魚座の運勢 2021年後半

2021年後半のテーマ

心から分かり合える友人との出会い

2020年の年末に、水瓶座で、木星と土星が重なり、グレートコンジャンクションという、風の時代の本格的なスタートに、立ち会うことになりました。

今回のグレートコンジャンクションは、250年という想像もつかないような長い時間をかけて蓄積してきた、地の時代の価値観を手放すタイミングになります。

まだ、風の時代が始まって、数か月になりますが、もうすでに、大きな変化を実感している人も多いかもしれません。

しかしながら、これから5年ほど先までの星の動きを見ると、大きな変化が待ち受けているように感じます。

 

2021年は、まだ本格的な風の時代がスタートしたばかりなので、まだ、地の時代の世界観が続くのかなという疑問や心配を抱えている人も、いらっしゃるかもしれません。

もしかしたら、社会的な変化の中で、葛藤を抱えていたり、停滞していると感じる人もいるでしょう。

しかしながら、確実に、本質的な部分で、世界は変わっていこうとしています。

 

2020年を通じて、地の時代の集大成を飾るかのように、地のサインの山羊座に天体が集中していました。

忍耐と学びの星である土星も、山羊座に、3年ほど滞在していました。

本当のあなたを理解し、受け入れてくれる友人と巡り合うまでの時間が必要だったこともあるかもしれません。

友人や仲間との調和を取るまでに、苦労した経験もあったかもしれません。

 

2020年の12月中旬に、土星は、水瓶座へ移動しました。

2021年からは、あなたを理解してくれる友人が増え、交流を楽しめるようになっていくでしょう。

あなたが思っていることを素直に伝えることができ、友人や仲間も、愛をもって、優しく受け入れてくれるでしょう。

あなたが心をオープンにするにつれて、ますます多くの愛を受け入れていくことになりそうです。

 

引き寄せ力が高まる

2021年からは、木星と土星が、風のサインである、水瓶座でスタートすることになります。

幸運と拡大の星である木星は、水瓶座でスタートし、ひとつ先のサインである魚座まで進みます。

 

あなたの星座に、幸運と拡大の星の木星が入ることになります。

5月14日から、7月28日までの2か月の間、木星は、あなたの星座に滞在します。

社会的にも、今まで長い時間にわたり、続いてきた地の時代を、潜在意識の部分から、浄化していくことになるでしょう。

あなたの星座に、木星が入ることで、今までの重荷を手放していくたびに、幸運を引き寄せる力が高まってくることを実感しそうです。

あなたがの本当の望みがクリアになり、純粋な気持ちで向き合うことが、さらに、引き寄せる力を高めてくれるでしょう。

 

さらに、木星魚座期は、合計で3回ほど訪れます。

今年の年末に、木星が魚座に移り、2回目の木星魚座期が始まります。

来年は、本格的に、あなたの星座に、木星が滞在するので、直感を研ぎすませておいて、あなたの外側と内側の世界を整えておきましょう。

今年から来年にかけて、あなたが、これからの12年間をかけて取り組んでいく、テーマが見つかる可能性もあります。

 

幸運の訪れの足音が聞こえる

7月24日と8月22日は、2回連続となる水瓶座満月が起こります。

1回目は、水瓶座の2度で満月となり、グレートコンジャンクションが起こった度数と近くなり、新しい時代の意図を見つめなおすことになるでしょう。

2回目は、水瓶座の最後の度数となり、木星と重なります。

この2回連続の水瓶座満月は、風の時代への意識改革が、また一段と進みそうです。

あなたの星座から、木星は、再び水瓶座に戻っており、来年の飛躍に向けて、本格的に、準備をすることになりそうです。

 

9月21日は、あなたの星座での満月を迎えます。

あなたと同じ、水のサインの蠍座に、愛と豊かさの星である金星が滞在しており、アセンダントと重なっています。

愛のために生きていく選択をする人も多いでしょう。

もしくは、あなたの心が喜ぶもの、ワクワクするものを大切に抱きしめて、生きていく決断をする人もいるでしょう。

 

さらに、11月19日は、牡牛座満月を迎えます。

この満月は、部分月食を伴い、特別な満月となります。

晩秋のあたりから、来年にかけて、豊かさの価値観が、大きく変化して、本当の幸せについて、見つめなおすタイミングとなるでしょう。

 

年末近くの12月19日からは、6週間にわたり、金星が山羊座で逆行を始めます。

山羊座は、昨年に、木星、土星、冥王星というインパクトのある3天体が、集中していました。

愛と豊かさについて、新たな発見や変化の兆しがあり、あなたが本当の幸せを見つける手助けをしてくれるでしょう。

 

 

 

7月の開運のポイントと大切にしたい日

7月の主なテーマは、前半と後半で、大きく変わっていきます。

前半は、あなたと同じ、水のサインの蟹座の季節を迎えています。

あなたがワクワクすること、好きなことを、思う存分に楽しみ、喜びを感じることで、さらに運気が高まっていくでしょう。

 

金星と火星が、同じ、獅子座に滞在しており、あなたの献身的な愛が、大切な人たちに伝わっていきそうです。

後半は、風の時代へとさらに転換が進み、あなたのマインドも、大きく変化していく可能性があります。

 

7月27日までは、あなたの星座に、幸運の星の木星が滞在しています。

希望と可能性のヒントをつかむでしょう。

 

最も大切にしたい日が、7月24日の第1回目の水瓶座満月となります。

今年の水瓶座満月は、7月24日と8月22日の2回連続の水瓶座満月となっています。

水瓶座は、昨年の12月22日に、グレートコンジャンクションが起こったサインであり、風のサインのひとつとなります。

 

また、一段と、風の時代へと進んでいく転機となりそうです。

あなたの家族、ソウルメイト、親友たちについての悩みや迷いを手放していく人もいるでしょう。ほっと安心できるような居場所を見つける人もいるかもしれません。

 

次に大切にしたい日が、7月10日の蟹座新月となります。

あなたと同じ、水のサインの蟹座の新月となり、新しい世界を開拓するような転機となるでしょう。あなたの強い愛が、二人の関係を進展させていくこともありそうです。

 

7月22日は、太陽が獅子座に移動し、獅子座の季節がスタートします。

金星も、乙女座に移動していきます。

乙女座は、あなたの星座の対の位置にあります。

あなたとソウルメイトとの絆が強まったり、あなたを取り巻くご縁が、良い方向に変化していく時間となるでしょう。

 

7月28日は、木星が、2ヶ月間滞在していた魚座から、水瓶座に戻ってくることになります。

ここから年末まで、木星は、水瓶座に滞在します。

これから12年間の幸せの基盤となるようなヒントをつかみ、日々の生活に取り込んでいくことになります。

 

さらに、30日は、情熱の星の火星も、乙女座に移動します。

ソウルメイトとの関係が、加速していくことになるでしょう。

 

8月の開運のポイントと大切にしたい日

8月のテーマは、2回目の水瓶座満月があり、風の時代へと、意識が高まっていく中で、あなたのソウルメイトとの関係、あなたを取り巻く環境について、思いを馳せることになるでしょう。

8月で大切にしたい日が、8月22日の第2回目の水瓶座満月となります。

水瓶座に戻って来たばかりの木星と満月が重なります。

 

木星が魚座に滞在していた、2か月間は、風の時代へと移り変わっていく中で、徹底的な浄化の時間となります。さらに、あなたにとって、これから12年間にわたる希望の種をまいていく時間となります。

 

あなたが本当につながりたい仲間との関係を大切にしていくことになります。

仕事や社会的な役割を超えた、お互いを大切にするつながりが、重要になってくるはずです。

 

次に大切にしたい日が、太陽が乙女座に移動する、23日になります。

乙女座の季節がスタートして、あなたの環境が、大きく変化していく前兆が現れるかもしれません。

 

さらに、8月8日の獅子座新月は、2回連続の水瓶座満月と合わせて、停滞していたことも、変わっていく可能性があります。

ずっと、実現を望んでいたことが、スムーズに動き出していくかもしれません。

 

9月の開運のポイントと大切にしたい日

9月の主なテーマは、前半は、ソウルメイトと向き合う時間が、続いていくでしょう。

後半は、あなたのことを信頼している人から、大切なものを引き継ぐことになるかもしれません。

 

9月で最も大切にしたい日は、9月21日の魚座満月となります。

あなたの星座での満月となり、大きな浄化のタイミングであると同時に、あなたが生まれ変わっていく転機となるでしょう。

 

あなたのワクワクする気持ちを大切にして、羽ばたいていくことになるかもしれません。

愛にも恵まれる日になるでしょう。あなたの素直な気持ちを大切にしてくださいね。

9月7日は、乙女座新月を迎えます。

環境が変化する時間が続いていますが、この新月は、あなたの仲間や友人が、変化していく転機となるでしょう。大切な人からの愛を受け取る暗示もあります。

 

9月11日には、金星が蠍座に移動していきます。

あなたと同じ、水のサインに、愛と豊かさの星である金星が滞在して、恋愛運が好調な時期が続きます。大切な人がいる人は、この時期を大切にしてくださいね。

 

9月27日には、天秤座で水星が逆行をスタートします。

今年は、3回の水星逆行がありますが、すべて風のサインで起こります。

風のサインの意図に慣れていくために、宇宙からの配慮であるかのようです。

 

過去にかかわりのあった大切な人からの連絡が来るなど、過去に思いを馳せる機会が増えそうです。深いご縁のある人とのつながりが、復活する可能性もあります。

 

 

 

10月の開運のポイントと大切にしたい日

10月の主なテーマは、あなたを立ち止まらせていた壁がなくなり、あなたが新しい世界に歩みだしていくような時間となりそうです。

10月は、次第に星たちが、順行に戻っていく流れになっています。

冥王星、土星、木星、そして、19日には、9月末から、逆行を続けていた、水星も順行に戻ります。

 

水星逆行中は、あなたにとって、本当に大切な人を見極めるために、試されているかのような出来事もあるかもしれません。復縁の可能性もあるでしょう。

19日に、水星が順行に戻ると、物事がスムーズに、動き出していくように感じることが増えそうです。風の時代の意識に合わせやすくなり、星たちのメッセージを受け取りやすく感じるでしょう。

 

10月の大切にしたい日は、10月6日の天秤座新月となります。

太陽、新月、火星が重なっており、あなたのワクワクすることに、情熱を傾けていくことになるでしょう。

経済的な事情や周りの人たちを気にすることなく、あなたのワクワクすることに、取り組んでいくことになるでしょう。

ただ、水星逆行が続いているので、この新月の効果が出てくるのは、もう少し先になるかもしれませんが、あなたの情熱を大切にしてくださいね。

 

さらに、10月20日の牡羊座満月は、あなた自身から、変化したいという気持ちが湧き上がってきそうです。今までの役割を完了させて、新しいステージに突入することもあるでしょう。

 

2週間前の天秤座新月の出来事が、この時期になると、具体的に、現れてくるでしょう。

どの方向に進めばよいのか、クリアになるはずです。

 

23日には、太陽が蠍座に入ります。30日には、火星も、蠍座に入ります。

この時期から、来年にかけて、社会的にも、豊かさの価値観が変化していくような出来事が続いていくかもしれません。

多くの人が、豊かさの不安や心配を手放して、喜びと豊かさを共有することになるでしょう。

 

11月の開運のポイントと大切にしたい日

11月は、多くの人たちの豊かさと愛の価値観が、変化していく流れが強まるでしょう。

豊かさの心配や不安を手放して、新しい可能性を探っていくことになります。

 

11月で最も大切にしたい日が、11月19日の牡牛座満月となります。

この満月は、部分月食となり、普段よりも、特別な満月となっています。

 

双子座と射手座に滞在している、ドラゴンヘッドとドラゴンテイルは、2022年1月下旬に、牡牛座と蠍座に移動していきます。

250年にわたり続いてきた地の時代の価値観が、大きく変化していく転機が、続いていくでしょう。

 

この満月で、未来に重要なメッセージを受け取ることになるかもしれません。

あなたと同じ意識を共有できる友人たちとの交流が、さらなる可能性を引きだしてくれるでしょう。

 

11月5日の蠍座新月も、転機となるでしょう。

あなたと同じ、水のサインの新月を迎えます。

新月は、非常にパワフルで、アセンダントと重なっています。

 

風の時代が、ますます進んでいく流れにおいて、あなたが向かっていく方向、行動の指針がクリアになりそうです。

大切な人と一緒に、新しい世界を進んでいく決意をする人もいるかもしれません。

 

11月5日は、新月を迎えた後、愛と豊かさの星の金星が、山羊座へ移動します。

ここから金星は、逆行期間を含めて、4ヶ月の間、山羊座に滞在します。

豊かさについても、多くの人が、安定した豊かさを受け取ることができるように変化していくはずです。

地の時代から、風の時代へと進み、愛のあり方も、変化していくでしょう。

 

22日は、太陽が射手座に入り、25日には、水星も射手座入りします。

あなたが頑張ってきたことが、多くの人に、認められていく流れになるでしょう。

 

12月の開運のポイントと大切にしたい日

12月は、大切にしたい星の動きがたくさんあります。

12月4日は、射手座新月を迎えます。皆既日食となり、特別な新月となるでしょう。

大きな変化が起こりやすいタイミングとなります。 

あなたのソウルメイトとの関係と向き合い、環境やご縁を整えていくチャンスとなりそうです。ずっと、向き合っていける相手なのかを、見極める人もいるでしょう。

あなたが、今まで、頑張ってきたことが、何らかの完了を迎えることになり、新しいスタートを切ることになるでしょう。

 

12月13日には、火星が、射手座に移動します。

あなたの目標の達成に向けて、情熱を注いでいく時間がスタートします。

 

12月19日には、双子座の満月を迎えます。

木星と月は、調和的な関係にあり、真の豊かさと愛を受け入れていくことになるでしょう。

豊かさの不安と心配を手放していくことで、仲間との交流を楽しみ、人生の喜びを味わうことになりそうです。

 

風の時代が到来してから、1年ほどが経過しようとしています。

来年は、さらに、風の時代への変化が進んでいくでしょう。時代の転換期の心構えを準備していく満月となりそうです。

 

満月を迎えた後は、山羊座の金星が逆行をスタートします。

逆行は、6週間にわたって続きます。 

金星は、冥王星とピッタリと重なっており、あなたの愛が向かっていくゴールがクリアになり、大きな決断をする人もいるでしょう。あなたに、たくさんの愛が降り注ぐキッカケをもたらしてくれるかもしれません。

社会全体として、過去から続いてきた、豊かさという価値観が大きく変化していく流れになるでしょう。

 

12月22日は、太陽が山羊座に入り、冬至を迎えます。 

来年を迎えるにあたり、重要な情報やヒントを受け取る日になりそうです。

豊かさの視点を中心とした価値観から離れて、あなたの心が喜びを感じる選択をすることができるでしょう。

 

24日は、3回目の水瓶座の土星と牡牛座の天王星のスクエアを迎えます。

スクエアは、緊張感のあるアスペクトと言われていますが、乗り越えるべきものを乗り越えると、あなたに成長と学びをもたらしてくれるでしょう。

今年は、2月下旬と6月中旬、そして、12月24日と、3回にわたり、完全なスクエアを形成します。

 

2021年は、まだ、風の時代が始まったばかりということもあり、地の時代と変わらないという思いをかかえ、葛藤を感じたこともあったかもしれません。

来年からは、風の時代への変化が、さらに加速していくことになります。

 

29日は、今年最後の大きな星のイベントとなり、木星が、水瓶座から魚座に移動します。

木星は、5月14日から7月27日までの2か月間、魚座に滞在して、潜在意識の浄化を進め、新たな時代を受け入れる準備を進めていきました。

 

今回は2回目の木星魚座期が到来します。

あなたの星座に、来年は、2回にわたり、幸運と拡大の星の木星が滞在します。

これからの12年間の成長のために、たくさんの希望の種をまいていくことになるでしょう。

2021年後半の星の動きを見てきましたが、着実に、風の時代に向けて、変化の布石が敷かれているように感じます。

2025年頃までは、風の時代が、多くの人の意識がどんどん変化して、変化が加速していきます。多くの人が笑顔になり、希望の光が見える時代は、もうすぐそこまで迫っています。

 

2021年後半も、素敵な時間になりますように。 











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。