2022年 山羊座 木星からのメッセージ

今日は、2022年の木星からみた運勢と開運のポイントなどについて、お伝えしていきます。

 

2020年の年末に、木星と土星が重なるグレートコンジャンクションを迎え、風の時代がスタートしました。

 

この数年間は、責任を強く感じて、ただ前を向いて、ひたすら忍耐強く、進んできた人も多かったと思います。

 

少しずつ、運命の流れにゆだねていると、自由になり、ほっとする気持ちになってくるでしょう。

 

あなたがこの数年間で積み上げてきたことは、着実に力となっていますので、安心されてくださいね。

 

2021年は、少しずつプレッシャーから解放されたものの、まだまだ、もどかしい気持ちを抱えていた人も多かったかもしれません。

 

2022年からは、幸運の星の木星が、あなたの交友関係を広げ、重要な学び、情報、ご縁などをもたらしてくれるでしょう。

 

今まで頑張ってきた分、あなたに幸せの種をもたらしてくれるでしょう。

 

2022年は、木星魚座期でスタートします。

今回の木星魚座期は、特別な周期で、3回にわたって、魚座に滞在することになります。

 

2回目の木星魚座期は、2021年12月29日から、2022年5月11日までとなります。そして、締めくくりの3回目の木星魚座期は、2022年10月28日から、2022年12月20日までとなります。

 

人知れず、一生懸命に努力して、頑張ってきたあなたの気持ちが報われるような出来事も訪れそうです。

 

周りの人たちとのご縁に恵まれて、あなたの理想を実現する方向に向かって、進みだすことになるでしょう。

 

2021年5月中旬から7月末にも、木星は魚座に滞在していました。この時期に、2022年前半の飛躍と発展のヒントを受け取っているかもしれません。

 

1月下旬までは、山羊座で、愛と豊かさの星の金星が逆行しています。中途半端で曖昧な状況で留まっているよりも、勇気をもって、決断することが、運を開いていくことになります。

 

2008年頃から続いてきた悩み、問題、テーマにも、決着がつくようなこともあるかもしれません。

 

1月下旬からは、ドラゴンヘッドが牡牛座へ、移動していきます。

 

蝕の季節も牡牛座と蠍座を中心に迎えます。豊かさのマインドを高めて、さらなる豊かさを招くチャンスも出てくるでしょう。

 

風の時代を迎え、今までの時代の豊かさの価値観や豊かさを手にする方法は、確実に変化してきています。あなたなら、新たな豊かさの波をキャッチして、時代の変化に合わせていくことができるでしょう。

 

2022年は、5月中旬以降の後半からは、ムードが大きく変わってくるでしょう。

 

後半からは、幸運と拡大の星の木星が、牡羊座に入ります。牡羊座は、12星座の始まりのサインになります。新たな幸せのあり方を、多くの人が見つけようとするでしょう。

 

家族や身近な人たちとの関係を通じて、幸せと実りのキッカケを手にすることになりそうです。

 

普段からすごしている環境だからこそ、気付きにくかったり、変化することを恐れてしまうこともあります。

完全にリフレッシュして、新たな関係をスタートするのも良いでしょう。今まで、それとなく続いてきた関係を見つめなおすのも良いでしょう。

 

8月下旬からは、半年間にわたり、火星が風のサインの双子座に、半年間という長期間にわたり滞在します。

 

あなたの仕事の価値観、プライベートと仕事とのバランスを見つめなおすには、ピッタリのタイミングになります。

 

あなたが本当に成し遂げたいことに向かって、仕切り直しができる流れになります。断ることが難しかったことも、あなたの本心が望むように、手放していく流れになるかもしれません。

 

2022年からは、運命の人と出会う場所やチャンスも変わってくるでしょう。あなたの趣味や好きなことに真剣に打ち込んでいるときに、出会いの可能性が高まりそうです。

 

2022年後半から、さらに2023年3月の冥王星の水瓶座いりに向けて、星たちが最終的な準備を始めます。

 

冥王星が水瓶座に入った後、20年間にわたり、水瓶座に滞在して、風の時代への流れを築き上げていきます。

 

これからの数年間は、海王星、天王星もサインを変えて、明らかに、風の時代へと変わったと実感することが増えるでしょう。

 

今まで、我慢を強いられてきた人も、安心と自由を感じることになるはずです。

 

本来のあなたを取り戻して、人生を楽しむチャンスも増えていくはずです。

 

10月末からの2か月間は、木星は、再び魚座に戻り、木星魚座期を完了していきます。2年2か月ぶりの火星逆行、そして、蝕の季節を迎えます。

 

冥王星の水瓶座入りを前にして、徹底的な、浄化の時間となりそうです。

 

この10年間、とくに数年間は、大きなプレッシャーと向かい合ってきた人も多いと思います。あなたの苦しさや辛さを手放していく流れが到来するでしょう。

 

12月20日から、再び、木星は、牡羊座に入ります。牡羊座の木星は、2023年3月の冥王星の水瓶座いりをサポートしてくれるでしょう。

 

あなたが求めている理想の世界が実現していく流れが強くなっていきます。

 

2022年も、素晴らしい時間となりますように。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。