山羊座の運勢 2021年後半

2021年後半のテーマ

二人の愛のやり取りが増える

2020年12月22日に、水瓶座でのグレートコンジャンクションを迎えました。

250年ぶりとなる大きな星のイベントとなり、風の時代が、本格的にスタートして、世界の流れが大きく変わっていこうとしています。

 

とくに、2021年は、まだ本格的な風の時代がスタートしたばかりなので、地の時代が続いていくような気がするかもしれません。

もしかしたら、ときには、葛藤や停滞を抱えることもあるかもしれませんが、確実に、風の時代へと切り替わっています。

 

次の大きな星の動きは、2023年3月に、あなたの星座の冥王星が、水瓶座に移動していくことになります。

2008年に、冥王星があなたの星座に入ってから、大きな変化が訪れるように感じたことが増えたかもしれません。

2023年3月からは、風の時代へと、さらに切り替わっていくのと同時に、あなたのプレッシャーも軽くなっていくかもしれません。

 

2021年は、木星と土星が、風のサインである、水瓶座でスタートすることになります。

ソウルメイトとの愛を、着実に育てていくことになります。

二人の未来のために、経済的な基盤を整えていくこともありそうですね。

 

さらに、5月14日から7月27日の約2か月間は、木星が、魚座に入ります。

あなたとソウルメイトとのやり取りが増えて、お互いを理解して、学びと成長していくでしょう。

 

今年の後半の大きな星のイベントのひとつが、2回連続となる水瓶座満月となります。

7月24日と8月22日に起こります。

1回目の7月24日の水瓶座満月は、グレートコンジャンクションが起こった場所のあたりで、迎えます。

風の時代を迎えてから、あなたが歩んできた道のりを振り返ることになるでしょう。

もう、新しい時代に不必要な思考を手放していくことになるでしょう。

 

2回目の8月22日の水瓶座満月は、幸運と拡大の星の木星と重なります。

二人の未来と誠実に向き合い、希望と可能性の光に向かって、歩んでいくでしょう。

 

実績を蓄える

土星は、約3年にわたり、山羊座に滞在していました。

土星は、あなたの星座の守護星となり、ときには厳しくも、あなたの成長を見守ってくれました。

 

あなた自身を成長させて、風の時代を切り開いていく強さを身に着けてきたはずです。

2021年からは、この3年間の経験を生かして、あなたの能力や資質を成長させていくことになります。

きっと、さらなる豊かさを手にすることになるでしょう。

 

11月5日から、あなたの星座に、4か月という長期にわたり、金星が滞在します。

12月19日から、あなたの星座での金星逆行を迎えます。

金星逆行は、1年7か月ごとに起こります。

1月下旬までの6週間にわたり、逆行を続けていきます。

 

あなたの愛や豊かさの価値観を見つめなおすには、ピッタリのタイミングとなるでしょう。

とくに、金星が逆行をスタートするときには、金星は、ピッタリと冥王星と重なっています。

社会的にも、地の時代の豊かさの価値観が、変化していく転機となりそうです。

 

豊かさを手にする

昨年は、木星、土星、冥王星という影響力の強い3天体が、あなたの星座に集中していました。

責任やプレッシャーも感じることも増えたかもしれません。

この経験は、あなたの実力となって、あなたに、きっと返ってくるはずです。

 

幸運と拡大の星である木星は、2021年は、水瓶座でスタートします。

5月中旬から、ひとつ先のサインである魚座まで進みます。#

あなたの能力や資質を発見して、新たな可能性を成長させていくことで、豊かさを手にすることになるでしょう。

 

時代の波をキャッチすることで、豊かさを手にする可能性が、さらに増えていくでしょう。

11月19日は、部分月食を伴う、牡牛座満月となります。

牡牛座は、あなたと同じ、土のサインになります。

月食は、特別な満月となり、あなたがワクワクすること、好きなことが、大きな可能性を秘めていることがわかるかもしれません。

 

さらに、7月10日の蟹座新月も、重要な節目となるでしょう。

蟹座は、あなたのサインの対の位置にあります。

あなたのソウルメイト、大切な人たちとのご縁がつながり、新たな豊かさの可能性をもたらしてくれるかもしれません。

 

 

 

7月の開運のポイントと大切にしたい日

7月の主なテーマは、前半と後半で、大きく変わっていきます。

前半は、ソウルメイトとの関係を見つめなおし、二人の理想に向かって、歩みだしていくことになります。

環境を変化させる決断をするかもしれません。転職や引越しの話が具体的になる可能性もあります。

 

後半は、あなたの恋愛運が好調になる時期がスタートします。

愛の喜びを一身に受けて、輝く季節となるでしょう。

 

最も大切にしたい日が、7月24日の第1回目の水瓶座満月となります。

今年の水瓶座満月は、7月24日と8月22日の2回連続の水瓶座満月となっています。

水瓶座は、昨年の12月22日に、グレートコンジャンクションが起こったサインであり、風のサインのひとつとなります。

 

あなたの豊かさの起点となるようなご縁や仕事と出会うかもしれません。

今までの仕事を完了させて、あなたの真の使命に生きることになるでしょう。

 

次に大切にしたい日が、7月10日の蟹座新月となります。

あなたとソウルメイトとの関係が、新たな節目を迎えるでしょう。

婚約や結婚など、転機となる出来事が訪れるかもしれません。

 

7月22日は、あなたと同じ、土のサインの乙女座に、愛と豊かさの星である金星が、移動します。ここから、3週間は、あなたの恋愛運が、絶好調に高まります。

あなたに愛の喜びが訪れる可能性が高まっています。

さらに、30日には、情熱の星の火星も、乙女座に移動します。

二人の愛が、星たちに応援されるように感じるでしょう。

二人の愛の奇跡が起こりやすいタイミングを迎えます。

 

あなたがワクワクすることから、豊かさにつながっていくチャンスももたらされるでしょう。あなたの心に、正直になって、行動することが、開運へのカギとなるでしょう。

7月28日は、木星が、2ヶ月間滞在していた魚座から、水瓶座に戻ってくることになります。

ここから年末まで、木星は水瓶座のテーマを進めていきます。

来年に向けて、あなたが磨いておきたい能力や資質を高めて、実績を積み上げていくことになるでしょう。

 

8月の開運のポイントと大切にしたい日

8月のテーマは、さらに、風の時代への転換が進みます。

あなたの積み上げてきた能力や実績を、あなたも、そして、周りの人たちを幸せに導くために、磨き上げていくことになるでしょう。

 

8月で大切にしたい日が、8月22日の第2回目の水瓶座満月となります。

水瓶座に戻って来たばかりの木星と満月が重なります。

 

あなたが伸ばしていきたい能力や実力に気がつくことになるかもしれません。

そして、二人の愛に、希望の光が見えてくることもあるでしょう。

着実に愛を育んでいこうというタイミングが到来します。

 

昨年から積み上げてきた事の中から、大切なものを選び、未来につなげていくことになるでしょう。

7月と8月の2回連続の水瓶座満月で、風の時代へと、一段と、切り替わることになっていくはずです。

 

もう一つ大切にしたい日が、8月8日の獅子座新月になります。 

社会全体を通じて、変わらないと思っていた常識や思い込みが変わっていく流れになりそうです。多くの人の意識が変化していくでしょう。

 

8月前半は、金星と火星は、ともに、乙女座に滞在しており、あなたの恋愛運は、好調の時期が続きます。

ソウルメイトと新しい世界を広げていこうとする動きもあるでしょう。

 

8月23日には、太陽が、乙女座に移動します。

あなたが学んだこと、身に着けてきたことを、豊かさに変えていく流れが強まるでしょう。

 

9月の開運のポイントと大切にしたい日

9月の主なテーマは、あなたの心を、徹底的に浄化することで、引き寄せる力を高めていくことになります。

9月で最も大切にしたい日は、9月7日の乙女座新月となります。

あなたと同じ、土のサインでの新月となり、星たちが、あなたの運気を後押ししてくれるように感じるでしょう。

 

この日にスタートしたことは、実現へとスムーズに進んでいくはずです。

ずっと、心に秘めていたことをスタートさせるのも良いでしょう。

幸運の星である金星と木星も調和的なので、愛と豊かさの望みが実現しやすい日になるでしょう。

 

9月11日に、金星が蠍座に移動していきます。

あなたの愛が、純粋で、美しいものになっていくでしょう。

ソウルメイトと、心と心でつながりあっていると実感できる出来事が増えていきそうです。

 

9月21日の魚座満月も、大切にしたい日となります。

この満月は、浄化力に優れ、過去の恋の傷やつらい気持ちを手放していくのに、ピッタリのタイミングとなります。

 

愛のために、大事な決断をする人もいるかもしれません。

大切な人たち、ソウルメイトと過ごす時間の大切さが、あなたの環境を変化させていく決断を後押しすることもあるでしょう。

あなたにとって、本当に必要なご縁が見極められるかもしれません。

もしくは、あなたの本当の喜びに向かって、不必要なことを手放していく人もいるでしょう。気が進まないながらも続けてきたことを、手放す決断をする人もいるかもしれません。

 

9月23日には、太陽が天秤座に入り、秋分を迎えます。

本来のあなたを取り戻していくターニングポイントとなるでしょう。

愛する人との絆を深め、一体感を感じる出来事もありそうです。

 

9月27日には、天秤座で水星が逆行をスタートします。

今年は、3回の水星逆行がありますが、すべて風のサインで起こります。

風のサインの意図に慣れていくために、宇宙からの配慮であるかのようです。

過去の大切な人たちから連絡があったり、復縁なども期待できる流れにあります。

 

 

 

10月の開運のポイントと大切にしたい日

10月の主なテーマは、あなたがコツコツと積み上げてきたことが認められたり、報われたりする流れになるでしょう。新しいステージに出発していくような気持ちになりそうです。あなたの新しい使命に向かって、出発する人もいるかもしれません。

10月は、次第に星たちが、順行に戻っていく流れになっています。

冥王星、土星、木星、そして、19日には、9月末から、逆行を続けていた、水星も順行に戻ります。

水星逆行中は、復活愛の兆しがあったり、過去の友人や恋人の情報を手にすることもあるかもしれません。

 

19日に、水星が順行に戻ると、物事がスムーズに、動き出していくように感じることが増えそうです。年末に向かって、上昇気流に乗り、目標達成に向かって進んでいくことになるでしょう。

 

10月の大切にしたい日は、10月6日は、天秤座新月となります。

太陽、新月、火星が重なっており、ソウルメイトとの愛が、情熱的に、進展していくキッカケとなりそうです。

 

風のサインに星たちが集まり、自然な流れで、風の時代へと変わっていく流れが強まってきそうです。ただ、水星逆行が続いているので、この新月の効果が出てくるのは、もう少し先になるかもしれませんが、この時期は、いつの間にか、風の時代への流れが進んでいるような気がします。

 

あなたが努力してきたことが実りとなり、完了の時期を迎えるかもしれません。

新しいスタートを意識することになるでしょう。

あなたの本当の使命に向かって、生きることを決意する人もいるかもしれません。

 

さらに、10月20日の牡羊座満月も、大切にしたい節目となります。

新しい可能性を探っていく時期になるかもしれません。

2週間前の天秤座新月の出来事が、この時期になると、具体的に、現れてくるでしょう。

 

無意識のうちに、我慢や遠慮をしていたことから、解放されて、自由に羽ばたくチャンスがもたらされることもありそうです。

23日には、太陽が蠍座に入ります。30日には、火星も、蠍座に入ります。

心から楽しめるものが見つかる暗示もあります。友人たちとの楽しい時間をすごせるでしょう。

 

11月の開運のポイントと大切にしたい日

11月は、豊かさや愛についての価値観が変化していくでしょう。

あなたにとって、本当に大切な愛に巡り合うこともあるでしょう。

ソウルメイトとの関係を見つめなおして、理想の愛に近づいていくことになるでしょう。

 

11月で最も大切にしたい日が、11月19日の牡牛座満月となります。

この満月は、部分月食となり、普段よりも、特別な満月となっています。

 

双子座と射手座に滞在している、ドラゴンヘッドとドラゴンテイルは、2022年1月下旬に、牡牛座と蠍座に移動していきます。

250年にわたり続いてきた地の時代の価値観が、大きく変化していく転機となりそうです。

多くの人の共通の意識が変化していくことで、目に見えていたもののあり方も、変化していくことになるでしょう。

 

11月5日の蠍座新月も、重要な日になるでしょう。

新月は、非常にパワフルで、アセンダントと重なっています。

あなたの生きていく方向、あなたの行動指針が、新しい方向に変化していくかもしれません。

それに伴い、あなたを取り巻くご縁や環境も、大きく変貌を遂げるでしょう。

 

11月5日は、新月を迎えた後、愛と豊かさの星の金星が、あなたの星座へ移動します。

ここから金星は、逆行期間を含めて、4ヶ月の間、山羊座に滞在します。

 

二人の愛が、お互いのことを思いやり、成長していくことになるでしょう。

豊かさについても、多くの人が、安定した豊かさを受け取ることができるように変化していくはずです。

 

22日は、太陽が射手座に入り、25日には、水星も射手座入りします。

年末を控えて、心をクリアにして、星たちからのプレゼントを受け取ってくださいね。

 

12月の開運のポイントと大切にしたい日

12月は、大切にしたい星の動きがたくさんあります。

12月4日は、射手座新月を迎えます。皆既日食となり、特別な新月となるでしょう。

大きな変化が起こりやすいタイミングとなります。 

 

ソウルメイトとの関係、周りの人たちとのご縁と向き合うことになりそうです。

風の時代が本格的にスタートして、1年ほどが経過して、あなたの本心からの望みがクリアになってくるかもしれません。星たちは、あなたの心のタイミングに合わせて、いつでも応援してくれるはずです。

 

12月13日には、火星が、射手座に移動します。

あなたも、そして、大切な人たちも、自分の情熱にしたがうことで、幸運をつかみやすい流れになるでしょう。

 

12月19日には、双子座の満月を迎えます。

双子座は、風のサインのひとつとなります。社会全体としても、大きく変化する兆しが見えてくるタイミングとなります。

 

風の時代が到来し、あなたが積み上げていきたいものが見つかるかもしれません。

多くの人が豊かさを受け取っていく世界に変わりつつあるので、あなたが心からワクワクすることが原動力となっていくでしょう。

 

満月を迎えた後は、山羊座の金星が逆行をスタートします。

逆行は、6週間にわたって続きます。 

金星は、冥王星とピッタリと重なっており、あなたの愛に方向性が見えたり、大きな決断をする人もいるでしょう。

社会全体として、過去から続いてきた、豊かさという価値観が大きく変化していくような時間となっていくでしょう。

 

12月22日は、太陽が山羊座に入り、冬至を迎えます。 

あなたの星座の季節がスタートしていきます。

来年を迎えるにあたり、重要な情報やヒントを受け取る日になりそうです。

さらに、仕事という意識が変化していきそうです。

あなた自身を実現するために、ひとつの可能性として、仕事と向き合うようになっていくかもしれません。

 

24日は、3回目の水瓶座の土星と牡牛座の天王星のスクエアを迎えます。

スクエアは、緊張感のあるアスペクトと言われていますが、乗り越えるべきものを乗り越えると、あなたに成長と学びをもたらしてくれるでしょう。

今年は、2月下旬と6月中旬、そして、12月24日と、3回にわたり、完全なスクエアを形成します。

2021年は、まだ、風の時代が始まったばかりということもあり、地の時代と変わらないという思いをかかえている人も多いかもしれません。

2021年後半の星の動きを見てきましたが、着実に、風の時代への布石がしかれています。

2025年頃までは、風の時代が、どんどん加速していきます。多くの人が笑顔になり、希望の光が見える時代は、もうすぐそこまで迫っています。

 

29日は、今年最後の大きな星のイベントとなり、木星が、水瓶座から魚座に移動します。

木星は、5月14日から7月27日までの2か月間、魚座に滞在して、あなたに未来のヒントを与えてくれました。

 

今回は2回目の木星魚座期が到来します。

あなたの心を徹底的に浄化し、引き寄せる力を高め、風の時代を力強く進んでいくように手助けしてくれるでしょう。

 

2021年後半も、素敵な時間になりますように。 











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。