12月15日 射手座新月

新月あたりの星の動き

12月15日の午前1時17分に、射手座新月が起こります。

2週間前の11月30日は、部分月食を伴う、双子座満月を迎えました。

 

5月上旬から、ドラゴンヘッドは双子座に、ドラゴンテイルは射手座に入り、日食と月食が起こるサインも、双子座と射手座を中心にとなりました。

今回の射手座新月は、皆既日食となり、大きな変化を迎えます。

まさに、250年ぶりとなる、大きな星のイベントである、グレートコンジャンクションを前に、私たちの意識を高めていく転機となっているようです。

このような節目の直前の新月で、皆既日食が訪れるというタイミングに、宇宙からの配慮を感じます。

 

12月2日には、水星が射手座に移動し、12月16日には、金星も射手座に移動します。

射手座の季節が到来し、好奇心と学ぶ意欲が高まりそうです。

 

そして、双子座満月と射手座新月の間の、12月8日の乙女座の下弦の月も、印象的なホロスコープになっています。

木星と土星という今月の主役の天体が、アセンダントと重なり、地のサインに5天体が集まります。

地のサインから風のサインに移行するタイミングで、地のサインのパワーが全開となっています。

新しい時代へ移行する前に、引き継いでいきたいご縁、仕事、仲間たちなどとの絆を結びなおすことになるでしょう。

新月に向かって細くなっていく、下弦の月なので、手放しすることが、求められる可能性もあります。

 

12月17日は、まず最初に、土星が水瓶座に移動し、19日に、木星が水瓶座へ移動します。

完全なグレートコンジャンクションを前に、最終調整をしていきます。

 

12月21日は、水星が山羊座へ移動し、夜に、太陽が山羊座へ移動して、冬至を迎えます。

そして、冬至から8時間後の22日の早朝に、水瓶座の始まりの度数での、完全なグレートコンジャンクションを迎えます。

22日の午後には、牡羊座の上弦の月を迎えます。

グレートコンジャンクションのホロスコープからみる豊かさ

2020年9月8日

グレートコンジャンクションのメッセージ ~時代の転換期~

2020年8月11日

 

そろそろ、来年の星回りが気になる季節が到来しました。

来年の1年間を通じてホロスコープに現れる特徴的な配置が、水瓶座の土星と牡牛座の天王星のスクエアになります。

新しい時代に移行していく流れにおいて、経済面での葛藤を抱えることもあるかもしれません。

コストを見直したり、冷静な論理や情報から大きな決断をする可能性もあるかもしれません。

今の内から、見直しできるところは、見直していくと良さそうです。

2021年の特徴的なアスペクト 土星と天王星のスクエア

2020年4月23日

 

さらに、来年の木星は、基本的には水瓶座に滞在しますが、さらにその先の魚座にも到達します。

木星逆行中に、再び水瓶座に戻ることになりますが、さらに先の時代に向けてのヒントが得られるでしょう。

2021年の木星からのメッセージ

2020年5月20日

 

✨ポイント5倍&送料無料

✨レビュー多数&高評価

✨超音波式なので熱くならずに、安全

 

 

新月のホロスコープ

今回の新月は、射手座で起こります。

射手座のキーワードは、「好奇心、フットワーク、哲学的、精神世界、学び、冒険、海外、自由、視野が広い」などがあります。

射手座の支配星は、木星となります。

 

アセンダントは、天秤座15度になります。

天秤座15度のサビアンシンボルは、「環状の道となります。

ひとつのサインに、1度から30度までありますが、15度は、ちょうど半分まで、たどりついたところになります。

サインのもつパワーが、満タンになる度数になります。

天秤座のバランス感覚が発揮されて、周りと調和を保っており、良い循環が生まれていくでしょう。

 

新月は、射手座24度で起こります。

射手座24度のサビアンシンボルは、「家のドアにとまっている青い鳥となります。

24度は、サインの意図が、はるか彼方に広がっていくことになります。

幸福、豊かさ、希望などにつながる扉は、あなたの意識を変えるだけで、実は、あなたの目の前にあるものなのかもしれません。

風の時代に移行するにつれて、価値観も大きく変化しようとしています。

視点を変えてみると、あなたは幸運と豊かさの波に、包まれていたことに気がつくかもしれません。

 

今回の新月は、第3ハウスで起こります。

第3ハウスのキーワードは、「コミュニケーション、周りの人たち、友人、情報、兄弟姉妹、身近な世界、旅行」などが挙げられます。

今回の新月は、まず、あなたの周りの世界をみるときの視点を変えてみると、幸運、豊かさ、愛など、あなたが望んでいるものを手にしていることに気がつくかもしれません。

 

今回の新月の代表的なアスペクトを紹介していきます。

新月と太陽と水星のコンジャンクション

射手座の新月と太陽は、水星と重なります。

コミュニケーション力が高まり、大切な人たちとの関係を保ちながら、あなたの意思を伝えることができるでしょう。

 

新月・太陽・水星と火星のトライン

射手座の新月、太陽、水星と、牡羊座の火星がトラインになります。

火星は順行に戻っており、あなたの意思を行動に移すことができるでしょう。

 

金星と木星・土星のセクスタイル

蠍座の金星が、山羊座の木星と土星と、セクスタイルを形成します。

愛情面でのけじめをつけるタイミングがやってくるかもしれません。

曖昧な状況をキープするよりも、きちんとお互いにけじめをつけて、決断を受け入れることになりそうです。

 

新月のホロスコープのまとめ

新月は、第3ハウス

新月と太陽と水星のコンジャンクション

新月・水星と火星のトライン

金星と木星・土星のセクスタイル

 

✨持ち運びOKな浄化スプレー

✨ホワイトセージの浄化スプレーは、詰め替え用パックがあるので、容器は何度でも使用可能

✨パワーストーンがかわいい

 

 

新月のメッセージ

愛と幸せに気づく

今回の射手座新月は、皆既日食を伴い、グレートコンジャンクションを直前にして、大きな変容を迎えることになるでしょう。

新月は、第3ハウスに入っており、太陽と新月は、水星と重なっていることからも、誰かのメッセージややり取りを通じて、重要な情報を手にすることになりそうです。

この重要な情報を手にして、あなたが進んでいくことになりそうです。

 

アセンダントと新月のサビアンシンボルからも、あなたの視点を変えると、あなたが幸せだったこと、愛で満たされていることに気がつくことになる暗示があります。

今の状況を受け入れたり、感謝したりするのは、無理をすると、心苦しくなることもあるかもしれません。

ときには、ネガティブな感情が湧いてきたり、誰かと比較してしまったりするのは、誰にでも、あることだと思います。

すでに、十分に頑張っているはずですから、様々な感情を受け入れることが、最初の第一歩であるでしょう。

 

あなたの意思を働かせるよりも、まず、周りの環境やご縁を変えてみると、今の状況が客観的に見えたり、すんなりと現状の良いところを受け入れられたりすることがあります。

射手座は、大きな視点から現状を見つめたり、新しい世界を開拓することになったりすることを、応援してくれるサインとなります。

普段の道とは違うルートを使ってみたり、普段は読まないような本を読んでみたりなど、いつもとは違う何かを試してみることからスタートしてみると良さそうです。

 

少しずつ、新しいことに挑戦していると、大きな変化がやってくるでしょう。

あなたを取り巻くご縁が変わってしまっていたり、環境が大きく変化したりするなど、誰の目にも、あきらかな変化が起こり始めます。

そして、今までいたご縁と環境に、一定の距離ができ始めると、少しずつ、受け入れられることも増えてくるかもしれません。

もしかしたら、良かったと思うところを発見できるかもしれませんし、愛や幸せに近づいていると自信を持つこともあるでしょう。

 

自分の選択を信頼する

新月、太陽、水星は、順行に戻った牡羊座の火星から、情熱とエネルギーを受け取っています。

あなたが選択した道を、信じて、突き進んでいくことになるでしょう。

 

250年ぶりの大きな変化となる、グレートコンジャンクションは、想像以上の変化をもたらすことになるかもしれません。

現在、起こっている状況を、昨年の自分に伝えることができたとしても、きっと、信じられなかったでしょう。

この変化が激しい時代において、自分の選択を信じて、進んでいく強さが求められています。

 

また、愛情、喜び、豊かさを象徴する金星は、山羊座の木星と土星とセクスタイルを形成します。

これから起こる変化は、変化のプロセスの途中では、今までの地の世界観がひっくり返ったようになるので、受け入れがたいことも、起こるかもしれません。

しかしながら、時間が経つにつれて、多くの人が、愛情、喜び、豊かさを手にする可能性が出てくることになりそうです。

 

アセンダントのサビアンシンボルからも、喜び、嬉しさ、幸福などの感情が、スパイラル状に、循環していき、高まっていくでしょう。

あなたの行動パターンを変化させることで、良い循環の恩恵を受けることになるはずです。

ときには、受け入れることが苦しいと思うこともあるかもしれませんが、じっくりと取り組んでいきましょう。

まず、あなたの選択を信じて、一歩ずつ、歩みだしていきましょう。

 

電話占いならココナラ

どうしてもあなたの抱えている悩みや気になることを個別に占って欲しいときがありますよね。

悩みを長引かせるよりも、鑑定を依頼することで、心が軽くなったり、癒されたりすることもあります。

メールやチャットでの占いもおすすめですが、文字だけだと、細かい感情が伝わりづらいときもあるので、そんなときには、電話占い【ココナラ】 をおすすめします。 

メールやチャット占いだと、いつ返事が来るか気になったりして、すぐに占ってもらいたいときには、難しいこともあります。

人気のある霊感をつかった占いだと、料金も高めに設定されていることも多いですが、電話占い【ココナラ】 業界最安値に挑戦・1分100円から サービスがあります。

電話占い鑑定士は、2000人以上、在籍していますので、あなたに合った条件から、お選びいただけます。

ココナラ占い を見るたびに、こんな占いがあったのねと新しい発見があります。 

 

ココナラのメリット

会員登録すると3,000円分無料クーポンがゲットできる

鑑定実績が40万件以上あり、ユーザー満足度も97%を超えている

対面鑑定では相談しづらい内容も相談できる

実績のある占い師が多数登録している

霊視・霊感タロットなど人気のある鑑定方法が多数取り揃えられている

さまざまな条件から自分に合ったサービスを選べる(1分100円から有)

多数の口コミを見て、占い師を選ぶことができる

自分が相談したいときに依頼できる











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。