2020年9月の運勢 双子座・天秤座・水瓶座

2020年9月の全体的な星の動き、大切にしたい日なども、投稿していますので、併せてご覧ください。

2020年9月の全体運

2020年8月18日

 

双子座

全体運

地のサインに天体が集中しており、双子座さんを含む風のサインのエネルギーが、必要とされています。

9月2日の魚座満月は、地のサインのグランドトラインに、魚座の満月と海王星が加わったカイトという特殊なアスペクトを形成しています。

強い浄化力が働いており、あなたの仕事、社会的な地位、家庭での役割などで、変化の兆しがあるかもしれません。

 

9月6日からは、風のサインである天秤座に水星が入り、金星も獅子座入りするので、ムードが変化していきそうです。

双子座さんのコミュニケーションも、弾みそうですね。周りの人たちとの関係がスムーズになっていくでしょう。

 

9月10日からは、約2年ぶりの火星逆行が始まります。そして、あなたの星座での下弦の月となります。

火星の逆行期間である2か月間は、新しい時代の到来に備えて、あなたが好きなことやあなたの趣味を通じての交友関係を広げていくことになります。

また、仕事や社会生活とプライベートの生活のバランスを見直していくチャンスでもあります。

 

9月は、木星と土星が、順行に戻るタイミングになり、年末のグレートコンジャンクションに向けて、最終調整を始めることになります。

13日から、木星が順行になり、今まで動かなかったことに、希望の光が見えてくるように感じるかもしれません。

 

9月17日の乙女座新月は、地のサインに6天体が集まり、トリプルコンジャンクションの影響が高まります。

年末からの新しい時代を前に、今まで手掛けてきたことの整理整頓をしておくと良さそうです。

 

9月22日の秋分は、双子座さんにとって、人間関係や環境の変化の兆しがみられるかもしれません。

今まで仲良くなった人とは、別のタイプの人たちと、仲良くなるきっかけを得られることもあるでしょう。

 

仕事運&金運

9月2日の魚座満月は、あなたの目標がアップデートしていくことになりそうです。

今まで頑張ってきたことの実りを収穫し、新たな目標の達成を目指して、走り出していくでしょう。

 

9月10日から2か月間ほど、火星が逆行するので、新しい時代の到来に備えて、仕事のつながりを超えたネットワークを作っていくことになるでしょう。

 

17日の乙女座新月は、トリプルコンジャンクションの効果もピークを迎えます。

双子座さんは、あなたの基盤となるような居場所、家族や身近な人たちとの関係を整理していくことで、仕事に対する集中力も上がるでしょう。

 

22日の秋分の日は、あなたの興味のある情報を求めていくことで、迷いを吹っ切り、あなたの信じる道を突き進んでいくことができるでしょう。

 

恋愛運

2日の魚座満月は、浄化力の強い満月になります。

双子座さんは、直感力も高まっているので、心から大切な人との気持ちがつながる出来事がありそうです。

 

6日からは、水星が天秤座に、金星が獅子座に移動するので、恋愛が進んでいくスピードが加速していきそうです。

双子座さんは、ここから1か月ほど、大切な人とのやり取りが活発になっていきそうです。

 

13日には、幸運の星である木星が順行に戻るので、あなたの愛する気持ちがストレートに、お相手に伝わっていきやすいタイミングとなります。

22日の秋分は、ここから冬至までの3か月間、ソウルメイトとの関係を通じて、精神的に大きな学びを得ていくことになるでしょう。

 

天秤座

全体運

今月の下旬から、天秤座さんの季節がスタートします。

天秤座さん、お誕生日おめでとうございます!素敵な1年となりますように。

 

9月2日は、魚座満月となります。地のサインのエネルギーが高まっています。

地のサインのグランドトラインに、オポジションが加わる、カイトという特別なアスペクトが形成されています。

いつのまにか、心に蓄積していた感情やストレスを手放していくには、ぴったりの日となるでしょう。

 

9月6日は、水星があなたの星座に、金星が獅子座に移動します。

コミュニケーションがスムーズに進むようになったと実感する出来事があるかもしれません。

また、あなたの周りに、希望でつながったネットワークが、作られていくでしょう。

 

9月13日は、幸運と拡大の星である木星が順行に戻ります。そして、9月末には、土星も順行に戻ります。

いつもの調子が出ないと感じていた人は、このあたりから、ペースを上げることができるでしょう。

 

9月17日の乙女座新月となります。地のサインに天体が集中し、トリプルコンジャンクションの効果も高まるでしょう。

魚座満月で感情をクリアにして、乙女座新月では、具体的に、溜まっていたことを整理していくことになります。

 

9月22日は、秋分となります。

金星を中心に、木星と海王星が、ヨードという特別なアスペクトを形成します。

天秤座さんにとっては、あなた自身のために、手放していくべきものが、クリアになるかもしれません。

手放すまでは、迷いや悩みが生じるかもしれませんが、後から振り返ると、あのタイミングでの決断は重要だったと思うことになりそうです。

 

仕事運&金運

2日の魚座満月は、天秤座さんにとって、働き方を見直すタイミングになるかもしれません。

誰かのために一生懸命に働いてきたなら、心と体を休めることも、大切な仕事のひとつになります。

 

10日からは、火星が逆行をスタートします。

あなたの周りの環境が、にぎやかになっていくかもしれません。

今まで周りの人のために、尽くしてきた人は、対等な関係を築き上げることになります。

 

17日の乙女座新月は、トリプルコンジャンクションの効果が高まり、新しい時代に向けて、スタートを切るでしょう。

あなたの冷静で、客観的な視点が、求められるかもしれません。

何か大切なことが、確実に起きようとしている前兆に、気が付くことになるでしょう。

 

恋愛運

2日は、魚座満月となります。

直観が冴えるタイミングになるので、大切な人とのシンクロニシティが増えるかもしれません。

 

6日からは、あなたの星座に水星が移動し、金星が獅子座に移動します。

ムードが一気にさわやかになり、あなたのコミュニケーション力が、高まりそうです。

好きな人とのやり取りも、盛り上がりそうですね。

 

17日の乙女座新月は、大切な人との心のつながりを確実なものにしていくタイミングになります。

今月は、木星と土星が、順行に戻り、あなたにストレートにエネルギーが届きます。

あなたのメッセージが、ストレートに、お相手の心に響きわたるようになるでしょう。

 

水瓶座

全体運

秋も深まり、今年最大のイベントである、あなたの星座のグレートコンジャンクションに向けて、進んでいます。

今月の秋分までは、地のサインのエネルギーが高まり、トリプルコンジャンクションの効果が高まります。

何かを作る前に、まず何もないフラットな状態を作ることが、加速するでしょう。

 

9月2日の魚座満月は、地のグランドトラインに、オポジションが加わり、カイトという特殊なアスペクトが形成されています。

水瓶座さんにとって、あなたの能力やスキルをいかして、自立していく機会となるでしょう。

 

9月6日は、水星が天秤座、金星が獅子座に移動します。

ムードが、一気にさわやかになっていくでしょう。

大切な人との関係を通じて、喜びを感じることもあるでしょう。

 

9月10日からは、牡羊座の火星が逆行をスタートします。

火星が逆行する2か月間は、あなたの周りの人たちとのやり取りを通じて、学びを得ていくことになるでしょう。

 

13日は木星が、29日には土星が、順行に戻ります。

幸運のエネルギーが、あなたに届きやすくなります。

喜びの波がどんどん広がっていくので、あなたが喜びで満たされていると、さらなる喜びが巡ってきそうです。

 

17日は、乙女座の新月となり、トリプルコンジャンクションのエネルギーもピークを迎えます。

水瓶座さんにとって、誰とのご縁を深めていくのかを決める大切な日となるでしょう。

新しい時代も、一緒に歩んでいくことができる、同じ価値観を持った人を選ぶことが、大切になります。

 

22日は、秋分となります。

理想と現実の間で迷うことがあれば、あなたが心から本当に好きだと思うことが、方向性を決めるカギとなるでしょう。

あなたの信頼できる友人たちが、大切なことに気づかせるようなメッセージを、あなたに伝えてくれるかもしれません。

 

仕事運&金運

2日の魚座満月は、水瓶座さんにとって、今まで積み上げてきたスキルを、さらにブラッシュアップしていくことになりそうです。

もしくは、今まで積み上げてきた努力の成果や実りを受け取ることもあるかもしれません。

 

10日の火星逆行と双子座の下弦の月は、あなたのエネルギーと情熱を注ぐ方向性を、見極めることが重要になります。

17日の乙女座新月は、あなたの先進的な視点や価値観が評価され、大きな仕事を任されるかもしれません。

 

今月は、あなたの星座の木星と土星が、順行に戻ります。

あなたが努力することが、実りた豊かさに、ダイレクトに反映されやすくなっていくでしょう。

 

恋愛運

2日の魚座満月は、浄化力が強く、心に溜まっていた感情を洗い流すタイミングとなるでしょう。

悩みや迷いを抱えている人も、満月があなたの気持ちを優しく包み込んでくれるような気持ちになるかもしれません。

新しい時代に向けて、心のしこりも手放して、準備をしていくことになりそうです。

 

6日は、水星が天秤座に、金星が獅子座に移動してくるので、水瓶座さんにとって、星たちからの愛のサポートを受け取ることになるでしょう。

13日は、幸運の星である木星が順行になり、あなた本来の良さが、お相手にも伝わっていくタイミングとなるでしょう。

 

22日の秋分から、冬至までの3か月は、ソウルメイトとの関係を成長させていくことになるでしょう。

ソウルメイトと出会っているなら、二人の関係を心地の良い関係に育てていくことになります。

 

9月も、素敵な時間になりますように。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。