タロットカード恋愛編:女教皇が表す相手の気持ち

タロットで知りたい「相手の気持ち」

タロットカード占いで、ダントツで人気があるのは、恋愛面ですよね。

恋愛面でも、よくある質問のひとつとして、「相手の気持ちはどうなの?」ということではないでしょうか。

相手の気持ちを表すところに、女教皇が出たときに、相手の気持ちはどうなのかを、例を中心にして書いてみます。

ただ、あなたの今後の行動によっても、相手の気持ちは変わってくる可能性はありますし、過去の状況やキーカードなどを含めた周りに出てくるカードによっても捉え方が変わることもありますので、一例として参考にしていただければと思います。

そして、タロットはさまざまな解釈があることも魅力のひとつになります。

あなたがタロットと仲良くなることで、さらに詳しく答えを教えてくれるようになりますので、カードを信頼してあげてくださいね。

 

ほかのタロットの記事も投稿していますので、ぜひご覧ください。

占い・アロマセラピーをお財布に優しく学ぶ方法

2018年2月3日

タロットのお手入れで開運

2017年12月28日

 

 

簡単なタロット女教皇の説明

タロットカードに使われている色も、カードの意味を解釈する重要なポイントのひとつになります。

女教皇のカードは、青色を基調としていることからも、知的で冷静沈着なイメージが湧いてくると思います。

実際に占っていると、「知的で聡明な女性」を表すこともありました。

 

また、ライダーデッキには、女性性のシンボルである月が描かれており、寄せて返す波のようなスカートも、女性的な感性の敏感さを表しているかのようです。

女教皇のカードは、「直観力や感受性の鋭さ」を表すこともあります。

 

そして、女教皇のカードの番号は、「2」となります。

左右の端に、黒と白の柱が描かれていることからも、冷静沈着な表情をしていますが、心の中では、2つの相対するもののバランスを取ろうとしているのかもしれません。

ただ、逆位置になりますと、相対するもののバランスを取ることが難しくなり、「感情的になったり、自分の趣向を押し付けがちになってしまったり、違う価値観を受け入れることが難しくなったり」することもあります。

 

 

タロット女教皇(正位置)の「相手の気持ち」

女教皇のカードが、相手の気持ちのところに出ると、カードに描かれている女教皇のイメージそのものを相手が抱いていることがあります。

たとえば、「冷静沈着で、落ち着きのある女性」、「知的で、きちんとした女性」というイメージをもっていることもありそうです。

さらに、きちんとした品位のある女性だからこそ、背筋を伸ばして、きちんとした対応をしなければと思っていることもあるかもしれませんね。

ただ、女教皇のカードが出るときは、まだお互いにあまり打ち解けてはいない状況であることが多いので、お互いを知っていく努力をしていくと良いかもしれません。

また、あなたの意外な一面を見せて、親近感を抱かせることも良いかもしれません。

 

女教皇(正位置)の相手の気持ち

冷静沈着で、きちんとした女性というイメージ

静かで品位のある女性なので、きちんとした対応をしなければという緊張感

物静かで、あまり自分を出すことはなく、神秘的な女性

 

 

タロット女教皇(逆位置)の「相手の気持ち」

女教皇が逆位置となると、「落ち着いていて、物静かで、感情をあまり表だって出すことはしない」という状況とは逆になり、「感情に揺らぎがあり、自分の好き嫌いを押し通してしまう」ということもあるかもしれません。

周りのカードとの関連性も考える必要がありますが、女教皇のカードがそのままの女性のイメージとして表れることがあります。

たとえば、「周りの人の意見などを受け入れる余裕がない女性」というイメージをもっていたり、「感情の浮き沈みが激しい女性」というイメージがあるのかもしれません。

また、相手自身が、「何らかの原因があり、心を頑なに閉じていたり、自分の殻に閉じこもっていたり」することもあります。

過去や原因のポジションのカードをしっかりと見て、しっかりと検討する必要があるでしょう。

 

女教皇(逆位置)の相手の気持ち

融通が利かず、感情の浮き沈みが激しい女性というイメージ

今は心を閉ざしていたい

批判的になり、前に進めない

 

タロットを独学したい人むけのおすすめの本を書いていますので、ぜひご覧ください。

タロット占いを独学するなら

2017年12月5日

タロット占いで、愚者や魔術師が出たときの相手の気持ちも投稿していますので、ぜひご覧ください。

タロットカード恋愛編:魔術師が表す相手の気持ち

2018年8月22日

タロットカード恋愛編:愚者が表す相手の気持ち

2018年8月18日

 

 

メール鑑定ならココナラ

今年の夏は、ドラゴン・テイルと重なった皆既月食もあり、過去や過去生からつながりがあるご縁と巡り合ったり、決着がつくようなタイミングを迎えることもあります。

また、復縁などの悩みも起こりやすいといえるでしょう。

どうしても相手の気持ちが知りたいとき、もしくはあなたと相手のご縁がどうなっていくのかを知りたい気持ちが強まるときでもあります。

あなただけの質問を占ってほしいときには、簡単にメール鑑定が依頼できるココナラ占い  をおすすめします。

霊感タロットや霊視などの占いも人気がありますが、恋愛成就や復活愛などの「縁結び」も人気があります。

500円から依頼できるので、お財布に優しいですね。

購入する前には、数多くの口コミを見てから、依頼することができますよ。

また、時間当たりいくらと表示されていると、質問したい気持ちが強くありながらも、時間が気になり躊躇してしまい、心残りになることもあります。

ココナラ占い では、あなたの気持ちを整えてから、あなたが聞きたいことを、落ち着いて書く時間がありますので、満足度も高まります。

ココナラのメリット
対面鑑定では相談しづらい内容も相談できる

実績のある占い師が多数登録している

霊視・霊感タロットなど人気のある鑑定方法が多数取り揃えられている

無料の鑑定を提供されている占い師の方もいるので、有料の占いを依頼する前に参考にしやすい

口コミを見て、占い師を選ぶことができる

自分が相談したいときに依頼できる

回答をもらうことができる目安が分かる

値段が明示してある

お名前・電話番号の入力不要。無料会員登録はこちら

月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。