タロットカード恋愛編:太陽が表す相手の気持ち

タロットで知りたい「相手の気持ち」

タロットカード占いで、ダントツで人気があるのは、恋愛面ですよね。

恋愛面でも、よくある質問のひとつとして、「相手の気持ちはどうなの?」ということではないでしょうか。

相手の気持ちを表すところに、太陽が出たときに、相手の気持ちはどうなのを、例を中心にして書いてみます。

ただ、あなたの今後の行動によっても、相手の気持ちは変わってくる可能性はありますし、過去の状況やキーカードなどを含めた周りに出てくるカードによっても捉え方が変わることもありますので、一例として参考にしていただければと思います。

そして、タロットはさまざまな解釈があることも魅力のひとつになります。

あなたがタロットと仲良くなることで、さらに詳しく答えを教えてくれるようになりますので、カードを信頼してあげてくださいね。

 

ほかのタロットの記事も投稿していますので、ぜひご覧ください。

占い・アロマセラピーをお財布に優しく学ぶ方法

2018年2月3日

タロットのお手入れで開運

2017年12月28日

 

 

簡単なタロット「太陽」の説明

太陽のカードは、絵柄からもパワーが伝わってくるような明るいエネルギーに包まれたカードになります。

太陽は、植物、動物、そして人間などすべての生命にとって必要なエネルギーを与えてくれます。

太陽からのエネルギーを受け取ることで、創造し、成長していくことができます。

西洋占星術においても、私たちが生きていく上での大切な指針やエネルギーの源泉を示したり、太陽は父、夫など父性を表したりすることがあります。

 

タロットカードに使われているや小物も、カードの意味を解釈する重要なポイントのひとつになります。

大きく太陽が描かれており、前面には子どもが白馬にまたがっています。

子どもは、赤い大きな旗をもっています。

太陽のカードも、子供のように純粋無垢でポジティブで、幸せな感情があふれ出てくるようなエネルギーを感じます。

そして、目的を達成するためのパワーや困難を克服する強い意志も感じられます。

 

太陽のカードが出ると、絵柄から推測できるように、「勝利、チャンス、満足」などというキーワードと関連があることが多いですね。

基本的に、ポジティブな意味をもつカードになりますが、太陽の下で子どもが手を広げて、白馬にまたがり進んでいる図が描かれていることからも、隠し事や秘密が明らかになるということもあるかもしれません。

 

実際に恋愛問題を占っていると、片思いやお付き合いをしている場合には、正式なお付き合いの開始、婚約・結婚などの成就などを喜ばしい出来事を表すこともあります

ただ、複雑な関係や浮気などの公にしづらい関係を占った場合には、秘密が明るみに出る可能性もありますので注意が必要かもしれませんね。

 

さらに、太陽のカードが正位置で出ると、「勝利、楽観的な見通し、喜び」という状況ということも表していることがあります。

ただ、逆位置になりますと、正位置とは異なり、「失敗、自信喪失、諦める」などと反対の状況を表していることもありますので、注意が必要かもしれません。

 

どの意味が適切に当てはまるか、相談者からの質問や周りのカードから照らし合わせると良いでしょう。

 

 

タロット「太陽(正位置)」の「相手の気持ち」

恋愛・結婚面を占っているときに太陽のカードが出てくると、「天真爛漫に、純粋に相手に好意を寄せている、一緒にいると喜びを感じる、自分をさらけ出すことができる」ことを表すこともあります。

出会ったばかりであるなら、あなたと出会ったことに喜びを感じていたり、フィーリングが合うと感じていたりすることもあるでしょう。

長いお付き合いをしている関係なら、やっと相手が婚約・結婚などを決意したり、周りの人や家族に認められるように歩みを進めていこうとしたりする可能性もあります。

基本的には、ポジティブな意味を表しているカードになりますので、周りのカードなどから、などのような心境の変化があったのかを伝えると良いでしょう。

 

ただ、少し注意が必要な面もあります。

公にしづらいような関係(複雑な関係、浮気、不倫など)の場合には、秘密が明るみになってしまうことを表しているかもしれません。

 

また、太陽のカードは子どもが描かれているように、春水無垢な喜びを表すカードになります。

法王や皇帝などの大人の男性が描かれているカードとは異なり、喜び・達成感・満足が強調され、将来に対する責任などについては、ほかのカードも併せて見ていく必要があるでしょう。

 

太陽(正位置)の相手の気持ち

恋の進展、婚約・結婚などの次のステップに進む

愛の喜びを感じる

関係が明るみに出ることも

 

 

タロット「太陽(逆位置)」の「相手の気持ち」

「太陽」が逆位置となると、正位置とは別の意味をもつことがあるので、注意が必要なこともあります。

相手は、関係を続けることに自信を無くしていたり、自分の意見にあなたを合わせようと少し頑固で、ワガママな面があるのかもしれません。

何らかの出来事にショックを受けていたり、失望してしまっていたりする可能性もあります。

具体的に、何が原因であるのかは、相談者の話や周りのカードからも読み取っていく必要がありそうですね。

 

もしくは、あまり公にできない関係であることを暗示している場合もあります。

たとえば、結婚をしている男性が、事実を隠して、お付き合いしようとしているときなどにも、出てくることがあります。

 

星のカードとは異なり、逆位置になると、正位置とは異なった意味を示していることも多いので、相手の心に寄り添った説明、過去・現在・未来までのプロセス、アドバイスカードなども一緒に丁寧に説明していく必要があるでしょう。

星のカードの説明も、ぜひご参照ください。

タロットカード恋愛編:星が表す相手の気持ち

2019年3月14日

 

太陽(逆位置)の相手の気持ち

関係を続ける自信がない、失望している

ショックを受けている

公にできない関係である

 

タロットを独学したい人むけのおすすめの本を書いていますので、ぜひご覧ください。

タロット占いを独学するなら

2017年12月5日

 

タロット占いで、愚者や魔術師が出たときの相手の気持ちも投稿していますので、ぜひご覧ください。

タロットカード恋愛編:皇帝が表す相手の気持ち

2018年9月4日

タロットカード恋愛編:魔術師が表す相手の気持ち

2018年8月22日

 

簡単&無料でタロット占いができるように、作成していますので、ぜひお試しくださいね。

無料タロット占い この恋はどう動きだすの?

2018年4月28日

無料タロット占い 相手は私のことをどう思っているの?

2018年4月17日

 











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。