8月16日~8月22日の運勢 全体の星の動き

週の前半の16日と17日は、蟹座に月と金星が滞在し、穏やかで安心を感じられる愛が、育まれていきそうです。

お互いにとって、強い味方であるという認識が生まれたり、共感しあえるところが見つかったりするかもしれません。

 

8月4日に、水瓶座満月が起こり、2週間が経過しようとしています。

水瓶座とペアになる獅子座新月が、8月19日に起こります。

8月19日までは、月が新月に向かって細くなっていくので、不要なものを手放したり、ダイエットをしたりするには、良いタイミングになるでしょう。

 

さらに、今の火星は、ナチュラルサインの牡羊座に滞在し、本来のパワーを発揮しています。

太陽もナチュラルサインの獅子座に入っており、今週の前半は、太陽と火星のトラインのピークを迎えます。

月の動きも合わせると、運動でエネルギーを燃焼するダイエットには、さらに効果が期待できそうです。

また、高い目標に向かって進んでいくエネルギーが得られるので、この時期のチャレンジを大切にしてくださいね。

 

来月の9月10日からは、火星は逆行をスタートします。

11月14日までの約2か月間にわたり、逆行は続いていくことになります。

さらに、来年の前半は、火のサインに天体が不足しがちになりますので、この時期のチャレンジ精神の高まり、ポジティブな姿勢で前進しておくことが、重要になるでしょう。

 

8月19日の獅子座新月は、第10ハウスの新月となります。

新たな社会的な役割や仕事をスタートさせていくことになりそうです。

新しい仕事やプロジェクトにチャレンジするのも、星のサポートが得られるでしょう。

 

そして、愛情と金運の星である金星は、第8ハウスに滞在しています。

大切なものを誰かから譲り受けたり、ソウルメイトとの絆が深まっていくスタートとなりそうです。

 

8月20日は、水星が一足早く、乙女座に移動します。

8月23日には、太陽も乙女座に移動して、乙女座の季節がスタートします。

乙女座さんは、もうすぐ誕生日ですね。お誕生日おめでとうございます!

素敵な1年になりますように。

 

週の後半になりますと、地のサインのエネルギーが高まってきて、週の前半とは、流れが大きく変化していくでしょう。

地のサインに天体が、6天体ほど集中するピークを迎えるのは、この乙女座の時期となり、年末になると、木星と土星は、風のサインへ移動し始めることになります。

山羊座の木星、土星、冥王星からなるトリプルコンジャンクションの勢いが、高まってくるでしょう。

トリプルコンジャンクションは、コツコツとした積み重ねが、着実に実りとなりますので、今週後半から、約1か月間にわたり、意識しておくと良さそうです。

 

素敵な1週間となりますように。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。