今週の運勢 8月26~9月1日

おおまかな星の動き

8月も最後の週になりました。

乙女座の季節も始まり、まだまだ暑いですが、星は少しずつ秋に向かって動いています。

 

先日23日の深夜には、双子座の下弦の月が起こりました。

双子座の初めの度数で起こる下弦の月で、8月23日と9月22日の2回連続で起こるので、双子座のエネルギーをしっかりとチャージしておくチャンスになります。

YouTube版での下弦の月のホロスコープについても投稿しています。

 

 

29日には、水星が乙女座に移動します。

すでに、太陽、金星、火星が乙女座入りしており、水星が移動すると4天体が乙女座に滞在することになります。

さらに、水星は乙女座のルーラーでもありますので、今まで学んできたことや手に入れた情報を整理したり、あなたが使いやすいように整頓したりするのも、はかどりそうです。

ルーラーについても、まとめていますので、あわせてどうぞ。

支配星(ルーラー)

2019年1月8日

 

そして、30日には、乙女座での新月を迎えます。

新月を加えた5天体が乙女座に集まっています。

地のサインのグランドトラインに、魚座の海王星が加わったカイトを形成しており、インパクトのあるホロスコープになっています。

乙女座新月と魚座満月での整理と浄化が、12月から始まるトリプルコンジャンクション期の運気の波に乗るために大切になるでしょう。

 

乙女座新月のホロスコープについては、YouTube版とブログ版があります。

YouTube版では、月星座別のテーマをお話しており、ブログ版では、無料オラクル占いを作成していますので、お楽しみください。

乙女座の新月&期間限定の無料占い

2019年8月19日

 

月以外の天体は、風のサインに入っていない状況が続いています。

9月中旬に、水星と金星が天秤座に移動するまでは、この状況は続いていきますので、きちんと情報を判断することや状況を客観的に理解することが、開運のカギになりそうです。

 

土星も、9月18日には逆行を終了し、順行に戻ります。

再び土星とドラゴンテイルが重なり始めており、9月末頃には、ピッタリと土星とドラゴンテイルは重なります。

過去や過去生のご縁やテーマなどと向き合う人も多そうですね。

この一連のプロセスが、木星山羊座期とトリプルコンジャンクション期の飛躍には欠かせないのかもしれません。

 

9月の星の動きも、すでにブログとYouTubeに投稿していますので、ぜひご覧ください。

2019年9月の星の動き

2019年8月8日

 

少し先の話になりますが、今年はあと1回水星逆行があり、11月初めから3週間ほど、水星は逆行を続けます。

12月3日には、木星の山羊座入り&グレートコンジャンクションの開始となり、大きな星のイベントとなりますので、念入りな調整が必要なのでしょう。

射手座木星のパワー全開の状況は、11月初めまでとなりそうですね。

実質的には、あと残り3カ月である、木星射手座期をしっかりと味わい尽くしましょう。

木星山羊座期に向けて

2019年7月2日

 

今週のホロスコープの特徴

今週のホロスコープの特徴

乙女座のステリウム

地のサインのグランドトライン

カイト

柔軟宮のTスクエア

土星と海王星のセクスタイル

 

乙女座のステリウム

29日に水星が乙女座に移動すると、4天体が乙女座に集中します。

さらに、乙女座新月の30日あたりは、月も加わった5天体が集中しています。

乙女座のエネルギーが高まっているので、今まで可能性を広げてきたことをまとめたり、実りが得られやすいものに集中できるように、不必要なものを整理したりすると良さそうです。

 

地のサインのグランドトライン

乙女座に集中している天体たちと土星冥王星と天王星との地のサインのグランドトラインが形成されます。

夏頃からの変化を受けて、気がついたことを実際の生活や仕事などの普段の生活に取り込み、定着させていくと良さそうです。

恋愛運でも、あなたが無意識の内にパターンになってしまっている思考やコミュニケーションのクセを手放し、良い習慣を身に着けていくことで、さらに絆が深まっていくこともありそう。

 

カイト

地のサインのグランドトラインに、魚座の海王星が加わり、カイトが形成されています。

魚座の海王星が加わることで、あなたが思い描いている理想を実現していこうとする強い意志が、現実を動かしていくこともあるでしょう。

 

柔軟宮のTスクエア

時間の流れとともに変化しつつある環境に、どのように対応していくのか、あなたの姿勢が問われることもありそう。

表面的には良く見えるようなことも、実際にはそうではない可能性もあったりと、本質を見極める目も必要なのかもしれませんね。

 

土星と海王星のセクスタイル

引き続き、土星と海王星はセクスタイルを形成中。

理想と現実のバランスのとり方を模索していく流れは続いているようですね。

 

西洋占星術で出てくる基本&複合アスペクトをまとめていますので、ぜひこちらもご一読ください。

基本のアスペクトまとめ

2018年12月18日

複合アスペクトまとめ:Tスクエア・グランドトライン・グランドクロス・ヨード・カイト

2018年9月19日

 

来週の星の動き

  • 6日に、蠍座の上弦の月
  • 柔軟宮のTスクエア
  • 地のサインのグランドトラインに、魚座の海王星が加わったカイト

 

一足早く、9月の星の動きをブログとYouTubeで投稿していますので、どうぞ。

2019年9月の星の動き

2019年8月8日

 

 

今週のホロスコープの解釈

今週は、木星山羊座期とトリプルコンジャンクションに向けて、身のまわりや抱え込んでいることを整理していく段階に入ってきているようです。

とくに、あなたの心がいつのまにか無意識の内に抱え込んでいるクセやトラウマなど、そしてあなたの心の負担になっているご縁などをすっきりとさせたくなることもあるでしょう。

土星は次第にドラゴンテイルと重なりつつあるので、過去や過去生からの思考のクセやトラウマ、そして腐れ縁などは、この乙女座新月と魚座満月というタイミングは徹底的に浄化しておくと幸運への土台が作られていきそうです。

ただ、現実に起こっている出来事に対応していくというよりも、あなたが理想とする未来を手に入れるためには、どのような選択を今するとよいのか、強い意志をもつことが求められているのかもしれません。

 

恋愛面でも、あなたと大切な人との関係に、何らかの不満があるのなら、ただ感情をぶつけるのではなく、冷静に具体的な改善策を打ち出していくと良さそう

大変な状況を一緒に乗り越えていくことで、絆も強まることもあるでしょう。

しかしながら、腐れ縁となっていないか、見極めていくことも大切になります。

あなたが幸せになるために、今はつらく大変でも、ベストな選択となることもあるかもしれません。

 

そして、長いお付き合いをしてきた場合には、ますます二人の関係が揺らぎのないしっかりとしたものになりそうです。

もうすぐ二人にとって、かけがえのない大切な瞬間を迎える可能性もあるでしょう。

 

YouTube版での今週の運勢もよろしくお願いします。チャンネル登録をしていただけると嬉しいです。

 

素敵な1週間をおすごしください。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。