2021年後半~2022年 豊かさの受け取り

今から、3年前になりますが、天王星が牡牛座に入りました。

牡牛座は、地のサインのひとつとなり、豊かさ、美的感覚、金融などのキーワードと関連があります。

振り返ってみると、金融システムが大きく変化をはじめたニュースが続いていました。

私たちの豊かさの感覚や価値観も、大きく変化しつつあります。

少し先の未来の星の動きを見ながら、変化の動きを追ってみたいと思います。

 

3回にわたる土星と天王星のスクエア

2月下旬、6月中旬、12月末に、土星と天王星が、緊張的な関係であるスクエア(90度)を形成します。

天王星は、豊かさや金融とつながりがある牡牛座を進んでおり、水瓶座の土星が、かかわってくることで、多くの人に共有していこうという流れが強まります。

乗り越えてていくハードルが高いと感じるかもしれませんが、乗り越えた後は、すがすがしい気持ちになるはずです。

 

 

 

牡牛座満月 2021年11月19日 部分月食

ドラゴンヘッドは、まだ双子座に滞在中ですが、双子座の最初のあたりの度数にあるので、この牡牛座満月は、部分月食を迎えます。

満月は、第12ハウスに滞在して、心をクリアにすることで、豊かさが引き寄せられていく暗示があります。

愛と豊かさの星である金星が、牡牛座の天王星と調和的なトラインを形成しているので、豊かさと愛が、予想外の流れで注ぎ込んでくることになるでしょう。

 

山羊座の金星逆行 2021年12月19日~2022年1月29日

12月19日には、双子座満月を迎えた後、山羊座の金星が、1年7か月ぶりに逆行をスタートします。

逆行をスタートするときに、金星は冥王星と重なっています。

山羊座は、地のサインのひとつとなり、地のサインの豊かさの価値観や愛のあり方を、見つめなおしていくことになりそうです。

 

 

ドラゴンヘッドが牡牛座へ 2022年1月19日

ドラゴンヘッドが、双子座から牡牛座へ移動します。

ドラゴンヘッドは、天体とは逆向きに進むことになり、ひとつのサインに、約1年半ほど滞在します。

ここから、1年半ほどは、牡牛座と蠍座を中心に、日食と月食が起こります。

私たちが、普段から耳にするテーマも、豊かさ、美的感覚、金融システムの変化などが増えてくるかもしれません。

 

牡牛座新月 2022年5月1日

この新月は、部分日食となり、普段の新月よりも、特別な新月となります。

牡牛座のドラゴンヘッドが、アセンダントと重なり、私たちが新しい豊かさの価値観を創り上げて、手に入れることができる強さを感じます。

魚座の金星、木星、海王星が重なり、すべての人たちが、豊かさと愛を十分に受け取る状況に、近づいていくはずです。

 

蠍座満月 2022年5月16日

この日の満月は、皆既月食を迎え、特別な満月となります。

クレイドルという「ゆりかご」のような特別なアスペクトも形成されています。

宇宙から、愛と豊かさを、たくさん受け取るチャンスとなりそうですね。

第3ハウスの満月なので、情報やメッセージを通じて、大きなヒントを手にする人もいるでしょう。

 

 

蠍座新月 2022年10月25日

この日の蠍座新月は、部分日食となります。

風のサインのグランドトラインが形成され、自然な流れで、愛と豊かさが降り注いでくるでしょう。

あなたが情熱を注いでいることが、豊かさのチャンスにつながることになりそうです。

また、あなたの一途な愛が、ソウルメイトに届くことになるでしょう。

 

牡牛座満月 2022年11月8日

この日の牡牛座満月は、皆既月食となります。

さらに、この満月は、天王星ともぴったりと重なり、天王星食も起こります。

大きな変革が予想される満月となります。

 

満月は、第11ハウスに滞在しています。

本来のあなたを理解してくれる仲間やソウルメイトたちとのご縁がつながるかもしれません。

ソウルメイト、家族、友人たちからの愛を受け取ることもあるでしょう。

豊かさを中心とした価値観を手放して、大切な人と過ごす時間を大切にしたり、純粋な愛からの行動が増えていくことなりそうです。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。