豊かさからみる地から風の時代

地の時代が象徴する豊かさ

今まで続いてきた地の価値観は、組織を通じて、システムに従って働いたり、資格などの権威性のあるものを手に入れて働くことで、安定した生活が約束されてきたのかもしれません。

不動産などの土地にかかわるビジネス、金融システムなどにかかわるビジネス、石油などの地下資源にかかわるビジネスなどが、莫大なお金を生み出してきました。

地の時代が終わりつつあるこの40年ほどで、風の時代の特徴も次第に現れるようになってきましたが、地の時代の価値観が中心になって、世の中を動かしてきました。

 

2020年12月に風の時代がスタート

今年の年末の12月22日は、グレートコンジャンクションを迎えます。

グレートコンジャンクションは、木星と土星が重なることを表し、20年に一度の周期で起こります。

木星は、12年をかけて、すべての星座をめぐります。

木星は、太陽系で最も大きな惑星となることからも連想できるように、幸運と拡大の星ともいわれています。

喜び、善意、幸せなどの気持ちが、多くの人に広がっていくようなイメージとなります。

 

一方、土星は、30年をかけて、すべての星座をめぐります。

土星は、努力、責任感、そして忍耐を学ぶ機会を与えてくれます。

大変そうだなと思うかもしれませんが、土星が与えてくれる学びは、後になって、必ず実りをもたらしてくれます。

 

この木星と土星が重なることで、新たな一時代が築かれていくことになります。

グレートコンジャンクションの周期である20年は、ちょうど、ひとつの時代として、まとめることができそうですね。

 

今回のグレートコンジャンクションは、さらに大きな視点で見ると、250年の節目となっています。

グレートコンジャンクションが起こる星座をよく見てみると、今年のグレートコンジャンクションは、水瓶座で起こります。

水瓶座は、風のサインのひとつになります。

このように、グレートコンジャンクションが起こる星座をみると、約250年にわたり、地のサインの星座でグレートコンジャンクションが起こってきたことがわかります。

今回のグレートコンジャンクションからは、本格的に、風のサインで起こり続けていくことになります。

まさに、時代の節目を迎えているわけですが、星たちからのメッセージを受け取ると、豊かさの源泉になりそうなポイントが示されています。

 

風の時代への移行期

2025年までには、大きな星の動きが、続いていきます。

とくに、大きな節目となるのが、2008年から、山羊座に滞在していた冥王星が、2023年に、風のサインの水瓶座に移動するタイミングになります。

冥王星は、ひとつの星座に滞在する時間が長く、破壊と再生の星ともいわれており、大きな影響を与えます。

2008年1月末に、冥王星が山羊座に移動したときには、リーマンショックが起こりました。

 

もうひとつ、大きな節目となるのが、2025年となります。

2012年から14年ほど、魚座でパワーを発揮していた海王星が、牡羊座に移動して、新しいサイクルをスタートさせます。

さらに、2018年から7年間にわたり、金融システムなどの変革を起こしてきた、牡牛座に滞在していた天王星も、風のサインの双子座に移動します。

 

これから始まろうとしている、風の時代の象徴である、冥王星水瓶座期は、2023年から2044年までの約20年間ほど、続いていきます。

水瓶座は、「平等、ユニーク、独創的、改革、革新、博愛主義」などのキーワードがありますが、自分にも、ほかの人にも、嘘をつけなくなる時代になります。

あなたが本当に好きなこと、心からワクワクできることを、手掛けていくことが大切になります。

 

地の時代には、豊かさが、ほんの一握りの人に集中していましたが、冥王星水瓶座期になると、みんなが平等に、シェアしていく流れになります。

「大きな家に住む、きれいな服を着る」などの所有しているもので、豊かさを感じるよりも、自分の好きなことを続け、ワクワクしていることの方が、豊かに感じるようになるかもしれません。

 

さらに、2025年に、天王星が双子座に入るころには、飛躍的にテクノロジーが進化していく時代を迎えそうです。

双子座も、風のサインのひとつであり、情報、テクノロジーなどのキーワードをもっています。

今、生活のために仕方なく続けている仕事も、もしかしたら、時代の変化とともに、なくなっていく可能性もあります。

 

また、会社などのつながりを元にした上下関係、金銭的な豊かさが基準の関係は、少しずつ薄れていくかもしれません。

新しい風の時代では、フラットで、自由な関係を中心に回っていくことになるでしょう。

あなたの理想や夢を理解し、応援してくれるような仲間を見つけておくことが、大切になります。

誰かの労力を搾取することなく、全員が満たされるような時代に移行していくでしょう。

 

今年のグレートコンジャンクションで、風の時代が本格的にスタートしていきます。

新しい時代の到来を直前に控えて、あなたの心を豊かにしてくれること、ワクワクすること、心から好きなことを見つけていくことが、重要になっています。

 

電話占いならココナラ

どうしてもあなたの抱えている悩みや気になることを個別に占って欲しいときがありますよね。

悩みを長引かせるよりも、鑑定を依頼することで、心が軽くなったり、癒されたりすることもあります。

メールやチャットでの占いもおすすめですが、細かい感情が伝わりづらいときもあるので、そんなときには、電話占い【ココナラ】 をおすすめします。 

霊感をつかった占いだと、料金も高めに設定されていますが、電話占い【ココナラ】 業界最安値に挑戦・1分100円から サービスがあります。

電話占い鑑定士は、2000人以上、在籍していますので、あなたに合った条件から、お選びいただけます。

ココナラ占い を見るたびに、こんな占いがあったのねと新しい発見があります。 

 

ココナラのメリット

会員登録すると3,000円分無料クーポンがゲットできる

対面鑑定では相談しづらい内容も相談できる

実績のある占い師が多数登録している

霊視・霊感タロットなど人気のある鑑定方法が多数取り揃えられている

さまざまな条件から自分に合ったサービスを選べる(1分100円から有)

多数の口コミを見て、占い師を選ぶことができる

自分が相談したいときに依頼できる











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。