木星山羊座期&トリプルコンジャンクション開始~月星座別ラッキーポイント~

木星が山羊座へ移動

木星山羊座期は、12月3日の午前3時21分から始まり、来年20年12月19日の夜午後10時8分頃に水瓶座に移動していきます。

この1年間は、木星のホームグラウンドである射手座に滞在して、あらゆる可能性を広げてきました。

また、2カ月ほど、木星は射手座に滞在するので、あなたの好奇心を大切に、さまざまなことにチャレンジしておくと良さそうです。

 

木星が、山羊座に移動することで、個人の生活や社会のムードも変化してくるでしょう。

射手座は、好奇心の赴くままに、行動していくフットワークの軽さがありましたが、地のサインの山羊座に進みますと、同じ場所でコツコツと積み上げていくことが重要になってきます。

社会的な役割や責任もしっかり果たし、現実的な視点もありますので、スキルや能力を磨いていくには、ベストなタイミングとなるでしょう。

さらに、山羊座のサインでは、昇進や地位などのキーワードも関連してくるので、仕事で成果を出したいときにもサポートをしてくれるはずです。

射手座で、幅広く興味をもったことにトライし、山羊座になると、堅実に実りを得られそうなものに集中していくという流れも強まりそうです。

 

トリプルコンジャンクション開始

12月3日に木星が山羊座に入ると同時に、すでに山羊座に滞在している土星と冥王星とともに、トリプルコンジャンクションとなります。

2020年のトリプルコンジャンクション

2018年12月14日

 

このインパクトのある3つの天体が、山羊座に集まっているので、山羊座に関連したキーワードを耳にすることも多くなるでしょう。

たとえば、社会的なシステム、働き方などは、変化していく可能性も大きそうです。

社会の変化に応じて、どのスキルを伸ばしていきたいかを選択して、コツコツと努力することで、飛躍のチャンスを得ることもできるでしょう。

 

そして、来年(20年)の1月には、完全に土星と冥王星が重なり、大きなエネルギーが動くことになりそうです。社会全般的に変化を求められるような出来事も多くなりそうなタイミングになりそうです。

土星と冥王星のコンジャンクション

2019年3月11日

 

そして、来年の3月下旬には、土星は3年ほど滞在した山羊座から水瓶座に移動して、本格的なアクエリアス時代に移り変わっていきます。

土星の水瓶座への移動

2019年8月28日

冥王星の水瓶座時代

2018年10月30日

 

土星は毎年逆行をするので、夏頃には、一時的に山羊座に戻り、再び2回目のトリプルコンジャンクションとなります。そして、来年の年末には、本格的な土星水瓶座期が始まります。

 

一度、土星が山羊座の次の水瓶座に進み、トリプルコンジャンクションをお休みすることで、今どのようなことに集中するとよいか、何を伸ばしていくとよいのかが、クリアにわかることもあるでしょう。

 

木星山羊座期の始まりのホロスコープ

周期の長い天体が、魚座の海王星を除いて、地のサインである山羊座に集中している状況になります。

数年後から始まるアクエリアス時代に向けて、既存の土台・組織・社会などを見直すような流れが強まることもあるでしょう。

今回の木星山羊座期は、始まりと終わりで、ムードがかなり違ってくる特徴があります。

木星山羊座期の始まりは、今までの社会や組織の構造を見直していく傾向があるので、あなたの働き方、生き方、社会とのかかわり方などにも影響がありそうですね。

木星射手座期が、あなたの可能性や好奇心を思う存分に広げ続けてきたのに対して、少しお堅い感じもあるかもしれません。

大きな夢を追いかけるのも良いですが、現実を見つめながら、きちんと実りを得ていくということも、日々の生活の中では重要なことになります。

 

ですが、次第に始まりつつある水瓶座時代を前に、現実を見つめ、冷静に判断し、土台を固めておくことも必要なのかもしれませんね。

 

木星山羊座の終わり(木星水瓶座期の始まり)のホロスコープ

木星山羊座期の始まりが、地のサインに天体が集中していることもあり、現実的・地に足の着いた・実利的な要素が強まる傾向にありました。

一方、木星山羊座期の終わりは、水瓶座での木星と土星のグレートコンジャンクションが起こるタイミングと重なります。

およそ20年ごとに木星と土星が重なるグレートコンジャンクションが起こり、グレートコンジャンクションは今後の20年間という一時代を象徴することもあるといわれています。

グレートコンジャンクションは、いくつかの例外を除き、200年ほどは地のサインで起こり続けてきましたが、今回からは風のサインで起こります。

今回のグレートコンジャンクションは、水瓶座の始まりの度数というパワーにあふれた場所で起こります。

そして、冥王星が火星とスクエアを形成していることからも、大きな変化を余儀なくされるということでの軋轢や葛藤もあるかもしれません。

木星山羊座期の終わりでは、未来を見据え、大きな改革を前にしたワクワク感で満たされていることもあるでしょう。

 

月星座別のラッキーポイント

月星座牡羊座さん

あなたと同じ活動宮の山羊座でのトリプルコンジャンクションとなります。

しっかりと現実的な視点をもちながら、結果を出していくということになりそうです。

あなたの夢をしっかりと、形にするような忍耐強さが、幸運を呼びそうです。

 

月星座牡牛座さん

あなたと同じ地のサインでのトリプルコンジャンクションとなります。

現実的で、地に足の着いた視点がある牡牛座さんは、山羊座のキーワードと、なじみやすいはず。

時代の流れに乗りやすく、きちんと求められている結果を出していくことができそうです。

 

月星座双子座さん

来年の3月には、あなたと同じ風のサインの水瓶座に土星が移動し、アクエリアス時代が少しずつ始まっていきます。

トリプルコンジャンクション期に、しっかりと土台や基本を固めておくことで、飛躍的な成長ができるでしょう。

誰かから、引き継いだものを発展させていくことでも、大きな恩恵が受けられるはず。

 

月星座蟹座さん

あなたの対の位置である山羊座でのトリプルコンジャンクションとなります。

あなたと周りの人やソウルメイトとの関係を育てていくときになります。

可能性を広げてきた今のあなたと、心から向き合うことのできる人たちと時間を共にするとよいでしょう。

 

月星座獅子座さん

あなたの働き方や仕事への取り組み方が変化していくキッカケを得ることになりそうです。

もしかしたら、身体や心に、無理を重ねてきたこともあるかもしれません。

今一度、あなたの働き方や健康を見直して、あなたらしくいられるような時間を確保するとよさそうです。

 

月星座乙女座さん

あなたと同じ地のサインの山羊座でのトリプルコンジャンクションは、あなたらしさを仕事や恋愛で発揮していくサポートをしてくれるでしょう。

あなたと同じ価値観をもった人との恋愛が始まることもありそうです。

時代は、あなたを求めているので、活躍の場所が増えそうです。

 

月星座天秤座さん

あなたと同じ活動宮である山羊座のトリプルコンジャンクションでは、あなたの社交的で、人との距離の取り方が上手なところが求められることもあるでしょう。

あなたが心からリラックスして、羽を伸ばすことができる居場所を確保しておくことが、飛躍のコツとなりそうです。

 

月星座蠍座さん

あなたの身近な環境や人間関係に変化が出てくることもあるでしょう。

あなたが集中してパフォーマンスを発揮できる環境を作り上げていくことが、重要になってくるでしょう。

あなたの未来を左右するようなメッセージを手にすることができることもありそうです。

 

月星座射手座さん

あなたの星座に1年間ほど滞在していた木星が山羊座に移動します。

あなたの星座のルーラーでもある木星の恩恵が、具体的に表れてくるのが、来年からになります。

あなたが広げてきた可能性を着実に、あなたのものにしていくように心がけてくださいね。

 

月星座山羊座さん

あなたの星座に幸運の星である木星が到来し、トリプルコンジャンクションが始まります。

あなたの仕事に対する取組みや堅実に努力する姿勢が、高く評価されそうです。

昇進や転職など、あなたが抜擢されることもありますので、今まで人知れず積み重ねてきた努力のご褒美を受け取ってくださいね。

 

月星座水瓶座さん

来年の春から、あなたの星座に土星が移動してきます。

山羊座の次の星座である水瓶座さんは、トリプルコンジャンクションの後の世界に、誰よりも早く対応できるでしょう。

足かせとなっていたトラウマや感情をクリアにしていくことで、何に集中していくと良さそうなのか、見えてくるはずです・

 

月星座魚座さん

あなたの星座に滞在している海王星と、長期間にわたり、影響を与え合っていた土星と冥王星が、来年はさらにパワーアップしそうです。

周りのムードを敏感に察知できるあなたなら、あなたの周りのご縁が変化し始めていることに、気がついているはずです。

本当に気の合う仲間たちと一緒にすごすことで、お互いに成長できる年になりそうです。

 

今この時を大切に、木星射手座期を楽しんでくださいね。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。