グレートコンジャンクションのメッセージ ~時代の転換期~

時代の転換期

グレートコンジャンクションは、20年に一度、木星と土星が重なることを表しています。

20年というスパンは、ひとつの時代としての区切りとなります。

 

グレートコンジャンクションが起こる星座に着目するのも、星たちからのメッセージを読み解くには重要になります。

今までの250年間は、地の星座でグレートコンジャンクションは、起こってきました。

今年を境に、基本的に、風の星座で、グレートコンジャンクションが起こり続けることになります。

今年のグレートコンジャンクションは、20年というスパンの節目だけではなく、250年という、さらに長いスパンの節目になります。

 

ホロスコープからのメッセージ

12月22日のグレートコンジャンクションのホロスコープを見ていきます。

木星と土星は、水瓶座の始まりの度数で重なっています。

水瓶座のキーワードは、個性、フラット、平等、ユニーク、革新的、自由、反骨精神、論理的などがあります。

このキーワードが象徴する出来事が、今後20年をかけて、起こっていくことになります。

 

木星と土星は、第3ハウスに滞在しています。

第3ハウスは、情報、コミュニケーション、周りの人との関係、教育、知性などを表します。

情報技術やテクノロジーに大きな発展があったり、周りの人たちとのコミュニケーションが、大きく変わっていくことになりそうです。

教育のあり方も、大きく変化していくことになるかもしれません。

 

水瓶座のルーラーは、天王星です。

天王星は、現在、牡牛座に滞在中であり、ホロスコープでは、第6ハウスに滞在しています。

第6ハウスは、働き方、雇用のあり方、奉仕精神などを表します。

天王星は、2018年から牡牛座に滞在していますが、電子マネーなどお金に対する概念が、大きく変化してきました。

また、お金を稼ぐ方法も、以前では考えられなかったようなYouTuberなどの仕事も、多くの人が知ることになりました。

 

この天王星に、愛と金運をつかさどる星である金星が、150度となるインコンジャンクトとなっています。

インコンジャンクトは、予想にしなかった出来事を通じて、変容していくことがあります。

グレートコンジャンクション後の社会では、今までの働き方が変化していくことになり、さらに、働いてお金を稼ぐという概念が変わることもあるかもしれません。

 

風の時代への移行期となる5年ほどは、生みの苦しみや葛藤を味わうこともあるかもしれません。

しかしながら、金運、才能やスキルを表す第2ハウスに、太陽と水星のコンジャンクションが入っていますので、これからの20年をかけて、多くの人が自分の能力や個性を発揮し、豊かさを受け取ることができるようになるでしょう。

 

ここで、ホロスコープ全体を見ると、ホロスコープの下側に天体が集まっているのが、わかると思います。

ホロスコープの下側は、人の心の内面を表します。

ひとりひとりが、自分の内面と向き合っていくことになりそうですね。

 

アセンダントは、蠍座となっています。

アセンダントは、行動の指針や方向性を表すことになります。

アセンダントの度数は、蠍座16度となります。

16度は、反対側の星座の意図が、影響する度数でもあります。

サビアンシンボルは、破顔一笑の少女となります。

柔軟に起こっていることを受け入れて、対応していく強さを身に着けていきます。

そして、あなたが、本来持っている能力や資質に気が付いていくことになります。

 

このグレートコンジャンクションのホロスコープで、かなりの影響力をもつのが、冥王星になっています。

2020年は、木星、土星、冥王星の山羊座でのトリプルコンジャンクションが続き、ずっと続いていくかと思っていたことが変化し始めることがありました。

冥王星は、破壊と再生の星といわれるように、既存のものを壊して、新しいものを作り出していくことになります。

ホロスコープでは、冥王星は、火星とタイトなスクエアを形成しています。

冥王星は第3ハウス、火星は第6ハウスに滞在していることからも、テクノロジーの発展が、雇用や働き方の概念を、徹底的に変えていくことになりそうです。

 











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。