風の時代の始まりと2022年全体のテーマ
2020年の12月末には、木星と土星が、風のサインの水瓶座で、グレートコンジャンクションとなり、風の時代がスタートしました。
水瓶座は、獅子座と対の位置にあり、あなたにとっても、大きな関わりのあるサインになります。獅子座と水瓶座に共通しているのは、人生の喜びと楽しみを味わい、あなたの可能性を広げていくことにあります。
地の時代から、風の時代へと転換するにつれて、多くの人が同じ豊かさを目指して、競争していた世界から卒業していくことになるでしょう。さらに、つらい労働や仕事も、次第に、手版していくことになるはずです。
あなたの人生を楽しみ、あなただけの喜びを見つけていく姿勢は、周りの人たちに勇気を与えてくれることになるでしょう。
2021年の12月末に、幸運と拡大の星の木星は、魚座に移動します。今回の木星魚座期は、3回にわたり続き、珍しい動きとなります。2022年は、5月中旬まで魚座に滞在し、秋にも2か月ほど、魚座に滞在します。
2021年で、大事な出会いを果たした人もいるかもしれません。2022年は、あなたのご縁を見極めて、あなたの愛と絆を育てていくことになりそうです。
あなたのことを信頼している人から、贈り物を受け取る人もいるでしょう。誰かが大切に育ててきたことを、引き継いでいくことになるかもしれません。
2022年の1月下旬から、1年半は、人生のテーマと運命のご縁とつながるドラゴンヘッドが、双子座から、牡牛座へ移動します。ここから、1年半は、風の時代に合った、真の豊かさを見つけていくことになるでしょう。
2021年12月の下旬から続いている、山羊座での金星逆行も、1月末まで続きます。今まで一生懸命に積み重ねてきたことへの実りを収穫し、次のステージに進む準備をすることになりそうです。
2022年は、ドラゴンヘッドと改革の星の天王星が重なる時期も続き、豊かさや経済面での改革にも、大きな動きがありそうです。お金や形のある豊かさに価値を置く傾向が、変化することになるかもしれません。
250年にわたり続いてきた、一部の人たちが豊かさを享受していた時代も、終焉を迎えそうです。風のサインが象徴するような、フラットで、自由な、個性を大切にする時代へと変わっていこうとしています。
2022年5月中旬からは、木星は、牡羊座に移動します。牡羊座は、12星座の始まりのサインとなります。あなたの星座と同じ、火のサインになります。あなたの運気も高まり、新たな希望に向かって、歩んでいくことになるでしょう。
2023年3月には、冥王星の水瓶座いりという、大きな星のイベントが待っています。冥王星は、有無を言わさないような、大きな影響力があります。サインを変えるタイミングでは、印象的な出来事が訪れることも多いです。
牡羊座の木星は、冥王星の水瓶座いりのときにも、牡羊座に滞在しています。新たな幸せへの希望に満ちた時間となりそうです。
2023年に、冥王星が水瓶座に入ると、ここから20年間にわたり、水瓶座に滞在して、世界を大きく改革していくことになります。ここから、風の時代の本番を迎えます。
2022年の秋から、さらに、冥王星の水瓶座いりに向けて、準備が行われます。2022年8月下旬から、火星は、風のサインの双子座に、約7か月にわたり、長期滞在します。火星は、私たちが実感しやすい天体になりますので、社会の変化が、わかりやすい形で行われるかもしれません。
双子座は、テクノロジーや情報分野とも関連があるサインになりますので、風の時代に向けて、新たな技術で世界を変えることになるかもしれません。
私たちの働き方、友人たちとのご縁のつながりも、時代に応じて、意識が変化することになりそうです。
火星が双子座に長期滞在するのは、火星の逆行期間も含むためになります。火星は、2年2か月ごとに、逆行をします。逆行期間は、2か月となります。今回の火星の逆行期間は、10月末から、2023年1月中旬まで続きます。
この逆行期間は、3回目の木星魚座期と重なっています。風の時代に力強く進んでいく中で、ときには、過去を振り返ることもあるでしょう。感情や意識を浄化していくチャンスになります。
2021年は、土星と天王星の影響もあり、風の時代がスタートした実感が湧きづらいこともありました。2022年からの風の時代へと進むスピードは、明らかに、速くなっていくでしょう。あなたらしく、自然な流れに任せていると、周りの人たちが、あなたの生き方を参考にしたいと集まってくることになりそうです。
2022年の蝕の季節は、牡牛座と蠍座の季節に迎えます。豊かさや経済的な価値観の変化は、この2つのサインの季節に、さらに進むでしょう。
5月16日の蠍座満月は、皆既月食となり、特別な満月を迎えます。ゆりかごの形をしたクレイドルという小三角形が2つ重なるような、アスペクトが形成されています。自然な流れで、望みが実現へと向かうでしょう。
蠍座は、獅子座と同じ不動宮の仲間になります。停滞していたことも、動き始めるような転機となるでしょう。
過去に、トラウマになっている記憶や感情も手放しやすい流れにあり、風の時代に向かって、身軽になっていきます。
さらに、夏から秋にかけては、牡牛座の天王星が、ドラゴンヘッドと重なる時期が続きます。社会的にも、あなたの周りでも、さらなる改革が待っているでしょう。
2020年後半の蠍座の季節も、蝕の季節となります。
とくに、11月8日の牡牛座満月は、皆既月食を伴い、特別な満月となります。この満月のホロスコープからは、強いメッセージが伝わってきます。
改革の星である天王星と満月、そして、ドラゴンヘッドがピッタリと重なっています。天王星、満月、土星、太陽、水星、金星がからんだ、不動宮のTスクエアを形成しています。天頂を表すMCは、海王星とぴったりと重なっています。
あなたが望む理想のバージョンの世界に、移行していくことになるでしょう。誰かに遠慮することなく、理想の世界を描いてくださいね。
今までのシステムは、終焉と向かっていくことになりそうです。一部の人たちのみが、豊かになり続ける状況から卒業して、豊かさをわかちあう世界へと変わっていくでしょう。
不動宮のサインのあなたにも、大きな変化のチャンスが訪れます。変わらないと思い込んでいたものも、あっさりと動き始めることになるかもしれません。
|
愛のテーマ
2022年は、山羊座の金星逆行からスタートします。
金星は、愛と豊かさの可能性をもたらしてくれますが、逆行していると、普段は気がつかないことをキャッチすると、新たな可能性が広がっていきます。
さらに、1月下旬からは、ドラゴンヘッドが牡牛座へ、ドラゴンテイルが蠍座に移動していきます。
2022年は、あなたがコツコツと頑張って、努力している姿に、好意を寄せる人が現れることもありそうです。パートナーがいる人は、誠実な愛を育むチャンスとなります。
2022年は、お金や豊かさを中心とした価値観が変化していくことになるでしょう。愛する人と、豊かさについて、価値観を合わせていくことも大事になります。
2022年5月中旬からは、木星が、あなたと同じ、火のサインの牡羊座に入ります。未来につながる愛が育っていくことになります。あなたの新しい挑戦をサポートしてくれる人との出会いがもたらされるかもしれません。二人で、協力して、風の時代へと進んでいこうと決意する人もいるでしょう。
10月末から、2か月ほどは、木星が再び、魚座に戻り、浄化の流れが進むことになります。この時期は、双子座での火星逆行の時期と蝕の季節とも重なり、過去と向き合い、癒しが訪れるかもしれません。
3月上旬までは、金星が、山羊座に長期滞在しています。誠実な愛を育てていくには、ベストタイミングとなります。あなたが頑張っている姿を愛おしく見つめている人がいるかもしれません。
3月上旬から4月上旬までは、ソウルメイトと未来を約束することになるかもしれません。お互いの家族と友達に紹介するなど、具体的に、進んでいくことになるでしょう。
5月上旬から5月末までは、あなたの喜びが、ソウルメイトの喜びにつながっていくことになるでしょう。ソウルメイトとの愛と絆が、周りの人たちに、喜びと幸せとなって、広がっていくはずです。
8月中旬から9月上旬までは、あなたの恋愛運が絶好調になる季節が到来します。ほかの星たちからのサポートもあり、恋もとんとん拍子で進んでいくでしょう。
11月下旬12月中旬までは、あなたの愛する気持ちに、素直に従って進むことが大事になりそうです。あなた自身が求める愛をクリアにすると良さそうです。
月から見る重要な日
2022年1月下旬から、牡牛座にドラゴンヘッド、蠍座にドラゴンテイルが入ります。蝕の季節の中心が、牡牛座と蠍座の季節に移っていきます。牡牛座と蠍座の軸は、豊かさとも関連が深いので、風の時代の真の豊かさに目覚めていくでしょう。
2月17日の獅子座満月は、新たな可能性に目覚めていくチャンスとなるでしょう。満月は、ほかの星たちを上から照らすような配置になっています。山羊座の金星と火星も、ピッタリと重なり、あなたの誠実な愛を応援してくれるでしょう。この時期は、全天体が順行しており、あなたの意思を強くもつと、実現しやすい流れにあります。
5月16日の蠍座満月は、皆既月食となり、特別な満月となります。ドラゴンヘッドと5天体がからむ、クレイドルというゆりかごのような形をした特別なアスペクトが形成されます。
過去や過去生から続いているパターンを手放していく転機が訪れるでしょう。そして、自然な流れで、望みの実現に向かいそうです。
7月29日は、獅子座新月を迎えます。愛と喜びに向かって、新たな人生をスタートする人もいるでしょう。家族との関係を見つめなおすこともありそうです。不動宮のTスクエアもあり、新たな豊かさの流れを生み出すチャンスでもあります。
2022年の2回目の蝕の季節は、秋の蠍座の季節になります。この時期は、火星逆行がスタートします。冥王星の水瓶座いりを前に、徹底的な浄化が進みます。
牡牛座のドラゴンヘッドと天王星が重なっている時期が続きます。多くの人が、真の豊かさを求めることになり、何のために生きるのかを問い直すことになるでしょう。
地の時代は、豊かさを維持するために、頑張り続けてきた人も多かったはずです。他人の評価よりも、自分の価値観を大切にして、貴方らしい生き方を模索することになるでしょう。
とくに、大きな節目となるのが、11月8日の牡牛座満月です。この満月は、皆既月食となり、満月と天王星が重なっています。2週間前の蠍座新月とセットになり、個人レベルと社会レベルでの両方で、豊かさの価値観が変化していくでしょう。
牡牛座も、蠍座も、あなたと同じ、不動宮のサインになりますので、今年の蝕の季節は、大きな変化が到来し、新たな希望と可能性を広げてくれるでしょう。
さらに、少し先になりますが、2023年3月には、3年間ほど、水瓶座に滞在して、風の時代の幕開けをサポートしていた土星が、魚座に移動します。
あなたの頑張りを見守っている人が、あなたに素敵な贈り物を譲ってくれることになるかもしれません。本当に、ご縁をつないでいきたい人とのつながりが濃くなってくるでしょう。
土星とバトンタッチするかのように、影響力をもつ冥王星が、水瓶座に入ります。ここから20年は、風の時代へと向かって、道を切り開いていくことになります。
あなたの環境と人間関係も、大きく広がり、飛躍へとつながっていくはずです。風の時代も、あなたらしく、イキイキと道を切り開いていきましょう。
2022年も素晴らしい時間となりますように。