10月14日 牡羊座の満月

今までの主要な星の動き

10月14日午前6時8分に、牡羊座の満月が起こります。

9月の後半は、金星と冥王星のスクエア、ドラゴンテイルと土星のコンジャンクションなど、恋愛面でも過去とのけじめをつけ、新しい道を進みだそうとしている人も多かったかもしれません。

水星と金星は、すでに一足早く、蠍座入りしており、少しずつ天秤座から蠍座の時間が始まっていきます。

今年は風のサインに天体が少ない状況が続いていましたが、火星が天秤座に移動してきています。

 

3日には、およそ5カ月ほど続いた冥王星の逆行が終了しています。

4月後半から、何かが停滞していると感じていた人は、少しずつ動きがみられることもあるでしょう。

 

今年は、あと1回、水星逆行を迎える予定です。

次回の水星逆行は、11月1日から3週間ほど続き、12月3日には、木星山羊座期&トリプルコンジャンクションが始まります。

まるで、トリプルコンジャンクションに向けて、入念な準備が必要であるかのようなタイミングでの水星逆行となります。

実質的に、射手座の木星のエネルギーを受けて、エンジン全開できるのは、基本的には、今月のみとなりそうなので、できるだけ行動範囲を広げておくことが、開運につながるでしょう。

 

土星水瓶座期の月星座別のテーマも書いていますので、ぜひどうぞ。

土星の水瓶座への移動

2019年8月28日

西洋占星術 ドラゴンヘッド&ドラゴンテイル

2019年3月3日

 

木星射手座期も後半に入り、木星山羊座期の足音が聞こえてくるようになりました。

こちらの記事も併せて、どうぞ。

木星山羊座期に向けて

2019年7月2日

 

木星のみならず、土星や冥王星などの周期の長い天体も山羊座に滞在していることもあり、トリプルコンジャンクションをはじめとした珍しい天体現象もたくさん起こります。

土星と冥王星のコンジャンクション

2019年3月11日

風の時代の始まり:2020年のグレート・コンジャンクション

2018年12月6日

2020年のトリプルコンジャンクション

2018年12月14日

 

過去記事には月のサイクルを生活に取り入れて、運気をアップさせる方法についても投稿していますので、ぜひご参照ください。

月のサイクルを取り入れ運気をアップする方法

2018年6月5日

 

人気のあるルノルマン恋占いも無料でカードを引くことができるようになっていますので、ぜひお試しくださいね。

ルノルマン恋占い 気になる人の気持ちはどうなの?

2018年9月10日

 

 

満月のホロスコープ

今回の満月のホロスコープでは、アセンダントは天秤座にあり、太陽と重なっています。

あなたが進む方向を照らしてくれるような出来事もありそうですね。

 

今回の満月は、第6ハウスの最後で起こりますので、第7ハウスの意味も含んでいます。

第6ハウスのキーワードは、「仕事、健康、管理、調整、奉仕、ボランティア」などが挙げられます。

第7ハウスのキーワードは、「対人関係、結婚、ソウルメイトとの出会い、ほかの人と接するときの傾向」などが挙げられます。

ハウスの意味などについて、まとめていますので、ぜひ併せてご覧ください。

西洋占星術 ハウスのまとめ

2019年2月22日

 

たくさんのインパクトのあるアスペクトが形成されていますので、主なものを紹介していきます。

活動宮のTスクエア

天秤座の太陽、山羊座の土星と冥王星、そして牡羊座の満月からなる活動宮のTスクエアが形成されています。

とくに、満月と冥王星、そして太陽と冥王星は、タイトなスクエアを形成しています。

あなたの覚悟を問われるような出来事もあるかもしれません。

 

幸運の小三角形

蠍座の水星、山羊座の土星と冥王星、魚座の海王星が、幸運の小三角形を形成しています。

夢や目標の実現化をサポートしてくれるパワーを注いでくれるでしょう。

 

満月と木星のトライン・満月と太陽のセクスタイル

満月と木星のトライン、そして満月と太陽のセクスタイルが形成されます。

ふたつのアスペクトは、共にタイトなトラインとセクスタイルとなりますので、ポジティブなエネルギーにあふれています。

 

金星と天王星のオポジション

蠍座の金星と牡牛座の天王星は、対の位置にあります。

愛情面や金運面で、予想外の出来事が起こりやすくなっています。

何事もチャンス到来と思う強さが大切になります。

 

火星と天王星のインコンジャンクト

天秤座の火星と牡牛座の天王星は、150度の位置にあります。

あなたの行動が、予想外の出来事を引き起こすこともありそう。

長い目で見ると、チャンスにつながるので、何事も経験が重要ですよ。

 

グランドクロスやミステック・レクタングルをはじめとした複合アスペクトも解説していますので、併せてご参照ください。

西洋占星術の基本アスペクトと複合アスペクトをまとめていますので、ぜひ併せてご覧ください。

基本のアスペクトまとめ

2018年12月18日

複合アスペクトまとめ:Tスクエア・グランドトライン・グランドクロス・ヨード・カイト

2018年9月19日

 

支配星についても、ぜひどうぞ。

支配星(ルーラー)

2019年1月8日

 

 

満月のメッセージ

大きな可能性

来月からは、水星逆行が3週間にわたり始まりますので、今月が木星射手座期のパワーを味方につけるには、ベストなタイミングになります。

満月と太陽も、射手座の木星と調和的なアスペクトをタイトに形成しますので、しっかりとパワーが注ぎ込まれそうな予感。

今動き出すと、実現化まであっという間に叶ってしまうということもあるでしょう。

今度、木星がホームグラウンドの射手座に戻ってくるのは、12年後になりますので、できるだけ今月は、未知のことにチャレンジして、あなたの可能性を広げるようにしてみましょう。

 

12月初めからは、地のサインである山羊座に木星が移動するのと同時に、土星と冥王星と共に、3つの天体が、山羊座に滞在するトリプルコンジャンクションが始まります。

3月22日に、土星が水瓶座に移動しますが、土星は逆行をはじめるので、来年の夏頃から年末まで山羊座に再び戻ってきます。

一度、お休みを挟んで、トリプルコンジャンクションが進んでいくことになります。

地のサインは、現実的で地に足の着いた傾向があり、なかでも、山羊座は高い志と、責任をもって、結果をきちんと見つめていきます。

きちんと結果が出ているもの、確実な実りを得られそうなものに集中していくムードが高まってくるでしょう。

今のうちに、多くの可能性にトライしておくことで、チャンスの幅を広げられるでしょう。

方向性を変えていきたいと思っている人も、チャレンジするなら、今のタイミングを大切にしてくださいね。

 

無料のタロット占いなども作成していますので、ぜひお試しください。

無料タロット占い この恋はどう動きだすの?

2018年4月28日

無料タロット占い 相手は私のことをどう思っているの?

2018年4月17日

 

今年の冬からの変化の前兆

今年の冬から、大きな星の動きが多く控えています。

たとえば、トリプルコンジャンクション、山羊座での日食、土星と冥王星の完全なコンジャンクション、土星の水瓶座への移動、そして来年末の木星と土星のグレートコンジャンクションなどと楽しみな星の動きが、たくさん予定されています。

こんなにたくさんの大きな星の動きがあると、大きな変化も起こってくるでしょう。

 

今回の満月あたりも、少しずつ変化の前兆が起こってくることもありそうです。

今までのペースややり方が、通用しなくなったり、今まで周りにいた人が少しずつ変化したりするようなこともあるかもしれません。

どのようなところに変化が起こってくるのかサインが出ているので、早めに対応することで、さらなる発展を期待できることもあるでしょう。

 

また、今回の満月は、第7ハウスのキーワードであるソウルメイトとの関係や出会い、結婚などのキーワードも含んでいます。

恋愛運や結婚運での変化も十分にあるときなので、宇宙からのサインやメッセージを受け取ることができるように、アンテナを張っておくことも大切になります。

人生の節目を迎えるときには、宇宙はサインやメッセージを送ってきてくれているので、宇宙を信頼して、受け取ってくださいね。

 

新月の願いごとの振り返り

いつも新月の願いごとを書いているという方は、今まで書いた願い事を振り返ってみるのも良いでしょう。

また、無料ルーン恋占いの「あなたの望みはどうなる? YES or NOスプレッド」も作成しましたので、今後の方針を占ってみるのもおすすめです。

無料ルーン恋占い あなたの望みはどうなる? YES or NOスプレッド

2018年4月9日

ほかの恋占いも用意していますので、あなたの願いに合わせて、ご利用ください。

無料ルーン恋占い 彼が結婚を意識するキッカケは?

2018年5月24日

無料ルーン恋占い モテを引き寄せるコツは?

2018年5月17日

 

月星座別のテーマ

月星座牡羊座さん

あなたの星座での満月となります。

新たな人生のステージに立つこともありそうです。

何かを手放すことになるなど、何かと変化を求められるタイミングですが、気持ちをすぐに切り替えていくことで、すぐにチャンスをつかむことになるでしょう。

 

月星座牡牛座さん

愛情面や金運面での、変化が起こりやすいタイミングになっています。

堅実的で穏やかな姿勢の牡牛座さんですが、今は積極的にあなたの幸せを追い求めていくと良さそうです。

あなたにとって、心からの幸せをつかむことになりそう。

 

月星座双子座さん

あなたの周りにいる人や仲間が、変化していくことになりそう。

もしかしたら、興味や好奇心が新しい対象に向かっているのかもしれません。

あなたの気持ちを抑えて周りに合わせようとするよりも、あなたの心に従うことが、すべての人にとってハッピーになりそうです。

 

月星座蟹座さん

あなたが今後、真剣に取り組んでいきたいものに集中していくことになりそう。

今まで取り組んできて、成果が得られていないものは、思い切って手放していくのも、ひとつの選択になるでしょう。

周りからよく褒められることを、あなた自身で、分析することが、開運のカギになりそう。

 

月星座獅子座さん

あなたと同じ火のサインの仲間である牡羊座での満月となります。

まさに、あなたの好奇心に火をつけていることに、できるだけ挑戦してみることが、開運につながります。

新たな学びや旅行なども、新たなチャンスをもたらしてくれることになりそう。

 

月星座乙女座さん

あなたに注目が集まり、多忙な時期が続いていたかもしれませんが、新しい時間に向けて、何をもっていこうか、じっくりと考えていくタイミングになります。

面倒なしがらみも、さっと手放すことができる時期なので、あなたの気持ちに従うことが大切になります。

 

月星座天秤座さん

あなたと対の位置になる牡羊座での満月となります。

まさに、今回の満月のテーマのひとつであるソウルメイトとの関係について、選択するタイミングになります。

あなたにとって、本当に大切な人なのかどうか、本当はわかっているはずです。

 

月星座蠍座さん

今まで停滞していた問題にも、テキパキと対応できるタイミングになります。

周りの人との調整もスムーズに進みそうなので、今のうちに、あらゆる問題を手放して、身軽になっておきましょう。

トリプルコンジャンクション期に、一気に飛躍できるはず。

 

月星座射手座さん

あなたと同じ火のサインである牡羊座での満月となります。

あなたの星座に滞在している木星のパワーを引き出すことができる満月なので、あなたが今後、手掛けていきたいことを周りにアピールしてみましょう。

きっと、あなたの才能や能力を開花していくキッカケをつかむことができるはず。

 

月星座山羊座さん

今月は、あなたの星座に滞在している冥王星がカギを握っています。

流れが次第に変化してきていると、感じていることはありませんか?

変化の前兆を確実にキャッチすることで、トリプルコンジャンクション期の主役になることができるはず。

 

月星座水瓶座さん

今回の満月では、トリプルコンジャンクション期に飛躍するための重要な情報や人脈を手に入れることがありそうです。

案外、身近な人からの紹介などで、大切なご縁とつながることもありそうです。

信頼できる同級生などに、相談してみるのも良さそうです。

 

月星座魚座さん

今回の満月では、あなたの星座に滞在している海王星が、幸運の小三角形を形成することもあり、あなたの理想や夢を形にしていくための能力やスキルが手に入りそう。

あとは、あなたのエネルギーを、夢と理想に、集中して注ぎ込んでいくことが大切になるでしょう。

 

月星座別の今月の恋愛運や新月・満月のホロスコープなどの動画もYouTubeで配信していますので、チャンネル登録していただけると嬉しいです。

 

個別の占いならココナラ

どうしてもあなたの抱えている悩みや気になることを個別に占って欲しいときがありますよね。悩みを長引かせるよりも、鑑定を依頼することで、心が軽くなったり、癒されたりすることもあります。

あなただけの質問を占ってほしいときには、簡単にメール鑑定が依頼できるココナラ占い をおすすめします。

あなたのためだけに、一生懸命に占ってくださる占い師の方がたくさんいらっしゃいます。

「相手の気持ちを知りたいとき」や「相手の反応がどうなるのか知りたいとき」にも、鑑定をお願いしても良いでしょう。

霊感タロットや霊視などの占いも人気がありますが、恋愛成就や復活愛などの「縁結び」も人気があります。

あなたと大切な人がツインソウルなのか鑑定をしてくれるなど、約1万4千人の占い師が登録しており、さまざまな占いを提供しているので、あなたにぴったりの占いが見つかるはず。

ココナラ占い を見るたびに、こんな占いがあったのねと新しい発見があります。

ほかの会社から比較すると、鑑定実績も豊富で、口コミもたくさん掲載されています。

500円から依頼できるので、安心して購入できます。

ココナラのメリット
対面鑑定では相談しづらい内容も相談できる

実績のある占い師が多数登録している

霊視・霊感タロットなど人気のある鑑定方法が多数取り揃えられている

さまざまな条件(料金・サービス)から選ぶことができる

口コミを見て、占い師を選ぶことができる

自分が相談したいときに依頼できる

回答をもらうことができる目安が分かる

 

無料登録して占う  

 











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。