タロットカード恋愛編:星が表す相手の気持ち

タロットで知りたい「相手の気持ち」

タロットカード占いで、ダントツで人気があるのは、恋愛面ですよね。

恋愛面でも、よくある質問のひとつとして、「相手の気持ちはどうなの?」ということではないでしょうか。

相手の気持ちを表すところに、星が出たときに、相手の気持ちはどうなのを、例を中心にして書いてみます。

ただ、あなたの今後の行動によっても、相手の気持ちは変わってくる可能性はありますし、過去の状況やキーカードなどを含めた周りに出てくるカードによっても捉え方が変わることもありますので、一例として参考にしていただければと思います。

そして、タロットはさまざまな解釈があることも魅力のひとつになります。

あなたがタロットと仲良くなることで、さらに詳しく答えを教えてくれるようになりますので、カードを信頼してあげてくださいね。

 

ほかのタロットの記事も投稿していますので、ぜひご覧ください。

占い・アロマセラピーをお財布に優しく学ぶ方法

2018年2月3日

タロットのお手入れで開運

2017年12月28日

 

 

簡単なタロット「星」の説明

悪魔、死神、塔のカードなどは、絵柄から受ける印象は強いですが、星のカードになると希望が湧き出てくるような気持になります。

塔の次のカードが、「星」であることからも、絶望の中から立ち上がり、希望の光を見つけ出したということがあるかもしれませんね。

塔のカードについても解説していますので、併せてご覧ください。

タロットカード恋愛編:塔が表す相手の気持ち

2019年1月10日

 

空には、大きな星に加えて、7つの星が描かれています。

星のカードは、17番であることからも、7の数字のもつスピリチュアルな意味が強調されています。

たとえば、1週間は7日で構成されていますし、身体には7つのチャクラがあり、7日ごとに祈りを捧げ、7回繰り返した49日に法要をすることもあります。

 

中性的な人が裸のまま、泉と大地に水を注いでいます。

魔術師、女教皇、女帝などの人物が出てきたカードでは、服装や持ち物から、人格などを読み取ることができましたが、星のカードでは裸のままでいることから、外側よりも、スピリットが大切というメッセージを伝えてくるかのように見えます。

この人からあふれ出てくる創造力や希望などが、泉になり、大地の草木を成長させて、さらに大きくなっていく様子が描かれています。

 

タロットカードに使われているや小物も、カードの意味を解釈する重要なポイントのひとつになります。

基本的な背景の色は、青色になり、聡明さや知性を感じさせていますね。

 

星のカードが出ると、絵柄から推測できるように、「希望、創造力、アイデア」などというキーワードと関連があることが多いですね。

基本的に、ポジティブな意味をもつカードですので、受け入れやすいカードでもあります。

 

実際に恋愛問題を占っていると、描かれている人が中性的であることからも、男女間の関係性というよりも、スピリチュアルな結びつき、友人の延長のようなお付き合いを表していることがあります。

 

さらに、星のカードが正位置で出ると、「結果はまだ出ていなくとも、楽観している」という状況ということも表していることがあります。

ただ、逆位置になりますと、ほぼ正位置と意味合いは変わりませんが、若干期待しすぎる傾向があったり、現実からかけ離れている状況であったりすることもあります。

 

どの意味が適切に当てはまるか、相談者からの質問や周りのカードから照らし合わせると良いでしょう。

 

 

タロット「星(正位置)」の「相手の気持ち」

恋愛・結婚面を占っているときに星のカードが出てくると、「友情関係が発展したような関係、付き合うまではわからないけれど、友人として大切に思っている気持ちがある」ことを表すこともあります。

将来のことはまだ明確ではなくても、この関係に希望を抱いているようです。

基本的には、ポジティブな意味を表しているカードになりますので、アドバイスカードなどを参考にして、相手に印象付ける方法を探ってみるのも良いでしょう。

 

ただ、少し注意が必要なのは、恋に恋している状況であったり、相手のことをあまり知らないまま、憧れを抱いている状況に満足しているということもあるかもしれません。

 

魔術師、戦車、恋人などのカードとは異なり、気持ちやスピリットの上での活動に重きを置いて、具体的な行動を取る可能性が少なくなります。

相手の理想、思想、目標などを共有できる大切な人であり、相手に希望をもたらしてくれる人であるのですから、前向きな気持ちで恋愛に発展させていくように心がけてみましょう。

たとえば、少量のスパイスが料理の味を引き立たせるように、ときには恋愛の駆け引きなどが必要なこともあるかもしれませんね。

 

星(正位置)の相手の気持ち

あなたとの関係に希望をもっている

希望、理想などを共有してくれる同士のような関係

友人関係が発展したような恋愛関係

 

 

タロット「星(逆位置)」の「相手の気持ち」

「星」が逆位置となっても、基本的には、正位置と同じ意味を持つとされています。

相手は、あなたとの関係に希望を持っているということができるでしょう。

ただ、正位置よりも、少しネガティブだったり、弱気だったりする状況にあることもあります。

あなたに対して憧れを抱いていたり、理想の人だと思っていても、気持ちの上で満足してしまい、行動に移すまで時間がかかっていることもあるかもしれませんね。

 

もしくは、「あなたとの関係に対して、自分の理想にこだわりがあったり、希望が高すぎたりしていること」もあるかもしれません。

 

ただ、あなたか相手にお付き合いしている人などがいる場合には、「あえてプラトニックな気持ち、友人として大切にしよう」という気持ちが表れている可能性もあるので、注意が必要かもしれません。

 

しかしながら、逆位置になったとしても、基本的には正位置と同じ意味を示すことが多いので、アドバイスカードなどを中心に、相手の心に響くような方法を探り出すのも有効です。

 

星(逆位置)の相手の気持ち

あなたとの関係を進展させようとしているが、動き出すまでに時間がかかる

自分の理想にこだわりがある

あなたとの関係に対して、希望を高く持っている

 

タロットを独学したい人むけのおすすめの本を書いていますので、ぜひご覧ください。

タロット占いを独学するなら

2017年12月5日

 

タロット占いで、愚者や魔術師が出たときの相手の気持ちも投稿していますので、ぜひご覧ください。

タロットカード恋愛編:皇帝が表す相手の気持ち

2018年9月4日

タロットカード恋愛編:魔術師が表す相手の気持ち

2018年8月22日

 

簡単&無料でタロット占いができるように、作成していますので、ぜひお試しくださいね。

無料タロット占い この恋はどう動きだすの?

2018年4月28日

無料タロット占い 相手は私のことをどう思っているの?

2018年4月17日

 











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。