2020年9月の運勢 蟹座・蠍座・魚座

2020年9月の全体的な星の動き、大切にしたい日なども、投稿していますので、併せてご覧ください。

2020年9月の全体運

2020年8月18日

 

蟹座

全体運

地のサインに天体が集中しており、山羊座のトリプルコンジャンクションの効果が高まっています。

山羊座と対の位置にある蟹座さんは、この山場を乗り越えると、大きな実りを手にすることになるでしょう。

 

9月2日は、あなたと同じ水のサインの魚座での満月となります。

地のサインのグランドトラインに、魚座の満月と海王星が加わったカイトという特殊なアスペクトを形成しています。

強い浄化力をもつ満月なので、トリプルコンジャンクションの影響で、大変な思いを抱えている人は、手放していくチャンスとなります。

 

9月10日からは、約2年ぶりの火星逆行が始まります。

火星の逆行期間である2か月間は、蟹座さんにとって、仕事での高い目標を目指していくことになりそうです。

もしくは、あなたの人生での目的や使命に向かって、走り出していくことになるでしょう。

 

9月は、木星と土星が、順行に戻るタイミングになり、あなたの努力したことが、実りにつながりやすくなるでしょう。

とくに、9月13日から、幸運の星である木星が順行になり、あなたの優しさが、ストレートに伝わっていく流れになるでしょう。

 

9月17日の乙女座新月は、地のサインに6天体が集まり、トリプルコンジャンクションの影響が高まります。

新しい時代を前に、まず今まで築いてきたものをフラットにしていくことになるでしょう。

あなたの周りの人たちとの関係を整理し、新しくスタートしていくような時間になるかもしれません。

 

9月22日の秋分は、蟹座さんにとって、あなたが実りを手にしていくには、誰と力を合わせていくべきなのかを見極める機会となりそうです。

 

9月27日は、あなたと同じ水のサインの蠍座に、水星が移動します。

10月中旬から、水星は逆行をスタートし、蠍座から天秤座まで戻ります。

大切な人との絆をコミュニケーションを通じて、深めていくタイミングとなるでしょう。

 

仕事運&金運

9月2日の魚座満月は、今までの努力の実りを手にして、新しい時代を前に、気持ちを手放していくことになります。

あなたが抱えていた悩みや問題にも、決着がつくかもしれません。

 

9月10日から2か月間ほど、火星が逆行するので、仕事での高い目標を達成するなら、この時期での見直しが重要になります。

共感力と感受性の高い蟹座さんなら、多くの人が何を求めているのか、ピンとくることがあるでしょう。

 

17日の乙女座新月は、トリプルコンジャンクションの効果もピークを迎えます。

蟹座さんの人間関係や環境が、一新することがあるかもしれません。気持ちを新たに進んでいくことになるでしょう。

 

22日の秋分の日は、誰と一緒に力を合わせるかを見極めることが、確実な豊かさにつながるでしょう。

誠実で、真実を伝えようとしている人を大切にしてください。

 

恋愛運

2日の魚座満月は、カイトという特別なアスペクトが形成され、不思議な力を感じるタイミングになるでしょう。

二人の心に従って、大きな決断や選択をする可能性もあります。

 

6日からは、水星が天秤座に、金星が獅子座に移動するので、さわやかなムードに変化していくでしょう。

仕事仲間、趣味を通じての友人から、恋に発展するかもしれません。

オープンマインドでいるように心がけてくださいね。

 

13日には、幸運の星である木星が順行に戻るので、ストレートに恋が育っていくことになるでしょう。

17日の乙女座新月は、大切な人とのやり取りを通じて、心がつながっていることを実感できるかもしれません。

22日の秋分は、ここから冬至までの3か月間、蟹座さんにとって、パートナーと向き合う大切な時間となっていくでしょう。

 

蠍座

全体運

9月2日は、魚座満月となります。地のサインのエネルギーが高まっています。

地のサインのグランドトラインに、オポジションが加わる、カイトという特別なアスペクトが形成されています。

さらに、魚座は、浄化力の強いサインになりますので、ネガティブな感情を手放して、身軽になっていくでしょう。

蠍座さんは、あなたの創造力を発揮していく転機となりそうです。

 

9月10日は、火星が逆行を始めます。

2か月間にわたり、逆行が続く中で、蠍座さんは、誰かのために何かを成し遂げたい気持ちが強くなるかもしれません。

もしくは、今まで一生懸命に働いてきた人は、働き方を見直していくことになるでしょう。

 

9月13日は、幸運と拡大の星である木星が順行に戻ります。そして、9月末には、土星も順行に戻ります。

あなたの伝えたいことが、スムーズに周りの人たちに、伝わっていくことになるでしょう。

 

9月17日の乙女座新月となります。地のサインに天体が集中し、トリプルコンジャンクションの効果が、ピークを迎えそうです。

仕事や家庭での役割を超えて、本来のあなたとつながることができる人たちとの交流を大切にしていくタイミングになります。

 

9月22日は、秋分となります。

愛情と金運をつかさどる金星を中心に、木星と海王星が、ヨードという特別なアスペクトを形成します。

あなたがこうなりたいと強く思う気持ちが、状況を前進させていくでしょう。

 

9月27日は、水星が、あなたの星座に移動します。

大切な人たちと、心が通じ合うようなコミュニケーションが生まれていきそうです。

 

仕事運&金運

2日の魚座満月は、あなたの直感が高まり、創造力が豊かになりそうです。

クリエイティブな仕事をしている人には、良い流れをキャッチできるでしょう。

 

10日からは、火星が逆行をスタートします。

蠍座さんにとって、あなたが長期的に成果を出していくために、働き方を見直していくことになるでしょう。

 

17日の乙女座新月は、トリプルコンジャンクションのピークを迎えます。

蠍座さんは、仕事を離れた交流を通じて、有益な情報を手にすることが、あるかもしれません。

 

22日の秋分は、豊かさや金運につながるような転機が訪れる可能性があります。

未経験のことにも、フットワーク軽く、挑戦してみてください。

 

恋愛運

2日は、魚座満月となります。

あなたにとって、愛する気持ちが満たされるような瞬間が訪れるかもしれません。

恋の悩みや問題を抱えている人は、気持ちが軽くなるような出来事があるかもしれません。

 

13日から、木星が順行に戻ります。

幸運のエネルギーが、ストレートに降り注いでくるように感じるかもしれません。

 

22日の秋分は、蠍座さんにとって、あなたのいちずな愛が、動かない状況を打開したり、悩みや迷いを吹っ切ったりすることにつながるでしょう。

27日は、水星があなたの星座に移動します。

心と心がつながっていくようなやり取りが、ソウルメイトとの間で交わされることになるでしょう。

 

魚座

全体運

今月の秋分までは、地のサインのエネルギーが高まり、トリプルコンジャンクションの効果が高まっていきます。

9月2日の魚座満月は、あなたの星座での満月となります。

地のグランドトラインに、オポジションが加わり、カイトという特殊なアスペクトが形成されています。

魚座さんにとっては、1年に1回の大きな浄化のタイミングとなります。

あなたの星座のルーラーである海王星が、カイトに加わっているので、直感が冴えて、あなたの人生に実りをもたらすようなメッセージを受け取るかもしれません。

 

9月10日からは、牡羊座の火星が逆行をスタートします。

火星が逆行する2か月間は、あなたの能力やスキルを発見し、磨いていくタイミングとなります。

 

13日は木星が、29日には土星が、順行に戻ります。

幸運のエネルギーが、ストレートに、あなたに届くようになるでしょう。

あなたの優しい気持ちが、大切な人たちに、伝わりやすくなります。

 

17日は、乙女座の新月となり、トリプルコンジャンクションのエネルギーもピークを迎えます。

魚座さんにとって、乙女座は対の位置にあり、新しい人間関係や環境がスタートしていくことになるでしょう。

今までとは違った新鮮な人間関係の輪が、広がっていく可能性もあります。

 

22日は、秋分となります。

魚座さんにとっても、大きな区切りを迎えそうです。

あなたが大切な人たちのために、何かをしてあげたいという優しい気持ちが高まってくるかもしれません。

あなたの真の優しさが、現状を切り開いていくための助けになるでしょう。

 

27日は、水星が蠍座入りします。

あなたと同じ水のサインの蠍座に水星が滞在しているので、大切に思っている人たちとの深いコミュニケーションが、生まれていくことになるでしょう。

 

仕事運&金運

2日の魚座満月は、魚座さんにとって、1年に1度の大きな浄化を通じて、あなたらしさを取り戻していくチャンスとなります。

あなたが本当に始めていきたい仕事をスタートするキッカケを手にする人もいるでしょう。

 

10日の火星逆行は、2か月間にわたり、あなたの能力とスキルを育てていく時間となるでしょう。

じっくりと取り組むことで、後から大きな実りにつながるでしょう。

 

17日の乙女座新月は、あなたの人間関係に変化がありそうなタイミングになります。

どの方向を選択しようか迷っているなら、新鮮と思える選択肢を選ぶように心がけましょう。

 

今月は、あなたの星座の木星と土星が、順行に戻ります。

あなたの努力が実りにつながりやすいので、ここ一番の頑張りどきになりそうです。

 

恋愛運

2日のあなたの星座での満月は、心に溜まっていた感情を洗い流していくタイミングとなります。

直感力も高まっていますので、大切な人の気持ちが、自然と伝わってくることもあるでしょう。

 

6日は、水星が天秤座に、金星が獅子座に移動してくるので、ムードがさわやかに変化していきそうです。

13日は、幸運の星である木星が順行になり、あなたの優しさが、お相手にも、ストレートに伝わっていくでしょう。

 

22日の秋分から、冬至までの3か月は、あなたの愛の悩みに決着がつくことがあるかもしれません。

悩んだ分だけ、あなたは、大きな愛で包まれることになるでしょう。

 

9月も、素敵な時間になりますように。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。