10月17日 天秤座新月

新月あたりの星の動き

10月17日の午前4時31分に、天秤座新月が起こります。

2週間前は、天秤座新月とペアになる、牡羊座満月が起こりました。

牡羊座満月は、パートナーシップ、ソウルメイトとの関係を整理したり、見直ししたりした人も多かったかもしれません。

もしくは、過去の恋愛や人間関係で傷ついた気持ちを手放していくことになった人もいるでしょう。

 

23日までは、引き続き、太陽が天秤座に滞在します。

天秤座のキーワードは、人間関係、環境、社交性、ソウルメイト、婚約や結婚などがあります。

牡羊座満月から、天秤座新月までの間は、パートナーシップ、ソウルメイトとの関係、人間関係などが、テーマの中心となりそうです。

 

14日は、今年最後の水星逆行が、スタートします。

蠍座から、ひとつまえの星座の天秤座まで、逆行することになります。

11月4日までの3週間にわたり、逆行が続きますので、締め切りがある仕事や予定は、早めに取りかかりましょう。

10月14日~11月4日 水星逆行 ~新しい絆をつなぐ~

2020年7月6日

 

9月23日は、太陽が蠍座に移動します。

蠍座は水のサインになりますので、お互いの感情を共有したり、相手の気持ちの深い部分にまで、入り込んだりすることもあるかもしれません。

 

さらに、23日は、水瓶座の上弦の月を迎えます。

この水瓶座の上弦の月は、水瓶座の始まりの度数で起こります。

まさに、12月22日のグレートコンジャンクションが起こる場所で、上弦の月を迎えることになります。

2か月後に迎える、新しい風の時代を感じさせるような出来事が起こるかもしれません。

 

そして、31日には、牡牛座満月を迎えます。

10月は、満月を2回迎えるので、ブルームーンとなります。

ブルームーンは、幸運を呼ぶとも言われています。

豊かさや金運アップでの望みを実現するには、ぴったりの満月となるでしょう。

 

11月13日は、木星と冥王星が、3回目のコンジャンクションを迎えます。

喜び、善意、幸せの価値観が、大きく変化していくキッカケとなるでしょう。

太陽は蠍座に滞在しているので、新しい豊かさの価値観が、広がっていくことになるかもしれません。

物質的なものに価値を置くよりも、形のないもの、見えないものに対する価値観が、変化していくかもしれません。

3回にわたる木星と冥王星のコンジャンクション

2020年3月25日

 

そろそろ、来年の星回りが気になる季節が到来しました。

来年の1年間を通じてホロスコープに現れる特徴的な配置が、水瓶座の土星と牡牛座の天王星のスクエアになります。

新しい時代に移行していく流れにおいて、経済面での葛藤を抱えることもあるかもしれません。

コストを見直したり、冷静な論理や情報から大きな決断をする可能性もあるかもしれません。

今の内から、見直しできるところは、見直していくと良さそうです。

2021年の特徴的なアスペクト 土星と天王星のスクエア

2020年4月23日

 

さらに、来年の木星は、基本的には水瓶座に滞在しますが、さらにその先の魚座にも到達します。

木星逆行中に、再び水瓶座に戻ることになりますが、さらに先の時代に向けてのヒントが得られるでしょう。

2021年の木星からのメッセージ

2020年5月20日

 

グルテンフリーの食事にトライしているので、米粉のうどんが購入できるのは、嬉しいです😊

塩分も入っていないので、塩分を控えめにしたい人にもおすすめ。

 

 

新月のホロスコープ

今回の新月は、天秤座で起こります。

天秤座のキーワードは、「バランス感覚、社交性、ソウルメイトとの関係、平等な関係、人間関係、環境、婚約・結婚」などがあります。

天秤座のルーラーは、金星となります。

地のサインに、5天体が集中しています。

ゆるくはなりますが、地のサインのグランドトラインとミスティックレクタングルが形成され、お互いの力を引き出しています。

 

アセンダントは、天秤座7度になります。

天秤座7度のサビアンシンボルは、「ヒヨコに餌をやり、鷹から守る女」となります。

6度で、環境に入り、少しずつ慣れ親しんでいくことになり、自分の居場所を見つけ出していきます。

7度で、環境に入ってみることで、自分が想像していたことと、違っていることに気がつきそうです。

純粋な気持ち、穏やかな雰囲気などを守るために、バランス感覚を生かしながら、さりげなく皆に気をつかうことが、求められるのかもしれません。

 

新月は、天秤座24度で起こります。

天秤座24度のサビアンシンボルは、「蝶の左側にある3番目の羽」となります。

24度は、サインの意図が、はるか彼方に広がっていくことになります。

場の空気を読むのに長けており、ちょっとした変化も、敏感に気づくことができるでしょう。

直感が鋭かったり、無意識とつながりやすかったりと、不思議なパワーを感じることもありそうです。

 

今回の新月は、第1ハウスで起こります。

第1ハウスのキーワードは、「あなた自身、生きていく方針、行動指針」などが挙げられます。

前回の牡羊座満月は、第7ハウスという、誰かとの関係を通じて、自分自身を見つめなおすというテーマが強調されていました。

ペアとなる今回の天秤座新月は、あなた自身を軸として、新たなスタートを切っていくことになります。

 

今回の新月の代表的なアスペクトを紹介していきます。

地のサインのグランドトライン

地のサインに5天体が集まり、大きな三角形を形成しています。

山羊座のトリプルコンジャンクションの3天体も、すべて順行に戻り、実りを手にする季節が、到来しています。

 

ミスティックレクタングル

地と水のサインの長方形が、形成されています。

星たちに後押しされるように、あなたの望みや夢が、実現に向かって、進みだしていくことがあるかもしれません。

まだ、水星逆行中ですので、水星逆行が終了する、11月4日以降に、効果が表れる可能性もあります。

 

活動宮のTスクエア

天秤座の新月、牡羊座の火星、山羊座のトリプルコンジャンクションが、Tスクエアを形成しています。

新しい時代の到来を前にして、今までの基盤を、ゼロから作り直すかもしれません。

価値観が大きく変化していく可能性もあります。

 

新月のホロスコープのまとめ

新月は、第1ハウス

地のサインのグランドトライン

ミスティックレクタングル

活動宮のTスクエア

 

新月のメッセージ

新しい恋のスタート

天秤座の季節が続いています。

天秤座は、ソウルメイトとの関係、人間関係をスムーズに進めていくには、ぴったりのサインとなっています。

大切な人との恋が、スタートしていくかもしれません。

 

とくに、2日の牡羊座満月で、つらい過去や悲しい思い出を手放した人ほど、素敵な恋が、あなたに訪れるチャンスがあります。

今まで抱きしめていたものを手放していくことで、空いたスペースに、あなたにとって、喜びや楽しさを与えてくれるものが、代わりに入ってくることになるでしょう。

 

地のサインのグランドトラインとミスティックレクタングルも形成されているので、長いおつきあいをしていた人は、婚約や結婚に向かって進みだす可能性もあります。

また、お互いに意識しあっていたり、友人関係を続けていた人も、お付き合いが始まったり、お相手の気持ちを知ることになったりするかもしれません。

曖昧な関係を続けていた人も、二人の関係をはっきりとさせようとする動きがあるかもしれません。

今までの二人の関係から、次に向かって、新たな動きが出てくる可能性があります。

 

ご縁を通じて、自分を取り戻す

山羊座での木星、土星、冥王星でのトリプルコンジャンクションは、すべての天体が順行に戻り、本来のパワーを取り戻しています。

残り3か月となった、トリプルコンジャンクションは、風の時代の到来を前に、ご縁を整理し、選択していくことになるでしょう。

風の時代は、自分にも、相手にも、嘘をつけなくなる時代になるので、今回の天秤座新月では、ご縁を通じて、今の自分と向き合うことになるでしょう。

 

もし、人間関係でネガティブな気持ちを抱えているなら、まさに、自分の生きかた、行動、価値観などを、大きく変えていくチャンスとなります。

もう切りたいけれど、相手に配慮して、つながっているご縁についても、きちんと対応するべき機会が訪れるかもしれません。

 

今回の天秤座新月でつながったご縁は、新しい時代に移行していく中で、あなたの強い味方になってくれるでしょう。

そして、お互いに、実りと豊かさをわかちあうことになっていくでしょう。

豊かさ、チャンス、成長など、あらゆるものは、すべて人間関係を通じて、あなたに訪れます。

あなた自身が変化していくと、必ず、あなたにふさわしいご縁が、もたらされるようになっていますので、新たな出会いに、心をオープンにしていてください。

 

電話占いならココナラ

どうしてもあなたの抱えている悩みや気になることを個別に占って欲しいときがありますよね。

悩みを長引かせるよりも、鑑定を依頼することで、心が軽くなったり、癒されたりすることもあります。

メールやチャットでの占いもおすすめですが、文字だけだと、細かい感情が伝わりづらいときもあるので、そんなときには、電話占い【ココナラ】 をおすすめします。 

メールやチャット占いだと、いつ返事が来るか気になったりして、すぐに占ってもらいたいときには、難しいこともあります。

人気のある霊感をつかった占いだと、料金も高めに設定されていることも多いですが、電話占い【ココナラ】 業界最安値に挑戦・1分100円から サービスがあります。

電話占い鑑定士は、2000人以上、在籍していますので、あなたに合った条件から、お選びいただけます。

ココナラ占い を見るたびに、こんな占いがあったのねと新しい発見があります。 

 

ココナラのメリット

会員登録すると3,000円分無料クーポンがゲットできる

鑑定実績が40万件以上あり、ユーザー満足度も97%を超えている

対面鑑定では相談しづらい内容も相談できる

実績のある占い師が多数登録している

霊視・霊感タロットなど人気のある鑑定方法が多数取り揃えられている

さまざまな条件から自分に合ったサービスを選べる(1分100円から有)

多数の口コミを見て、占い師を選ぶことができる

自分が相談したいときに依頼できる











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。