水瓶座の運勢 2021年後半

2021年後半のテーマ

新しいサイクルの幕開け

2020年12月22日に、水瓶座での木星と土星のグレートコンジャンクションという、250年ぶりの節目を迎えました。

ここから、風の時代が、本格的に、スタートしていくことになりました。

長期にわたる地の時代が完了を迎え、あなたがイキイキと輝き、本来の力を発揮できる時代が到来しています。

 

これから数年間にわたり、風の時代の本格的なスタートに向けて、大きな星の動きが続いていきます。

次の大きな星の動きは、2023年3月に、冥王星が、あなたの星座に移動してくるタイミングとなります。

冥王星は、20年にわたり、あなたの星座に滞在して、大きく世界を変えていくことになるでしょう。

 

2021年前半は、幸運と拡大の星である木星は、水瓶座でスタートして、あなたの運気を後押ししてくれるでしょう。

これから12年間にかけて、取り組んでいく、大きなテーマと出会うこともあるでしょう。

 

あなたに、心からの幸せをもたらす、ご縁や使命と出会う人もいるでしょう。

新しい時代もスタートし、新たな人生を切り開ていくことになるかもしれません。

 

木星は、5月14日から7月28日までの2か月間、水瓶座のひとつ先のサインである魚座まで進みます。

木星は、今年と来年にかけて、3回にわたり、魚座に滞在します。

この1回目の木星魚座期は、あなたが実力を蓄え、実績を積み上げてきたことから、実りと豊かさにつながるチャンスをもたらしてくれるでしょう。

 

ソウルメイトと一緒に歩み始める

今年のあなたは、あなたの星座の木星からのサポートを得て、これからの12年間にわたる、喜びの種を発見していくことになるでしょう。

新しい時代を一緒に歩んでいく、仲間、友人、ソウルメイトたちとのご縁がつながることもあるでしょう。

あなたらしくいることを心がけていると、自然な形で、お互いを大切にするご縁がつながっていくはずです。

 

7月24日と8月22日は、2回連続となる水瓶座満月が起こります。

この2回の満月は、風の時代への転換が、さらに進んでいくことになるでしょう。

あなたの星座での満月は、あなたらしく、生まれ変わっていくようなチャンスとなるはずです。

 

1回目の満月は、グレートコンジャンクションが起こった度数と近くなり、新しい風の時代の意図を見つめなおすことになるでしょう。

昨年の12月22日のグレートコンジャンクションを迎えた頃の気持ちを思い出す人もいるでしょう。

とくに、1月生まれの水瓶座さんは、大きく生まれ変わっていくような転機を迎える人も多いでしょう。

 

2回目の満月は、水瓶座の最後の度数となり、木星と重なります。

幸運と拡大の星である木星が、あなたを導いてくれるような気持ちになりそうです。

たくさんの愛を受け取ることになるでしょう。

2月生まれの水瓶座さんにとって、本来のあなたを取り戻すような時間となるでしょう。

 

風の時代の先導役

今年は、3回にわたり、あなたの星座の土星と、牡牛座の天王星が、スクエアというアスペクトを作ります。

2月下旬、6月中旬、12月末は、完全にスクエアとなりますが、1年を通じて、影響力があるでしょう。

スクエアは、乗り越える必要があるハードルがあるように感じることもありますが、乗り越えた後は、大きな自信と達成感をもたらしてくれるでしょう。

風のサインの水瓶座さんなら、きっと、この状況を、良い方向に導いていく先導役となり、活躍されることでしょう。

 

9月23日には、太陽が天秤座に入り、秋分を迎えます。

この時期から、冬至までの3か月間は、あなた自身を取り戻していく時間が続きます。

あなたの望みに向かって、自分を信じて、歩みを続けていくことになります。

あなたの姿を見て、周りの人たちも、勇気づけられることになるでしょう。

 

そして、今年の食の季節は、特別な時期を迎えます。

11月19日の牡牛座満月は、部分月食となり、特別な満月となります。

風の時代に向かって、また、一段と、意識が上昇していくことになります。

 

ドラゴンヘッドは双子座、ドラゴンテイルは射手座にありますが、牡牛座満月での部分月食となります。12月19日からの山羊座での金星逆行、そして、2022年1月下旬に、ドラゴンヘッドは牡牛座、ドラゴンテイルは蠍座に移動します。#

この一連の星の動きは、風の時代へと切り込んでいくスピードが加速していくことになり、とくに、豊かさの価値観について、変化が見られそうです。

あなたの生き方や行動が、周りの人たちを引っ張っていくことになるでしょう。

 

 

 

7月の開運のポイントと大切にしたい日

7月の主なテーマは、前半と後半で、大きく変わっていきます。

前半は、あなたの実績をコツコツと積み上げて、周りの人たちと力を合わせることで、未来への飛躍とつながっていくでしょう。

 

恋愛運も好調な時期が続きます。

ソウルメイトとの恋が進展しやすい流れにあります。二人で向きあって、絆を育てていくことになるでしょう。

 

後半は、風の時代へとさらに転換が進み、あなたの活躍するチャンスが増えていくでしょう。

変化が大きくなるにつれて、大切な人との愛と絆が深まっていきそうです。

 

最も大切にしたい日が、7月24日の第1回目の水瓶座満月となります。

今年の水瓶座満月は、7月24日と8月22日の2回連続の水瓶座満月となっています。

水瓶座は、昨年の12月22日に、グレートコンジャンクションが起こったサインであり、風のサインのひとつとなります。

 

あなたの星座での満月を迎え、生まれ変わっていくような転機を迎えるかもしれません。

着実に、風の時代へと進んでいる中で、あなたの使命に向かって、歩みだす人もいるでしょう。大切な人との愛を決断する人もいるかもしれません。

 

次に大切にしたい日が、7月10日の蟹座新月となります。

あなたがコツコツと努力してきたことを発揮できる場所や仕事が、見つかるかもしれません。

あなたに転職などのチャンスが巡ってくることもあるでしょう。

 

7月22日は、太陽が獅子座に移動し、獅子座の季節がスタートします。

金星も、乙女座に移動していきます。

愛する人との一体感を感じることになるかもしれません。

 

7月28日は、木星が、2ヶ月間滞在していた魚座から、水瓶座に戻ってくることになります。

ここから年末まで、木星は、あなたの星座に滞在して、未来への方向性を定めて、可能性を広げていくことになります。

 

さらに、30日は、情熱の星の火星も、乙女座に移動します。

愛する人との愛が深まり、宝物を受け取るように感じることが増えていきそうですね。

 

8月の開運のポイントと大切にしたい日

8月のテーマは、さらに、風の時代へと、多くの人の意識が上昇していくことになります。

あなた自身と向き合い、完了させるべきことを完了させて、可能性の種をまいていくことになるでしょう。

 

8月で大切にしたい日が、8月22日の第2回目の水瓶座満月となります。

水瓶座に戻って来たばかりの木星と満月が重なります。

 

木星が魚座に滞在していた、2か月間は、あなたが成長させていきたい能力を発見したり、新しい豊かさの視点を手にしたかもしれません。

新しい可能性を広げていく、大きな転機となるでしょう。

あなたの能力を最大限に発揮するためにも、完了させるべきことは、誰かに譲り渡すなどして、完了させていくことになります。

 

次に大切にしたい日が、8月8日の獅子座新月になります。 

2回連続の水瓶座満月と合わせて、変わらないと思い込んでいたものが、大きく変化していく可能性を秘めています。

 

8月16日は、愛と豊かさの星の金星が、あなたと同じ、風のサインの天秤座に移動します。大切な人と、新しい世界に歩みだしていくような時間となりそうです。

ここから、3週間は、あなたの恋愛運が好調になりますので、大切にしてくださいね。

 

9月の開運のポイントと大切にしたい日

9月の主なテーマは、前半は、大きな変化に伴い、心と体に溜まっていた不要なものを手放していくことになります。

後半は、あなたと同じ、風のサインの天秤座の季節が到来して、今までのしがらみから解放され、自由に活躍することになるでしょう。

 

9月で最も大切にしたい日は、9月23日の秋分となります。

太陽が、天秤座に入り、天秤座の季節を迎えます。

本来のあなたを取り戻していくなかで、大切なご縁を見極めていくことになるかもしれません。ここから、冬至までの季節は、ソウルメイトとの愛を深めていくことになるでしょう。

 

9月7日は、乙女座新月を迎えます。

あなたの周りのご縁や環境が変化していきやすく、新しい流れが注ぎ込んでくるように感じるでしょう。

 

9月11日には、金星が蠍座に移動していきます。

あなたがずっと頑張ってきた実績が認められたり、昇進や転職などのチャンスにも、恵まれやすくなっています。

 

9月21日の魚座満月も、大切にしたい日となります。

この満月は、浄化力に優れ、過去の恋の傷やつらい気持ちを手放していくのに、ピッタリのタイミングとなります。

 

愛のために、生きていく決断をする人もいるでしょう。

今までの二人の流れにも変化が訪れるかもしれません。

二人の気持ちの高まりが、現れやすくなるでしょう。

水星と木星が調和的なアスペクトとなり、大切な学びやメッセージを受け取る可能性もあります。

 

9月27日には、天秤座で水星が逆行をスタートします。

今年は、3回の水星逆行がありますが、すべて風のサインで起こります。

風のサインの意図に慣れていくために、宇宙からの配慮であるかのようです。

過去の大切な人たちから連絡があったり、復縁なども期待できる流れにあります。

 

 

 

10月の開運のポイントと大切にしたい日

10月の主なテーマは、あなたを成長させていく、深い学びを得るチャンスに恵まれそうです。

あなたの好奇心のおもむくままに、自分に正直になることで、道が開けていくように感じるでしょう。

 

10月は、次第に星たちが、順行に戻っていく流れになっています。

冥王星、土星、木星、そして、19日には、9月末から、逆行を続けていた、水星も順行に戻ります。

水星逆行中は、復活愛の兆しがあったり、過去の友人や恋人の情報を手にすることもあるかもしれません。あなたの人生を振り返り、学びを得ることもあるでしょう。

 

19日に、水星が順行に戻ると、物事がスムーズに、動き出していくように感じることが増えそうです。風の時代の意識に合わせやすくなり、星たちの流れと、私たちの意識が合うようになってくるでしょう。

 

10月の大切にしたい日は、10月6日の天秤座新月となります。

太陽、新月、火星が重なっており、あなたのワクワクすることに、情熱を傾けていくことになるでしょう。

 

風のサインに天体が集まっており、あなたの望みが実現しやすい流れが到来するでしょう。ソウルメイトとの愛も、情熱的に、とんとん拍子に、進展していくでしょう。

ただ、水星逆行が続いているので、この新月の効果が出てくるのは、もう少し先になるかもしれませんが、喜びの波が来ることを信じて待っていましょう。

 

さらに、10月20日の牡羊座満月も、大切にしたい節目となります。

新しい可能性を探っていく時期になるかもしれません。

 

2週間前の天秤座新月の出来事が、この時期になると、具体的に、現れてくるでしょう。

わかりやすいメッセージで、変化のタイミングであるとわかる出来事が訪れるかもしれません。

そして、多くの人が、愛の意識に目覚めて、変化していくことを選択する可能性もあります。

 

23日には、太陽が蠍座に入ります。30日には、火星も、蠍座に入ります。

この時期から、社会的にも、豊かさの価値観が変化していくような出来事が続いていくかもしれません。不安や心配よりも、喜びと豊かさに意識を合わせていくことを心がけると良さそうです。

 

11月の開運のポイントと大切にしたい日

11月は、本格的に、豊かさや愛についての価値観が変化していくでしょう。

ずっと続いていくかのように思っていた常識も、変化していくことになるでしょう。

 

11月で最も大切にしたい日が、11月19日の牡牛座満月となります。

この満月は、部分月食となり、普段よりも、特別な満月となっています。

双子座と射手座に滞在している、ドラゴンヘッドとドラゴンテイルは、2022年1月下旬に、牡牛座と蠍座に移動していきます。

250年にわたり続いてきた地の時代の価値観が、大きく変化していく転機が、続いていくでしょう。

 

あなたの無意識をクリアにして、豊かさと愛を引き寄せていく力が増えていくでしょう。

できる限り、あなたの意識を高めておくことが、素晴らしい世界を創り出す原動力となりそうです。

 

11月5日の蠍座新月も、重要な日になるでしょう。

新月は、非常にパワフルで、アセンダントと重なっています。

 

あなたの生きていく方向、あなたの行動指針が、新しい方向に変化していくかもしれません。

新しい生きる喜びが見つかる人もいるでしょう。あなたの能力や実力が、豊かさへとつながっていくことになりそうです。

 

11月5日は、新月を迎えた後、愛と豊かさの星の金星が、あなたの星座へ移動します。

ここから金星は、逆行期間を含めて、4ヶ月の間、山羊座に滞在します。

 

豊かさについても、多くの人が、安定した豊かさを受け取ることができるように変化していくはずです。

地の時代から、風の時代へと進み、愛のあり方も、進化していくことになりそうです。

 

22日は、太陽が射手座に入り、25日には、水星も射手座入りします。

たくさんの愛を受け取る季節が到来します。

 

12月の開運のポイントと大切にしたい日

12月は、大切にしたい星の動きがたくさんあります。

12月4日は、射手座新月を迎えます。皆既日食となり、特別な新月となるでしょう。

大きな変化が起こりやすいタイミングとなります。 

 

ソウルメイトとの関係、周りの人たちとのご縁と向き合うことになりそうです。

あなたの周りの世界が、大きく変化していく流れを感じるでしょう。

 

環境とご縁を変化する決断をする人もいるかもしれません。

あなたが決断をすると、星たちのサポートが入り、スムーズに物事が決まりだしていくでしょう。

 

12月13日には、火星が、射手座に移動します。

あなたのことを受け入れてくれる仲間との楽しい時間をすごすことになるでしょう。

 

12月19日には、双子座の満月を迎えます。

双子座は、風のサインのひとつとなります。木星と月は、調和的な関係にあり、真の豊かさと愛を受け入れていくことになるでしょう。

 

風の時代が到来してから、1年ほどが経過しようとしています。

ますます、風の時代へと変化していく流れにあり、あなたの行動が大きく変化していく可能性があります。

 

満月を迎えた後は、山羊座の金星が逆行をスタートします。

逆行は、6週間にわたって続きます。 

金星は、冥王星とピッタリと重なっており、あなたの愛が向かっていくゴールがクリアになり、大きな決断をする人もいるでしょう。

社会全体として、過去から続いてきた、豊かさという価値観が大きく変化していくような時間となっていくでしょう。

 

12月22日は、太陽が山羊座に入り、冬至を迎えます。 

あなたの星座の季節がスタートしていきます。

 

来年を迎えるにあたり、重要な情報やヒントを受け取る日になりそうです。

仕事と豊かさの意識が変化していくかもしれません。

あなたがリラックスしている時間の中で、本当にやり遂げたいことが、見えてくることもあるでしょう。

 

24日は、3回目の水瓶座の土星と牡牛座の天王星のスクエアを迎えます。

スクエアは、緊張感のあるアスペクトと言われていますが、乗り越えるべきものを乗り越えると、あなたに成長と学びをもたらしてくれるでしょう。

今年は、2月下旬と6月中旬、そして、12月24日と、3回にわたり、完全なスクエアを形成します。

2021年は、まだ、風の時代が始まったばかりということもあり、地の時代と変わらないという思いをかかえ、葛藤を感じたこともあったかもしれません。

 

2021年後半の星の動きを見てきましたが、着実に、風の時代へと切り替わりつつありますが、現実の世界が変化するまでは、時間がかかることもあるでしょう。

2025年頃までは、風の時代が、多くの人の意識がどんどん変化して、変化が加速していきます。多くの人が笑顔になり、希望の光が見える時代は、もうすぐそこまで迫っています。

 

29日は、今年最後の大きな星のイベントとなり、木星が、水瓶座から魚座に移動します。

木星は、5月14日から7月27日までの2か月間、魚座に滞在して、あなたに未来のヒントを与えてくれました。

 

今回は2回目の木星魚座期が到来します。

今年に、あなたが、たくさんの可能性と希望の種をまいてきたことを、育てていくことになります。あなたの能力やスキルをアップして、豊かさに恵まれることもあるでしょう。

あなたが待っていた時代の波に乗り、さらに運気アップしていくことになりそうです。

 

2021年後半も、素敵な時間になりますように。 











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。