年4月9日

ほかの恋占いも用意していますので、あなたの願いに合わせて、ご利用ください。

無料ルーン恋占い 彼が結婚を意識するキッカケは?

2018年5月24日

無料ルーン恋占い モテを引き寄せるコツは?

2018年5月17日

 

 

西洋占星術の本のおすすめ

分厚い本になりますが、しっかりと情報が網羅されていますので、非常に勉強になります。定期的に、読み返しています。

今年に出版されたばかりの西洋占星術の入門の本になります。

絵柄も可愛らしく、読みやすく構成されています。自分のホロスコープが読むことができるようになります。

ホロスコープ作成のCD-ROMも付属でついていますので、とても便利ですね。

タロット学習のおすすめの本も紹介していますので、ぜひご覧ください。

タロット占いを独学するなら

2017年12月5日

 

 

あなたへの満月限定の無料占い

満月から1週間ほど限定の無料占いを作成してみました。

満月のホロスコープに合わせて、メッセージを書いています。

あなたの心を落ち着かせて、あなたの意識に集中してから、オラクルカードを引いてみてください。

お礼
期間限定のオラクルカードをご利用いただき、ありがとうございました。次回、さらにパワフルに改良して、お楽しみいただけるようにしますね。^^










月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。