2022年 双子座の運勢

風の時代の始まりと2022年全体のテーマ

2020年の12月末には、木星と土星が、風のサインの水瓶座で、グレートコンジャンクションとなり、風の時代がスタートしました。

 

2020年は、インパクトのある星たちが、地のサインに集まっていたこともあり、風の時代を実感するチャンスも少なかったかもしれません。

 

2021年に入ってからも、水瓶座の土星と牡牛座の天王星のスクエアが、1年を通じて、続いていたので、今までの豊かさのあり方を中心に、社会のシステムが問われています。

 

風のサインのあなただからこそ、独自の新たな道を切り開いていくことができるのかもしれません。2021年の風の時代の始まりを、試行錯誤しながら、進んできた人は、2022年に、実りを手にしたり、手ごたえを感じることもあるでしょう。

 

そして、風の時代へと、さらに進んでいくにつれて、新たな計画をスタートするのも良いかもしれません。今まで、ずっと気を張って、頑張ってきた人も多いと思います。あなたの心地が良い環境を選択するのも、良いでしょう。新たな人生の価値観が生まれてくるタイミングでもあります。

 

2022年の1月下旬から、1年半は、人生のテーマと運命のご縁とつながるドラゴンヘッドが、あなたの星座から、牡牛座へ移動します。

 

2021年12月の下旬から続いている、山羊座での金星逆行も継続しているときに、ドラゴンヘッドも牡牛座へ移動します。金星逆行は、1月末まで続きます。

 

これからの1年半ほどの大きな変化と新たなご縁を通じて、次のステージへと進んでいくことになりそうです。

 

2022年からは、豊かさや経済面での改革にも、大きな動きがありそうです。心の豊かさが見直されたり、あなた自身が大切にしたい価値観がクリアになるでしょう。

 

2022年の前半は、幸運と拡大の星の木星は、魚座に滞在します。12星座の最後のサインとなり、全てのサインの境界を溶かし、心の浄化にもピッタリのタイミングになります。

 

250年にわたり続いてきた、経済的な力や豊かさを中心としたピラミッド型の世界が崩れ去っていこうとしています。風のサインが象徴するような、フラットで、自由な、お互いを尊重する世界が広がっていこうとしています。

 

2022年5月中旬からは、木星は、牡羊座に移動します。牡羊座は、12星座の始まりのサインとなります。新たな幸せの価値観が広がり、生まれてきた喜びで満たされ、風の時代への希望が湧いてくるでしょう。仲間やソウルメイトからの愛と希望を受け取ることになっていくはずです。

 

2023年3月には、冥王星の水瓶座いりという、大きな星のイベントが待っています。牡羊座の木星は、冥王星の水瓶座いりのときにも、私たちをサポートしてくれるでしょう。

 

2023年に、冥王星が水瓶座に入ると、ここから20年間にわたり、水瓶座に滞在して、風の時代の意図に向かって、世界を改革していくことになります。ここから、風の時代の本番を迎えます。

 

2022年の秋から、少しずつ、冥王星の水瓶座いりに向けて、準備が加速していきます。2022年8月下旬から、火星は、風のサインの双子座に、約7か月にわたり、長期滞在します。

 

双子座は、コミュニケーション力、情報収集力、テクノロジーと関連があるサインになりますので、風の時代に向けて、テクノロジーの発展が、社会を変えていくかもしれません。

 

火星が双子座に長期滞在するのは、火星の逆行期間があるためになります。火星は、2年2か月ごとに、逆行をします。逆行期間は、2か月となります。今回の火星の逆行期間は、10月末から、2023年1月中旬まで続きます。

 

この逆行期間は、3回目の木星魚座期と重なっています。今回の木星魚座期は、2021年から2022年にかけて、3回にわたり続き、珍しい流れになっています。

 

風のサインのあなたにとって、周りの人たちを導く役割を任されることになるかもしれません。新しい時代へと移行していくにつれて、あなたの価値観を試されるような出来事もあるでしょう。

 

2021年の風の時代へと進むスピードと比べると、2022年の後半からの風の時代へと進むスピードは、明らかに、速くなっていくでしょう。あなたの運気も高まり、望んだことが、実現するまでのスピードも速くなっていくはずです。思考には、注意しておくと良さそうです。

 

2022年の蝕の季節は、牡牛座と蠍座の季節に迎えます。豊かさや経済的な価値観の変化に伴って、あなたの生きかた、人生の指針を変えるような出来事もあるかもしれません。

 

5月16日の蠍座満月は、皆既月食となり、特別な満月を迎えます。ゆりかごの形をしたクレイドルという小三角形が2つ重なるような、アスペクトが形成されています。自然な流れで、あなたが心から望んでいるものを手にすることになりそうです。

 

過去に、愛する辛さ、豊かさの悩みなどを抱えていたなら、この満月で、ネガティブな感情をスムーズに手放すことになっていきそうです。

 

2020年後半の蠍座の季節も、蝕の季節となります。ちょうど、あなたの星座での火星逆行も続いており、多くの人が、新しい時代に向けて、大事な情報を知ることになっていくでしょう。

 

周りの人たちと協力して、あなたにふさわしい仲間やコミュニティーが見つかるかもしれません。もしくは、あなたにとって、ちょうどよい距離感が見つかることもあるでしょう。

 

とくに、11月8日の牡牛座満月は、皆既月食を伴い、特別な満月となります。この満月のホロスコープからは、強いメッセージが伝わってきます。

 

改革の星である天王星と満月、そして、ドラゴンヘッドがピッタリと重なっています。天王星、満月、土星、太陽、水星、金星がからんだ、不動宮のTスクエアを形成しています。天頂を表すMCは、海王星とぴったりと重なっています。

 

今までの豊かさを中心とした社会の基盤を見つめなおすような動きがあるかもしれません。風の時代の始まりから、2年近くがたち、そろそろ地の時代から続いてきた強固なものを手放していこうという流れが強まるでしょう。

 

これからは、愛する人や大切な人と心でつながり、本当の豊かさを手にする人が増えてくるはずです。無意識の内に気がついていても、周りの人に気をつかって、働きすぎたり、嫌なことでも続けてしまっていたりしたのかもしれません。

 

嫌だなとか、大変だななどのネガティブな感情がわいてくることからは、距離を置く人も増えるでしょう。ピラミッド型の構造に組み込まれることに敏感になり、距離を置く人も出てくるかもしれません。

 

豊かさのために、我慢していたことから、次第に解放されて、真の豊かさに目覚める人も増えていくでしょう。

 

 

愛のテーマ

2022年は、山羊座の金星逆行からスタートします。

さらに、1月下旬からは、ドラゴンヘッドが牡牛座へ、ドラゴンテイルが蠍座に移動していきます。

2022年前半は、お金や豊かさに対する価値観が変化するにつれて、今までの実績の実りを手にして、次のステージに移っていく流れが強まるかもしれません。

 

あなたと働き方や豊かさの価値観があった人と、愛を深めていくことになりそうです。

 

2022年5月中旬からは、木星が牡羊座に入ります。仲間や友人から、愛に発展することもありそうです。本当のあなたを理解してくれるパートナーとの愛が進展することになるでしょう。

 

10月末から、2か月ほどは、木星が再び、魚座に戻り、浄化の流れが進むことになります。この時期は、あなたの星座での火星逆行の時期と蝕の季節とも重なります。

 

生きかたを大きく変化させる人もいるでしょう。あなたの直感を研ぎすませると、あなたに合う人がクリアになるはずです。あなたらしい人生を選択することで、あなたにふさわしい出会いも訪れるでしょう。

 

3月上旬までは、金星が、山羊座に長期滞在しています。愛と絆を、着実に深めることができる時間となります。

 

3月上旬から4月上旬までは、パートナーと新たな世界に挑戦したくなるかもしれません。二人で新たな学びと成長を経験できるチャンスが到来します。

 

6月下旬から7月下旬は、恋愛運が絶好調の季節を迎えます。ほかの星たちの応援もあり、恋はとんとん拍子に進むでしょう。

 

9月末から10月下旬は、あなたの愛する気持ちが、相手に伝わりそうです。金星と火星の関係も良好で、恋はあなたのペースで進みそうです。

 

11月下旬から12月中旬は、パートナーシップが強まり、二人が協力して、同じ方向に歩んでいくことになるでしょう。

 

 

月から見る重要な日

2022年1月下旬から、牡牛座にドラゴンヘッド、蠍座にドラゴンテイルが入ります。豊かさやお金の価値観が大きく変わっていく流れが強まります。

 

5月1日の牡牛座新月は、部分日食となります。魚座の金星、木星、海王星が重なり、あなたの大切な人たちとの境界がなくなり、心でつながっていくことになるでしょう。

 

あなたの心を疲れさせてしまうものから、少しずつ卒業するために、価値観をリセットすることもあるでしょう。双子座に入ったばかりの水星が、大事な情報やヒントをもたらしてくれるでしょう。

 

 

5月30日は、双子座新月を迎えます。全ての星たちが、第1から第6ハウスの地下に入っており、あなたの内面と向き合う新月となるでしょう。コツコツと積み上げてきたものを実現化するためのヒントを手にすることもありそうです。

 

 

2022年の2回目の蝕の季節は、10月25日の蠍座新月と11月8日の牡牛座満月になります。この時期は、火星が双子座に長期滞在中になり、10月末からは、火星逆行がスタートします。

 

10月25日の蠍座新月は、部分日食となります。風のサインのグランドトラインが形成されており、風の時代へとスムーズに移行する流れを作ってくれるでしょう。さらに、新月と太陽と金星が重なります。

 

牡牛座のドラゴンヘッドと天王星が重なっている時期が続いており、多くの人が、お金や豊かさよりも、大切なことがあると気づき、具体的な行動を起こし始めることになりそうです。

 

心が疲れてしまうことを手放すために、生活を見つめなおす人も多いかもしれません。疲れることから距離を取ると、少しずつワクワクする気持ち、喜びを感じる気持ちを取り戻していくキッカケになるはずです。

 

 

11月8日の牡牛座満月は、皆既月食となります。この牡牛座満月は、満月と天王星が重なっています。2週間前の蠍座新月とセットになり、個人レベルと社会レベルでの両方で、世の中の動きが変わっていくことになります。

 

さらに、木星は魚座に戻り、3回目の木星魚座期を進んでいます。火星も2年2か月ぶりに逆行をしています。世の中の変化を敏感にキャッチできるあなたなら、これからの動きを先取りできるでしょう。

 

今まで、はっきりとしなかったことも、クリアになっていく暗示があります。多くの人が目覚める転機を迎えそうです。

 

 

12月8日は、双子座満月を迎えます。満月は、逆行中の火星とピッタリと重なっています。そして、癒しの星のキロンが、アセンダントと重なっています。

250年にわたり続いてきた地の時代の浄化と手放しが行われるような時間を迎えるでしょう。真実が明るみに出てくる流れは続いています。

 

もしかしたら、今の状況を続けるのか、それとも変化をするのか、選択を迫られるような出来事もあるかもしれません。

 

 

2023年3月には、3年間ほど、水瓶座に滞在して、風の時代の幕開けをサポートしていた土星が、魚座に移動します。土星とバトンタッチするかのように、影響力をもつ冥王星が、水瓶座に入ります。風の時代の本番を迎え、予想以上の変化が起こるかもしれません。

 

風のサインのあなたなら、パートナー、ソウルメイト、仲間たちを導いていくことができるはずです。

 

2022年も素晴らしい時間となりますように。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。