8月9日~8月15日の運勢 全体の星の動き

8月4日の水瓶座満月を経て、新しい時代も大切にしていきたいご縁が、クリアになった人も多くいらっしゃると思います。

満月から1週間たった12日には、牡牛座での下弦の月となります。

月と木星が、タイトなトラインとなっています。

月は第11ハウス、トリプルコンジャンクションは第7ハウスにあり、水瓶座満月で新しい時代に続けていくご縁や仲間との絆を結びなおすこともありそうです。

 

さらに、太陽を頂点として、木星と海王星からなるヨードも形成されています。

木星と海王星は、意識を拡大していくという共通点があります。

あなたの生きる喜びや目的をクリアになり、迷っていたことに決心がついたり、周りに流されずに、はっきりと意思表示したりすることにつながっていく可能性があります。

 

この下弦の月から、新月に向けて、月が細くなっていきます。

手放していきたいものがあれば、スムーズに手放していくことができるでしょう。

ダイエットにもベストタイミングとなります。

 

今の火星は、ナチュラルサインの牡羊座に滞在し、本来のパワーを発揮しています。

太陽もナチュラルサインの獅子座に入っており、今週からは、調和的なアスペクトを形成しています。

運動でエネルギーを燃焼するダイエットには、さらに効果が期待できそうです。

やり遂げたい仕事やプロジェクトに集中するのも、運気を上げることにつながるでしょう。

とくに、9日と10日あたりは、普段よりもエネルギーにあふれているので、難しい目標にもチャレンジするには、ぴったりの日となるでしょう。

 

一方、火星は、来年の1月頃まで、木星、土星、冥王星とのスクエアを形成するので、今まで変えようとしていても、動かなかったものを変えていく、エネルギーにあふれています。

来年の前半には、火のサインに天体が不足している状況が続きますので、この半年間で、火星のパワーを上手に使っていくと、開運につながるでしょう。

 

14日と15日あたりは、8月4日の水瓶座満月でのソウルメイトとの絆が、再び強く、思い出すことになるかもしれません。

不思議なつながりを感じたり、一緒にいると、安心感で包まれたりするなど、二人の絆を再確認することもあるでしょう。

 

8月15日には、天王星が逆行を始めます。

天王星の逆行は、来年の1月14日まで続いており、天王星が順行に戻ると、全天体順行期間がスタートします。

 

2018年の5月に、天王星は牡牛座に移動してきました。すでに、天王星牡牛座期は、3分の1ほど経過しています。

2018年から改革を続けてきたことがあれば、見直して、整えていくタイミングとなっています。

来年は、木星と天王星が、スクエアを3回にわたり形成していくことになりますので、金運面での見直しをしていくのも良いでしょう。

2021年 全天体順行期間~タイミングをつかんで、チャレンジ~

2020年7月1日

 

素敵な1週間となりますように。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。