7月5日 山羊座満月&期間限定の無料占い

今までの主な星の動き

7月5日午後1時44分に山羊座満月が起こります。

 

6月18日からは、今年2回目となる水星逆行が起こります。

水星逆行は、約3週間続き、7月12日に終わります。

蟹座での水星逆行となり、あなたの安心する居場所、心を開くことができる関係などの見直しや定義などが変化していくこともありそうです。

6月18日~7月12日 水星逆行のテーマ

2020年4月13日

 

6月28日から、火星が牡羊座入りしています。

火星は、9月10日から11月14日まで、牡羊座で逆行をすることになり、約半年間という長期にわたり、牡羊座に滞在することになります。

そして、10月6日には、火星大接近が起こり、火星のエネルギーを感じやすい配置になりそうです。

火星にとって、牡羊座はナチュラルサインになるので、居心地がよく、本領を発揮することができるでしょう。

 

6月30日には、2回目の木星と冥王星のコンジャンクションがピークとなります。

11月中旬にも、木星と冥王星のコンジャンクションは起こります。

新しい価値観が広まるスピードが加速していくことになりそうです。

3回にわたる木星と冥王星のコンジャンクション

2020年3月25日

 

7月2日からは、逆行中の土星が、再び山羊座に戻ってきます。

木星と冥王星に加えて、土星が山羊座に戻ってくることで、トリプルコンジャンクションが再開することになります。

一時的には、今までの価値観や優先順位が戻ってきたかのように思うこともあるかもしれませんが、着々と新しい世界に向かって、既存のものが変化していくことになりそうです。

トリプルコンジャンクションは、12月17日に土星が、水瓶座に再び移動するまで続きます。

木星山羊座期&トリプルコンジャンクション開始~月星座別ラッキーポイント~

2019年10月2日

2020年のトリプルコンジャンクション

2018年12月14日

 

今年は、蟹座新月が6月と7月の2回連続で起こり、蟹座のサインの意図が広がっていくことになります。

自分にとって、心から通じ合うような関係を選び、そして、豊かさの概念が変わっていくことになりそうです。

自分が住みたいと思う場所が変化したり、心を許すことができる人たちと暮らしたいと思うようになるかもしれません。

6月21日 蟹座新月(1回目)&期間限定の無料占い

2020年5月17日

 

この2回連続のちょうど真ん中にあるのが、今回の山羊座満月となります。

山羊座でのトリプルコンジャンクションも再開し、山羊座のパワーを実感することになるでしょう。

2回の蟹座新月を受けて、それぞれの人の思いが高まり、大きな動きとなって、今までの価値観やシステムなども、大きく変化していくことになりそうです。

 

過去記事には月のサイクルを生活に取り入れて、運気をアップさせる方法についても投稿していますので、ぜひご参照ください。

月のサイクルを取り入れ運気をアップする方法

2018年6月5日

 

人気のあるルノルマン恋占いも無料でカードを引くことができるようになっていますので、ぜひお試しくださいね。

ルノルマン恋占い 気になる人の気持ちはどうなの?

2018年9月10日

 

満月のホロスコープ

今回の満月は、蟹座の対になる山羊座の満月となります。

山羊座は、「社会、組織、野心、リーダーシップ、責任感、忍耐強さ、真面目」などのキーワードがあります。

 

アセンダントは、サビアン度数で、蠍座7度となります。

7度では、実際に、行動し、身を置くことで、周りと比べることになり、プレッシャーを感じることもあるでしょう。

そして、自分と深く向き合い、自分を取り戻していくことになります。

蠍座7度のサビアンシンボルは、「深海潜水夫」となります。

深海に進めば進むほど、水からの圧力を感じることになるかもしれませんが、それを跳ね返すかのように、自分の実力をしっかりと蓄えるために、何かに集中しているようです。

社会のシステムが変化していく兆しがあり、自分の実力を高めていこうとする気持ちが高まってきそうです。

 

満月は、山羊座14度で起こります。

13度で、山羊座の力を発揮できるようになった後、14度では、その力を身近な環境でいかすことができるようになります。

満月の山羊座14度のサビアンシンボルは、「花崗岩に刻まれた古代の浮彫」になります。

この度数では、基盤となるシステムを作り上げたり、システムや組織を保つために貢献したりすることになります。

今回は、満月がこの度数にあるので、もう変化しないと思っていたシステムや組織の在り方を手放していく兆しが見えることもありそうです。

 

今回の満月は、第3ハウスで起こります。

第3ハウスのキーワードは、「コミュニケーション、情報、兄弟姉妹、友人たち、近所や身近な場所での旅行」などが挙げられます。

コミュニケーションや情報収集は、新しい方法に移行していく可能性が強まりそうです。

友人たちとの交流の在り方も、新しく気軽に楽しめる方法を模索していくことになりそうです。

 

ハウスの意味などについて、まとめていますので、ぜひ併せてご覧ください。

西洋占星術 ハウスのまとめ

2019年2月22日

 

さらに詳しいアスペクトなどは、動画で解説しています。

ホロスコープを見ながら、お伝えしていますので、直感的につかみやすいかと思います。

 

今回の満月のまとめ
満月は第3ハウス

第3ハウスのキーワード コミュニケーション、情報、兄弟姉妹、友人たち、近所や身近な場所での旅行

満月と天王星のトライン

金星と火星のセクスタイル

木星と冥王星のコンジャンクション

 

グランドクロスやミステック・レクタングルをはじめとした複合アスペクトも解説していますので、併せてご参照ください。

西洋占星術の基本アスペクトと複合アスペクトをまとめていますので、ぜひ併せてご覧ください。

基本のアスペクトまとめ

2018年12月18日

複合アスペクトまとめ:Tスクエア・グランドトライン・グランドクロス・ヨード・カイト

2018年9月19日

 

支配星についても、ぜひどうぞ。

支配星(ルーラー)

2019年1月8日

 

満月の解釈

人間関係のしがらみを手放すチャンス

アセンダントのサビアンシンボルから、あなたの内面を深く掘り下げたり、何かに没頭することになったりすることが暗示されているようです。

そして、山羊座満月のサビアンシンボル、満月の滞在する第3ハウスからも、今までとは別の形での交流が始まっていくことになりそうです。

従来の形での職場や友人たちとのコミュニケーションは変化していくことになりそうです。

今までの人間関係のあり方が変化していくことにつながるでしょう。

この変化をチャンスととらえて、あなたの心に負担となっていた人間関係を手放していくチャンスでもあります。

もしかしたら、好きなことに没頭できる時間を確保できるようになる可能性もありますし、煩わしい人間関係から上手に距離を置くチャンスになるかもしれません。

今までの人間関係よりも、それぞれの人にあった、さまざまな形が受け入れられることになるでしょう。

もしかしたら、オフラインが今まで当たり前と思っていたけれど、オンラインでの交流がメインとなる人間関係も出てくることもあるでしょう。

あなたのペースを保ちながら、お互いの個性を尊重できるような人間関係を築いていくことになるでしょう。

 

身近な世界の変化の兆し

今回の山羊座満月では、第3ハウスに滞在しており、木星と土星と冥王星も一緒に滞在しています。

3月22日に土星が水瓶座に入り、次第に風の時代の到来を感じる出来事も増えてきました。

今まで当たり前だと思っていたことが崩れたり、価値観が大きく変化しようとしている節目となるのを感じた人も多いでしょう。

 

そして、トリプルコンジャンクションが再開するにあたり、古いシステムや既存の価値観を改めて見つめていると、手放すタイミングにあることを再確認することも多いでしょう。

とくに、今回の山羊座満月では、あなたの身近なところから、古くなってしまったシステムや不要な価値観を手放していこうという動きが出てくることになりそうです。

新しいものを取り入れて、築いていく前には、まず物を捨てて、スペースを開けたり、今までのものを取り去る必要があります。

これから本格的に新しい時代が到来しようとしている中で、多くのモノや思考を手放していき、身軽になっておくことが、葛藤や生みの苦しみを乗り越えていくコツなのかもしれません。

2021年の特徴的なアスペクト 土星と天王星のスクエア

2020年4月23日

 

新月の願いごとの振り返り

いつも新月の願いごとを書いているという方は、今まで書いた願い事を振り返ってみるのも良いでしょう。

今回の満月は、今までしがらみとなっていた人間関係を手放していくチャンスになっています。

新しい時代の到来に合わせて、身も心も軽くなっておくと良さそうです。

ほかの恋占いも用意していますので、あなたの願いに合わせて、ご利用ください。

無料ルーン恋占い 彼が結婚を意識するキッカケは?

2018年5月24日

無料ルーン恋占い モテを引き寄せるコツは?

2018年5月17日

YouTubeの動画でもタロット&ルーン&ルノルマン&アストロダイスなので占っていますので、チャンネル登録をしていただけると嬉しいです。

 

個別の占いならココナラ

どうしてもあなたの抱えている悩みや気になることを個別に占って欲しいときがありますよね。悩みを長引かせるよりも、鑑定を依頼することで、心が軽くなったり、癒されたりすることもあります。

あなただけの質問を占ってほしいときには、簡単にメール鑑定が依頼できるココナラ占い をおすすめします。

あなたのためだけに、一生懸命に占ってくださる占い師の方がたくさんいらっしゃいます。

「相手の気持ちを知りたいとき」や「相手の反応がどうなるのか知りたいとき」にも、鑑定をお願いしても良いでしょう。

霊感タロットや霊視などの占いも人気がありますが、恋愛成就や復活愛などの「縁結び」も人気があります。

あなたと大切な人がツインソウルなのか鑑定をしてくれるなど、約1万4千人の占い師が登録しており、さまざまな占いを提供しているので、あなたにぴったりの占いが見つかるはず。

ココナラ占い を見るたびに、こんな占いがあったのねと新しい発見があります。

ほかの会社から比較すると、鑑定実績も豊富で、口コミもたくさん掲載されています。

500円から依頼できるので、安心して購入できます。

ココナラのメリット
対面鑑定では相談しづらい内容も相談できる

実績のある占い師が多数登録している

霊視・霊感タロットなど人気のある鑑定方法が多数取り揃えられている

さまざまな条件(料金・サービス)から選ぶことができる

口コミを見て、占い師を選ぶことができる

自分が相談したいときに依頼できる

回答をもらうことができる目安が分かる

 

無料登録して占う  

 

あなたへの満月限定の無料占い

満月から1週間ほど限定の無料占いを作成してみました。

満月のホロスコープに合わせて、メッセージを書いています。

あなたの心を落ち着かせて、あなたの意識に集中してから、オラクルカードを引いてみてください。

素敵な満月をおすごしくださいね。

お礼
期間限定のオラクルカードをご利用いただき、ありがとうございました。次回、さらにパワフルに改良して、お楽しみいただけるようにしますね。^^

 











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。