風の時代の始まりと2022年全体のテーマ
2020年の12月には、あなたの星座での新月を迎えるときに、皆既日食となり、特別な時代の始まりを予感させる機会となりました。
どのサインの人よりも速く、新たな風の時代への流れをキャッチしていたのかもしれません。
2020年の12月末には、グレートコンジャンクションが起こりました。風の時代の始まりを喜びと希望で迎え入れたことを思い出す人も多いでしょう。
2020年から2021年という、新たな時代の始まりを、あなたのサインに滞在していた、ドラゴンテイルが、2022年1月下旬に、蠍座に移動していきます。
ドラゴンヘッドは、双子座から牡牛座に移動していきます。ドラゴンヘッドとドラゴンテイルの場所は、逆の向きの星座に、進んでいくことになります。
この1年半ほどは、今までの集大成のような、過去や過去生までも振り返り、自分と向き合うような時間が続いてきたかもしれません。
2022年1月下旬からの1年半は、あなたの思考パターンをクリアにして、直感力を高めていくことになります。この直感力は、風の時代という、今までの時代とは、まったく違った世界で、道を切り開いていくには、重要になるはずです。
2021年は、1年を通じて、水瓶座の土星と牡牛座の天王星がスクエアを形成していて、新しい時代が本当に到来するのか、疑問に思った人もいるかもしれません。2022年からは、変化のスピードが加速していきます。
2022年は、木星が魚座に滞在する時期が多くなります。あなたの家族や身近な人たちとのご縁を振り返り、新たに創り上げていくことになるかもしれません。あなたらしさを発揮できる場所、もしくは、仕事を見つけて、新たな人生を切り開いていく人もいるでしょう。
今回の木星魚座期は、2021年の初夏にも、2か月ありました。この2か月間に、あなたが手にした、ヒントや情報が、幸運のカギになるかもしれません。
木星は、2022年5月中旬まで魚座に滞在し、秋にも2か月ほど、魚座に滞在します。社会全体を通じて、地の時代の名残を徹底的に手放し、浄化する流れが強まるでしょう。
魚座は、12星座の最後のサインとなり、全てのサインを融合していく、懐の深いところがあります。心や無意識などとのつながりも深いです。
形あるものを所有したいという執着が薄れて、心の豊かさを大切にしようという動きもあるでしょう。豊かさを手にするために、ずっと働き続けなければいけないという価値観から、卒業していく転機が訪れそうです。
2021年12月の下旬から続いている、山羊座での金星逆行も、1月末まで続きます。金星逆行をスタートするときには、金星は冥王星とピッタリと重なります。豊かさと愛について、大きな決断をする人もいるかもしれません。
2022年5月中旬からは、木星は、牡羊座に移動します。牡羊座は、12星座の始まりのサインとなり、あなたの星座と同じ、火のサインになります。真の幸せを見つけていくというサイクルがスタートします。
あなたが、心から好きだと思うことに、時間とエネルギーを注ぐ環境が整ってくるかもしれません。社会の価値観が大きく変わり、経済的な豊かさで優劣をつけるのではなく、個性を尊重して、生きがいを大切にしていく流れになりそうです。
2022年夏から秋にかけては、牡牛座のドラゴンヘッドと改革の星の天王星が重なる時期も続き、豊かさや経済面での大きな動きもあるでしょう。
社会的にも、風の時代の意識が、急速に、広がりつつあります。苦しい思いや辛い思いを抱え、ずっと耐え忍んで頑張り、何かを成し遂げるという概念は、完了しつつあります。
あなたの好奇心の強さとフットワークの軽さが、風の時代には、周りの人たちの気持ちを軽くすることにつながるはずです。
2023年3月には、冥王星の水瓶座いりという、大きな星のイベントが待っています。冥王星は、有無を言わさないような、大きな影響力があります。
冥王星が水瓶座に入ると、ここから20年間にわたり、水瓶座に滞在して、世界を大きく改革していくことになります。ここから、一気に、風の時代へと移り変わっていくような気持ちになるでしょう。
2021年の段階では、まだ、前の時代に戻るような気もするかもしれませんが、2022年になると、新たな時代を創っていくしかないと腹をくくることになります。
2022年の秋から、グレートコンジャンクションの次の大きな星の動きである、冥王星の水瓶座いりに備えて、星たちが、本格的な準備に入ります。8月下旬から、火星は、風のサインの双子座に、約7か月にわたり、長期滞在します。
双子座は、あなたの星座の対の位置にあり、あなたに大きなヒントを与えてくれるでしょう。もしかしたら、大切なパートナー、同僚、友人、家族から、ヒントを受け取るかもしれません。
環境やご縁を変えたいと、強く思いはじめ、決断する人もいるでしょう。風の時代に、あなたの能力を最大限に発揮するために、必要な環境が整えられていくでしょう。
双子座は、テクノロジーや情報分野とも関連があるサインになり、新たな技術が、世界の常識を変えていくでしょう。私たちの仕事や豊かさへの価値観にも、変化が出てくる可能性があります。
火星が双子座に長期滞在しているときには、火星逆行も起こります。火星は、2年2か月ごとに、逆行をして、逆行期間は、2か月となります。今回の火星の逆行期間は、10月末から、2023年1月中旬まで続きます。
この逆行期間は、3回目の最後の木星魚座期と重なっています。あなたの家族や身近な人たちへの理解も進んでいくでしょう。お互いの立場を尊重できるようになっていくはずです。
2022年の蝕の季節は、牡牛座と蠍座の季節に迎えます。社会的にも、あなた自身にも、豊かさや経済的な価値観の変化を迎えそうです。
5月16日の蠍座満月は、皆既月食となり、特別な満月を迎えます。ゆりかごの形のようなアスペクトができているので、自然な運命の流れに委ねていると、望みが実現する可能性が高まります。
この満月のタイミングだからこそ、今までの全てのプロセスが受け入れられるという不思議な体験をするかもしれません。
過去に、トラウマになっている記憶、過去のネガティブな感情も手放しやすく、癒しの時間となるでしょう。あなたの思考を書き換えて、新たな転機を迎える可能性があります。
2020年後半の蠍座の季節も、蝕の季節となります。
とくに、11月8日の牡牛座満月は、皆既月食を伴い、特別な満月となります。この満月のホロスコープからは、強いメッセージが伝わってきます。
2021年、2022年と2年連続で、牡牛座満月は、月食となります。牡牛座のサインは、豊かさ、所有、感覚と深い関連があり、今までの所有のあり方を問い直す出来事があるかもしれません。
改革の星である天王星と満月、そして、ドラゴンヘッドがピッタリと重なっています。5天体とドラゴンヘッドがからんだ、不動宮のTスクエアを形成しています。天頂を表すMCは、海王星とぴったりと重なっています。
あなたの愛と理想に向かって、歩みだすタイミングになります。今までの常識では、きれいごとだと思われていたことも、すんなりと、実現してしまうパワーがあります。
|
愛のテーマ
2022年は、山羊座の金星逆行からスタートします。
金星が逆行しているときは、愛する人との関係、豊かさの価値観を見つめなおしていくチャンスとなります。あなたにとっては、実力を発揮するチャンスも巡ってくるので、仕事で多忙になるかもしれません。
金星逆行がスタートするタイミングで、金星は冥王星と重なっているので、愛の大きな選択や決断をする動きもあります。
環境とご縁を思い切って変化させることで、新たな運命をつかむことになるかもしれません。
愛の悩みや迷いを抱えている人は、あなたの人生を楽しみ、自分自身を輝かせていくことで、自然な流れで、悩みが解消に向かい始めるかもしれません。
2022年5月中旬からは、あなたの愛が、とんとん拍子に進んでいく流れがスタートします。未来へと末永く続いていく愛が始まる暗示があります。
秋には、火星逆行がスタートし、木星も、魚座に戻ります。あなたの軸を大切にすることを再確認するかもしれません。
3月上旬までは、金星が、山羊座に長期滞在しています。あなたらしく輝き続けながら、実力を発揮していくタイミングになりそうです。豊かさの価値観を、ソウルメイトと合わせていくこともありそうです。
5月上旬から5月末までは、金星と木星、そして、火星のサポートもあり、あなたの愛が情熱的に進展していく季節を迎えそうです。
8月中旬から9月上旬までは、新たな世界を広げていくことで、出会いの可能性が広がりそうです。愛を通じて、大切な学びを手にすることもあるでしょう。
9月末から10月下旬までは、金星と火星のサポートがあり、パートナー運が最高になります。二人の愛と絆を育てるには、ベストタイミングになるでしょう。
11月中旬から12月上旬までは、あなたの恋愛運が、絶好調になる時期を迎えます。金星と火星が対の位置にあり、あなたの人気運が高まり、好意を寄せている人も現れそうです。二人で、新たなステージへの扉を開けることになる人もいるでしょう。
月から見る重要な日
2022年1月下旬から、牡牛座にドラゴンヘッド、蠍座にドラゴンテイルが入ります。蝕の季節の中心が、牡牛座と蠍座の季節に移っていきます。
これまでの1年半は、あなたの星座に、過去と過去生のご縁をつかさどるドラゴンテイルが滞在していました。不思議と懐かしいような出会いが訪れたり、過去からのテーマと向き合う時期が続いてきたかもしれません。
この1年半での成長を糧にして、これからの1年半は、あなたの心と向き合っていくことになります。
そして、牡牛座と蠍座の軸は、豊かさと所有というキーワードとも関連が深いので、豊かさと所有の価値観が変化していくことになりそうです。
5月16日の蠍座満月は、皆既月食となり、特別な満月となります。ドラゴンヘッドと5天体がからむ、ゆりかごのような形をした特別なアスペクトが形成されます。次元上昇を迎えている地球では、忍耐や我慢をしなくても、望みが実現していく段階にあることに気がつくかもしれません。
癒しの星のキロンが、金星とぴったりと重なっており、愛と豊かさの悩みやトラウマを優しく癒してくれるでしょう。#過去から続いてきた常識と固定概念を、打ち破っていくチャンスとなります。
6月14日は、射手座満月を迎えます。250年にわたり続いてきた地の時代には、競争や比較をすることを求められてきました。個性を認めるよりも、基準に合わせることを大事にしてきたために、あなたの自我を抑え込んでしまうこともあったかもしれません。
この満月では、あなたの個性を自由に解放していくチャンスとなります。誰かの攻撃的な言葉に傷ついたトラウマを手放し、癒していくことになるでしょう。
2022年の2回目の蝕の季節は、秋の蠍座の季節になります。この時期は、火星逆行がスタートします。木星も、再び魚座に戻り、地の時代の名残を徹底的に浄化していく流れが続くでしょう。
牡牛座のドラゴンヘッドと天王星が重なっている時期が続きます。多くの人たちの行動が、大きく変わっていくことになるでしょう。いつのまにか、同じ方向を走らされていたことに気づき、あなたらしい人生を切り開いていくことになります。
とくに、大きな節目となるのが、11月8日の牡牛座満月です。この満月は、皆既月食となり、満月と天王星が重なっています。2週間前の蠍座新月とセットになり、社会を大きく変えていくでしょう。
11月24日は、射手座新月を迎えます。射手座に、4天体が集まり、あなたの新たな人生がスタートしていくように感じるでしょう。何かに束縛されたり、執着されたりという重いエネルギーから解放され、真の自由を手に入れることになりそうです。
さらに、少し先になりますが、2023年3月には、3年間ほど、水瓶座に滞在して、風の時代の幕開けをサポートしていた土星が、魚座に移動します。
土星とバトンタッチするかのように、影響力をもつ冥王星が、水瓶座に入ります。ここから20年は、風の時代へと向かって、進みだします。
2022年も素晴らしい時間となりますように。