2022年 山羊座の運勢

風の時代の始まりと2022年全体のテーマ

2020年は、あなたの星座に、木星、土星、冥王星というインパクトのある星たちがあつまり、中身の濃い1年となったと思います。この年の経験は、想像していた、未来を変えていくようなインパクトがあったかもしれません。

 

2020年の12月末には、グレートコンジャンクションが起こりました。木星と土星は、水瓶座に移動して、責任感を感じる時期が続いてきた状況から、少し、ほっとした気持ちも生まれてきたかもしれません。風の時代が始まり、新たな気持ちでスタートした人も多かったでしょう。

 

2021年12月下旬から、あなたの星座で、愛と豊かさの星の金星が逆行をスタートします。

 

1月末までの6週間、金星は、逆行を続けます。金星逆行の時期は、愛と豊かさのあり方を見つめなおす時期になります。金星逆行がスタートするときには、金星は、冥王星とピッタリと重なります。

 

風の時代に合った、あなたの人生の喜びや楽しみを見つけていくプロセスがスタートするでしょう。愛と豊かさについて、大きな決断をする人もいるかもしれません。

 

とくに、2021年晩秋は、蝕の季節となり、豊かさの価値観を変化させていくような転機を迎えています。

 

金星逆行中の2022年1月下旬には、ドラゴンヘッドが牡牛座に、ドラゴンテイルが蠍座に移動します。

 

2022年1月下旬からの1年半は、経済的な豊かさを中心とした指標から、個人個人の心の豊かさに価値観が変わっていくことになるかもしれません。ありのままのあなたを受け入れてくれる仲間、価値観を共有できる友人たちとのご縁も強くなっていくかもしれません。

 

仕事などの経済的な活動、家族の役割を中心とした生活だけではなく、あなた自身を取り戻していく流れが生まれてくる人もいるでしょう。

 

2021年は、1年を通じて、水瓶座の土星と牡牛座の天王星がスクエアを形成していて、停滞や葛藤を感じた人、もどかしさを感じた人も多かったと思います。2022年からは、変化のスピードが加速していきます。

 

2022年は、木星が魚座に滞在する時期が多くなります。あなたにとって、風の時代で、道を切り開いていく重要なヒントやメッセージを手にするチャンスが増えそうです。友人や仲間との関係にも恵まれる暗示もあります。

 

今回の木星魚座期は、2021年の初夏にも、2か月ありました。この2か月間は、幸運へのカギが詰まっています。

 

木星は、2022年5月中旬まで魚座に滞在し、秋にも2か月ほど、魚座に滞在します。2022年は、社会全体を通じて、地の時代の名残を徹底的に手放していく流れになります。

 

所有するという概念からは、卒業していく人も増えるでしょう。必要以上の豊かさを手にするために、ずっと働き続けなければいけない状況に気がつく人もいるかもしれません。

 

2022年5月中旬からは、木星は、牡羊座に移動します。牡羊座は、12星座の始まりのサインとなります。新しい時代の幸せとは、何なのかを問い直すことになるでしょう。

 

個性を伸ばして、あなたらしさを大切にする時代を迎えることになるかもしれません。統制しやすくするために用いられてきた基準、経済的な豊かさで優劣をつけることは、時代に合わなくなってくるでしょう。

 

2022年夏から秋にかけては、牡牛座のドラゴンヘッドと改革の星の天王星が重なる時期も続き、豊かさや経済面での大きな動きもあるでしょう。

 

2008年から、あなたの星座に滞在していた冥王星と共に歩んできた道のりは、ときには、大変なこともあったでしょう。この15年間ほどで、大きく生きかたが変わったという人もいるはずです。

 

2022年は、冥王星山羊座期の集大成を飾る1年となります。この大変な激動の時代を、あなたはやり遂げてきました。風の時代へと、スムーズに移行できるはずです。

 

2023年3月には、冥王星の水瓶座いりという、大きな星のイベントが待っています。冥王星は、有無を言わさないような、大きな影響力があります。もしかしたら、あなたは、この15年間ほど、冥王星の影響を受け続けてきたので、ほっとした安心感に包まれるかもしれません。

 

冥王星が水瓶座に入ると、ここから20年間にわたり、水瓶座に滞在して、世界を大きく改革していくことになります。ここから、一気に、風の時代へと移り変わっていくような気持ちになるでしょう。

 

2022年の秋から、グレートコンジャンクションの次の大きな星の動きである、冥王星の水瓶座いりに備えて、星たちが、本格的な準備に入ります。8月下旬から、火星は、風のサインの双子座に、約7か月にわたり、長期滞在します。

 

あなたが、この15年間にわたり、ずっと頑張り続けてきたことが、次のステージに向けて動き出していく流れに入るかもしれません。

 

双子座は、テクノロジーや情報分野とも関連があるサインになり、新たな技術が、世界の常識を変えていくでしょう。私たちの仕事観にも、大きな影響を与えてくれるでしょう。

 

火星が双子座に長期滞在しているときには、火星逆行も起こります。火星は、2年2か月ごとに、逆行をして、逆行期間は、2か月となります。今回の火星の逆行期間は、10月末から、2023年1月中旬まで続きます。

 

この逆行期間は、3回目の最後の木星魚座期と重なっています。あなたの星座から、冥王星が移動していく前に、学ぶことは全て学び終えて、心を軽くしておきましょう。

 

2022年の蝕の季節は、牡牛座と蠍座の季節に迎えます。社会全体でも、豊かさについて、多くの人が向き合うことになるでしょう。形のある豊かさ、所有を中心とした豊かさで満足を得る時代は、完了となります。

 

5月16日の蠍座満月は、皆既月食となり、特別な満月を迎えます。ゆりかごの形のようなアスペクトができているので、自然な運命の流れに委ねていると、望みが実現する可能性が高まります。

 

今までのすべての経験が、今のあなたに必要だったということが理解できるかもしれません。

 

過去に、トラウマになっている記憶、過去のネガティブな感情も手放しやすく、癒しがもたらされるでしょう。

 

2020年後半の蠍座の季節も、蝕の季節となります。

とくに、11月8日の牡牛座満月は、皆既月食を伴い、特別な満月となります。この満月のホロスコープからは、強いメッセージが伝わってきます。

 

2021年、2022年と2年連続で、牡牛座満月は、月食となります。牡牛座は、あなたの星座と同じ、地のサインです。今までの基盤を壊して、新たな基盤を築くチャンスとなります。

 

改革の星である天王星と満月、そして、ドラゴンヘッドがピッタリと重なっています。5天体とドラゴンヘッドがからんだ、不動宮のTスクエアを形成しています。天頂を表すMCは、海王星とぴったりと重なっています。

 

今までの現実世界の常識が覆されるような出来事があり、真の理想的な社会に向かって進んでいくことになるでしょう。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アストラルクリア ペタルトーン スペースクリアリング
価格:3950円(税込、送料別) (2021/10/21時点)

楽天で購入

 

 

愛のテーマ

2022年は、山羊座の金星逆行からスタートします。あなたの星座での金星逆行となりますね。金星は、3月上旬までの4か月という長期にわたり、山羊座に滞在しています。

 

金星が逆行しているときは、あなた自身と愛する人との関係、豊かさの価値観を見つめなおしていくチャンスとなります。

 

金星逆行がスタートするタイミングで、金星は冥王星と重なっているので、風の時代へと進むなかで、二人の気持ちを合わせていく流れになります。

 

もしかしたら、豊かさのこと、愛のことも、新しい時代の流れが大きくなるにつれて、変化をしていることを、まのあたりにするかもしれません。

 

2020年末までの3年間は、あなたの星座で、ルーラーである土星が輝いており、あなたの魅力を成長させてくれました。

 

愛する人たちが、成長したあなたの魅力を受け入れてくれることもありそうです。

 

2022年5月中旬までは、木星も魚座に滞在して、あなたの星座の金星の良さを引きだしてくれるでしょう。愛のチャンスもたくさん巡ってくるはずです。

 

金星逆行を完了した、1月末から、3月上旬は、あなたの星座に金星が引き続き滞在し、全天体が順行している時期も重なります。あなたの恋愛運が絶好調の時期を迎えます。

 

金星逆行の時期に、心のわだかまりを手放した人ほど、愛のチャンスも到来するでしょう。悩みや問題も解消に向かっていく可能性が高まります。

 

5月末から6月下旬までは、愛することの喜びを思い出すことになりそうです。あなたの素直な気持ちを、ソウルメイトが受け取るでしょう。

 

7月下旬から8月中旬までは、ソウルメイトとの絆を育てていく時間を迎えます。新しい時代へと加速する中で、二人の絆を確信するでしょう。

 

9月上旬から9月末までは、水星逆行も重なり、復活愛や再会など、過去の愛に、ご縁がつながりやすくなっています。

 

12月中旬から、2023年1月上旬までは、あなたの恋愛運が好調の時期を迎えます。本当に必要なご縁が、自然な流れで結ばれる暗示があります。木星も牡羊座に入り、風の時代の本番に向けて、最終調整します。

 

 

月から見る重要な日

2022年1月下旬から、牡牛座にドラゴンヘッド、蠍座にドラゴンテイルが入ります。蝕の季節の中心が、牡牛座と蠍座の季節に移っていきます。

 

これからの1年半は、あなたの素直な気持ちを大切に、自分自身を開拓していくことがテーマになります。

 

牡牛座と蠍座の軸は、豊かさと所有というキーワードとも関連が深いので、社会全体で、新しい時代の豊かさを問い直すことがありそうです。

 

所有している人が、優位に立つことができた時代は、終わりを迎えます。身軽になっておくと、時代の価値観の変化と共に、現実の世界を柔軟に変えていくことができそうです。

 

 

5月16日の蠍座満月は、皆既月食となり、特別な満月となります。ドラゴンヘッドと5天体がからむ、ゆりかごのような形をした特別なアスペクトが形成されます。自然な流れに委ねていると、望みが実現へと動いていく流れにあります。

 

次元上昇を迎えつつある地球では、望みを実現するために、我慢や忍耐を必要としなくなりつつあります。

 

癒しの星のキロンが、金星とぴったりと重なっており、愛と豊かさの悩みを、優しく手放して、癒すように、あなたの心に寄り添ってくれるでしょう。

 

 

7月14日は、山羊座満月を迎えます。満月は、ソウルメイトとの絆とパートナーシップを育てていく第7ハウスに滞在しています。

 

この満月は、愛する人との関係を通じて、あなた自身を成長させるチャンスとなるでしょう。この時期にスタートした恋は、星たちのサポートがあり、長期間にわたり続いていくことになりそうです。

 

 

2022年の2回目の蝕の季節は、秋の蠍座の季節になります。この時期は、火星逆行がスタートします。木星も、再び魚座に戻り、地の時代の名残を徹底的に浄化していく流れが続くでしょう。

 

夏から秋にかけて、牡牛座のドラゴンヘッドと天王星が重なっている時期が続きます。現実の世界からも、変化を実感する出来事が起こりやすいタイミングになります。みんなで、同じ方向を目指していた世界から、個性を大切にする世界へと変わっていきます。

 

 

とくに、大きな節目となるのが、11月8日の牡牛座満月です。この満月は、皆既月食となり、満月と天王星が重なっています。2週間前の蠍座新月とセットになり、社会を大きく変えていくでしょう。

 

 

12月23日は、山羊座新月を迎えます。木星は、魚座から、牡羊座に移動したばかりになり、新たな時代への希望の光となるでしょう。新しい時代の意図を受け取り、働くことへの意識も大きく変わっていきそうです。

 

 

さらに、少し先になりますが、2023年3月には、3年間ほど、水瓶座に滞在して、風の時代の幕開けをサポートしていた土星が、魚座に移動します。

 

土星とバトンタッチするかのように、影響力をもつ冥王星が、水瓶座に入ります。ここから20年は、風の時代へと向かって、一気に世界が変わります。

 

 

この15年間は、冥王星の影響もあり、大きな変化を成し遂げた、あなただからこそ、風の時代も、力強く輝いていくでしょう。

2022年も素晴らしい時間となりますように。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。