月星座の運勢 10月13~19日 地の星座(おうし座、おとめ座、やぎ座)

先週からの流れ

6日から、金星が逆行を開始しました。

金星逆行は、11月16日まで続きますが、逆行を開始した時と終了した時には、流れが変わりますので、大きな変化を伴うこともあるでしょう。

身の回りでも、パートナーシップを見直す話を耳にすることが何度かありました。

今回は、さそり座からてんびん座まで逆行していますので、復活愛、復縁、再会を希望している人には、チャンスが訪れることもありそうです。

今回の金星逆行について、逆行開始時と終了時のホロスコープやサビアン度数から、金星のメッセージを書いていますので、ぜひ併せて、ご覧ください。

2018年の金星逆行のテーマ ~復活愛・復縁のチャンスも~

2018年10月1日

 

そして、9日には、天秤座での新月となります。

天秤座の守護星である金星が逆行をしている中での天秤座の新月でしたので、新月からのメッセージを受け取った人も多いのではないでしょうか。

新月時のホロスコープが伝える意味などを投稿しています。

てんびん座の新月&新月期間限定の無料占い

2018年10月5日

 

新月の翌日の10日には、水星も蠍座に移動しました。

10月後半には、太陽も蠍座に入りますので、4天体(太陽・水星・金星・木星)が蠍座に集中し、パワーが全開になります。

 

西洋占星術で出てくる複合アスペクトをまとめていますので、ぜひこちらもご一読ください。

複合アスペクトまとめ:Tスクエア・グランドトライン・グランドクロス・ヨード・カイト

2018年9月19日

 

木星がさそり座から、次のいて座に移動するのが、11月8日になります。

木星射手座期に向けて、着々と準備を進めていきましょう。

木星のホームグラウンド射手座への帰還

2018年8月11日

 

2018年後半の大きなポイントとなる星の動きをまとめてありますので、ぜひご覧ください。

2018年後半の星の動きから見る運勢

2018年6月21日

 

先週は、どのような週でしたか?振り返ってみましょう。

今週の運勢 9/29 – 10/5

2018年9月30日

 

 

今週の主な星の動き

10月17日には、山羊座で上弦の月を迎えます。

山羊座の上弦の月は、第5ハウスでおこります。

第5ハウスのキーワードは、「恋愛、子ども、創造性、趣味」となりますので、恋愛面での心の在り方に成長が感じられたり、趣味から仕事にしていく具体的なプロセスやアイデアが思いついたりすることもあるかもしれません。

山羊座の上弦の月について、ホロスコープからのメッセージを書いていますので、ぜひご覧ください。

やぎ座の上弦の月

2018年10月9日

 

水星と金星はコンジャンクション(0度)で重なり、火星とスクエア(90度)になり、海王星とはトライン(120度)になります。

太陽と冥王星は、スクエア(90度)になります。

土星と天王星は、引き続きトライン(120度)になります。

 

西洋占星術で出てくる複合アスペクトをまとめていますので、ぜひこちらもご一読ください。

複合アスペクトまとめ:Tスクエア・グランドトライン・グランドクロス・ヨード・カイト

2018年9月19日

 

 

来週の星の動き

23日には、太陽が蠍座に移動します。

蠍座さん、お誕生月おめでとうございます!

 

そして、25日には、おうし座での満月となります。

満月と金星が、相対するオポジション(180度)になりますので、予想外のハプニングも起こりやすいタイミングです。

牡牛座の満月について、ホロスコープからのテーマと期間限定のオラクルカードを作成していますので、お試しください。

おうし座の満月&満月期間限定の無料占い

2018年10月11日

 

 

今週のホロスコープの解釈

先週から、金星が逆行を開始していますので、パートナーシップの見直しがテーマにあがることもあるでしょう。

山羊座の上弦の月も、恋愛や創造性などを象徴する第5ハウスで起こることからも、恋愛について、あなたの心の中で新たな気づきがあったり、成長を感じ取ったりすることがありそうです。

 

さそり座には、10月1日にさそり座の守護星である冥王星が順行に戻り、今週は3天体(水星・金星・木星)がさそり座に集中していることからも、さそり座木星期のクライマックスを感じさせることもあるでしょう。

さそり座のパワーが高まっていると、以前は無理だと諦めていたことも、再チャレンジすることで可能になることもあります。

また、普段なら不可能と思ってしまうようなことも、不屈のパワー&集中力で乗り越えられてしまうこともありそうです。

金運や経済面でのサポートも得られやすい流れになるので、勇気を出してみてくださいね。

 

月星座の運勢

今週から、月星座をもとに運勢を書いていますので、ぜひあなたの月星座や大切な人の月星座をチェックしてみてくださいね。

おうし座

あなたと同じ地の星座のひとつである山羊座でじょうげんの月を迎えます。

太陽が次第に、あなたの星座で逆行している天王星と相対するアスペクトになりつつありますので、思いがけない抜擢や出来事もあるかもしれませんね。

何事もポジティブかつ柔軟に受け入れていくことで、周りの環境が一変することもありそうですよ。

 

おとめ座

夏から秋にかけて、あなたの星座を含む地の星座でグランド・トラインなどの印象的なアスペクトが描かれていました。

方向転換を経験したり、今後の飛躍の種を見つけたりすることもあったかもしれません。

今は、少しずつ定着し、育てていくプロセスに入っているようです。

真面目に着実な努力を積み重ねることで、数か月後には今とは別の未来が待っていることもあるでしょう。

 

やぎ座

15日あたりには、月があなたの星座に移動して、土星と重なり、そして冥王星と重なります。

17日には、あなたの星座で上弦の月を迎えます。

あなたの心の中で、変化を好意的に受け入れていこうという姿勢が高まりそうです。

金運や仕事運でも、朗報が舞い込むこともあるでしょう。

 

 

今週のおすすめのカード

多くの解説書で使われているのが、ライダーデッキのタロットになりますが、トート・タロットも根強い人気があります。

 

深遠なトート・タロットの意味などを学ぶのは難しいですが、最近では翻訳ではなく、わかりやすく日本語で書かれた実践向きの本も出てきましたので、おすすめです。

 
 
トート・タロットの作者であるアレイスター・クロウリー氏のかいたトートの書 (The Book of Thoth)は、英語版でもっているのですが、非常に難解でした。。。翻訳版も出版されているようです。
 
マンガラ氏の本も人気があります。難解なところもありますが、カードに込められた意味を理解できるように助けてくれます。
 
タロットを独学するときに、おすすめの本をまとめていますので、過去記事もどうぞご参照ください。

 











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。