射手座の運勢 2021年後半

2021年後半のテーマ

魅力が高まり注目の的に

2020年12月22日に、木星と土星が重なるという、グレートコンジャンクションという、大きな星のイベントを迎えました。

今回のグレートコンジャンクションは、特別なグレートコンジャンクションとなり、250年ぶりの節目を迎えました。

風の時代が、本格的にスタートしました。

 

今年の前半は、本格的な風の時代がスタートしたばかりなので、地の時代の名残があり、風の時代に切り替わったという実感も少ないかもしれません。

しかしながら、確実に、時代は、新しい方向に進んでいます。

 

ここから、2025年頃までは、大きな星の動きが、断続的に続いていきます。

2023年3月の冥王星の水瓶座への移動は、次の大きな節目となるでしょう。

2024年5月下旬には、木星が、あなたの星座と対の位置になる、双子座に移動します。

2025年7月上旬には、天王星も、7年半ぶりにサインを変えて、双子座に移動します。

あなたの世界も、大きく変化していくはずです。

 

2021年は、木星と土星が、風のサインである、水瓶座でスタートしました。

あなたにとって、友人たちとの交流が広がり、あなたの魅力が、多くの人に伝わっていくでしょう。

ソウルメイトやあなたの大切な人たちとのコミュニケーションも増えて、心が温かくなることもあるでしょう。

 

さらに、幸運と拡大の星である木星は、水瓶座でスタートし、ひとつ先のサインである魚座まで進みます。

5月14日から、木星は魚座に入り、7月27日までの2か月間、滞在することになります。

魚座は、12星座の最後のサインとなり、あなたの心をクリアにして、望みを引き寄せる力を高めてくれるでしょう。

今年から、来年にかけて、木星魚座期は3回にわたり、起こります。

あなたの本音をさらけ出せるようなご縁を見極めて、心からリラックスできるご縁と環境に包まれることになるでしょう。

 

積み上げてきた実力を発揮

土星は、約3年にわたり、山羊座に滞在しており、2020年12月中旬に、水瓶座に移動しました。

コツコツと、あなたの実績を積み上げて、実力を蓄えてきた人も多かったかもしれません。

豊かさについて、向き合ってきた人も多いでしょう。

この学びを完了させて、2021年は、あなたの実力を、周りの人たちと共有していくことになるでしょう。

 

2021年後半には、たくさんの節目になる日がありますが、とくに、

7月24日と8月22日は、2回連続となる水瓶座満月となります。

風の時代を、さらに加速させる節目となるでしょう。

 

1回目の満月は、水瓶座の2度で満月となり、グレートコンジャンクションが起こった度数と近くなり、新しい時代の意図を見つめなおすことになるでしょう。

大切なソウルメイトと、一緒に、新しい世界を歩んでいこうと決心するかもしれません。

 

2回目の満月は、水瓶座の最後の度数となり、木星と重なります。

これからの12年間にわたり、あなたが学びを続けて、情熱を注いでいきたいものが見つかるかもしれません。

あなたの心が満たされるものが見つかる暗示があります。

 

運命が動き出す

2021年を通じて、火のサインが不足している状況を迎えることがあります。

火のサインのあなたが、必要とされることが、増えていくでしょう。

 

あなたの実力を発揮できる新たな環境が見つかり、たくさんのご縁に恵まれる暗示がありますので、あなたの運命が動き出していくように感じるでしょう。

さらに、あなたの元に、重要な情報やヒントも、集まってくることになりそうです。

直感にピンとくる情報が合ったら、すぐに行動することで、幸運をつかみやすくなるでしょう。

 

11月22日には、太陽があなたの星座に入り、あなたの星座の季節を迎えます。

12月4日は、あなたの星座での新月を迎えます。

皆既日食となり、普段の新月よりも、大きな影響を与えてくるでしょう。

 

この新月は、ソウルメイトとの出会いがもたらされたり、二人の絆を育てていくチャンスに恵まれるでしょう。

環境が大きく変化していく流れにありますので、もし迷っているなら、新しい世界に飛び込んでみましょう。

 

さらに、12月19日は、あなたの星座の対の位置にある、双子座の満月になります。

そのあと、山羊座の金星が逆行をスタートします。

豊かさの価値観が大きく変化するキッカケとなり、また、一段と、あなたの運命が動き出していくでしょう。

 

 

 

7月の開運のポイントと大切にしたい日

7月の主なテーマは、あなたの新しい世界を開拓して、学びと成長をてにすることになりそうです。今までのしがらみから解放され、自由の翼を手にするかもしれません。恋愛運も好調な時期が続いていますので、愛の喜びや豊かさを受け取り、笑顔が増えていくことになるでしょう。

 

最も大切にしたい日が、7月24日の第1回目の水瓶座満月となります。

今年の水瓶座満月は、7月24日と8月22日の2回連続の水瓶座満月となっています。

水瓶座は、昨年の12月22日に、グレートコンジャンクションが起こったサインであり、風のサインのひとつとなります。

この満月は、すべての星座さんにとって、風の時代へと進んでいく転機となりますが、とくに、あなたにとって、重要な人生のヒントがもたらされることになりそうです。

 

あなたらしさを発揮できる環境が、変化していくことになるかもしれません。

今までの居心地の良さを手放して、新しい世界に進んでいくこともあるでしょう。

 

次に大切にしたい日が、7月10日の蟹座新月となります。

ずっと頑張り続けてきたことが報われて、新しいチャンスがもたらされる可能性があります。

 

7月は、金星と火星が、あなたと同じ、火のサインの獅子座に滞在している時間が続きます。

あなたの恋愛運が好調となる時期が続きますので、ソウルメイトがいる人は、二人の愛を育てていくことになるでしょう。

あなたが好奇心をもって、取り組んでいることが、豊かさにつながるチャンスもあるでしょう。目の前の豊かさよりも、長期的な視点で、取り組むことが、さらなる飛躍と実りをもたらすでしょう。

 

7月28日は、木星が、2ヶ月間滞在していた魚座から、水瓶座に戻ってくることになります。

ここから年末まで、木星は水瓶座のテーマを進めていきます。

 

大切な人たちとの言葉のやり取りを通じて、成長していくことになるでしょう。

周りの人との交流を増やすことで、あなたにもたらされるチャンスも増えていくはずです。

 

8月の開運のポイントと大切にしたい日

8月のテーマは、風の時代への転換がさらに進み、本来のあなたを理解してくれる仲間との交流を深めていくことになります。仕事だけではなく、趣味をはじめ、興味のあることを広げていくことになるでしょう。

 

8月で大切にしたい日が、8月22日の第2回目の水瓶座満月となります。

水瓶座に戻って来たばかりの木星と満月が重なります。

特別なアスペクトもあり、まだ残っている地の時代の世界観から、風の時代へと舵を切っていく転機となるでしょう。

あなたの生き方を変えたいと思っているなら、重要なヒントを受け取ることもあるでしょう。7月と8月の2回連続の水瓶座満月で、風の時代へと、さらに進んでいく流れとなるはずです。

 

もう一つ大切にしたい日が、8月8日の獅子座新月になります。 

あなたと同じ、火のサインの獅子座での新月を迎えます。

社会全体を通じて、変わらないと思っていた常識が変わっていく流れになりそうです。

今までの仕事を変えたいと思っていた人は、転機が訪れるかもしれません。

 

さらに、8月前半は、金星と火星は、ともに、乙女座に滞在しており、あなたの努力が認められることになりそうです。

ソウルメイトと歩んできた道のりを振り返り、周りの人たちのサポート受け取って、次のステップに進むこともあるでしょう。

8月後半からは、今までの義務や責任を手放して、あなたの好奇心を大切に抱きしめて、自由に羽ばたいていく時間となりそうです。

 

9月の開運のポイントと大切にしたい日

9月の主なテーマは、たくさんの愛を受け取ることになっていくでしょう。

9月で最も大切にしたい日は、9月23日の秋分となります。

秋分は、太陽が天秤座に入るタイミングに迎えます。

本来のあなたに戻っていく流れが強まっています。

 

今まで、誰かに遠慮していいて、自分の望みを抑え込んでいた人も、多かったかもしれません。あなたを取り囲んでいるご縁も、本当に大切な人を見極めていくことになるでしょう。愛の転機を迎える人もいるでしょう。

9月11日に、金星が蠍座に移動していきます。

あなたの愛が、純粋で、美しいものになっていくでしょう。

ソウルメイトと、心と心でつながりあっていると実感できる出来事が増えていきそうです。

 

9月7日の乙女座新月も、大切にしたいタイミングとなります。

この乙女座新月は、地のサインに、5天体が集まり、お互いの良さを最高潮に引き出すアスペクトを作っています。

 

あなたが、これからの人生で、情熱を注いでいきたいものが、変化してくるかもしれません。

豊かさのチャンスが、予想外のところから、もたらされるチャンスもあるでしょう。

あなたの愛も、あなたの本当の使命に導かれることで、あなたにふさわしい人との出会いが訪れたり、愛のチャンスが巡ってくることになりそうです。

 

9月21日の魚座満月も、大切にしたい時間となります。

この満月は、浄化力に優れ、過去の恋の傷やつらい気持ちを手放していくのに、ピッタリのタイミングとなります。

 

愛と豊かさの星の金星が、あなたの進む方向性を照らしてくれます。

真の愛や豊かさに、目覚める人もいるでしょう。

二人の気持ちが通じ合い、一体感を求める人も増えてくるでしょう。

 

9月27日には、天秤座で水星が逆行をスタートします。

今年は、3回の水星逆行がありますが、すべて風のサインで起こります。

風のサインの意図に慣れていくために、宇宙からの配慮であるかもしれませんね。

 

 

 

10月の開運のポイントと大切にしたい日

10月の主なテーマは、あなたのワクワクする気持ち、好奇心を大事にして、突き進んでいくことになります。愛することの強さを実感することもあるでしょう。

 

7日は、あなたの星座に、愛と豊かさの星である金星が移動します。

ここから3週間、あなたの恋愛運が、絶好調を迎えますので、あなたの愛を大切にしてくださいね。

 

10月は、次第に星たちが、順行に戻っていく流れになっています。

冥王星、土星、木星、そして、19日には、9月末から、逆行を続けていた、水星も順行に戻ります。

 

水星逆行中は、過去の友人から連絡があったり、過去の知り合いの情報を手にしたりと、過去とつながりやすくなります。

19日以降は、あなたの望みや目標に向かって、スムーズに進みだしていくでしょう。

 

10月の大切にしたい日は、10月20日は、牡羊座の満月となります。

あなたと同じ火のサインでの満月となり、あなたの情熱にしたがって行動していくような、自由で開放感にあふれた流れになります。

今まで抑え込んできた気持ちから、自由になっていくはずです。

 

周りの人に遠慮していたことも、この満月が後押しとなり、吹っ切れた気持ちになるかもしれません。

あなたが情熱を燃やせば、燃やすほど、運気も高まっていくことになりそうです。

豊かさも、後から、ついてくるでしょう。

 

さらに、10月6日の天秤座新月も、大切にしたい節目となります。

あなたの愛に、転機が訪れる兆しがあります。

水星逆行が続いているので、この新月の効果が出てくるのは、もう少し先になるかもしれませんが、あなたが情熱を傾けたいと思うものが見つかる暗示もあります。

23日には、太陽が蠍座に入り、30日には、火星も、蠍座に入ります。

 

あなたの心をクリアにして、直感に耳を傾ける時期が到来します。

心の重荷になっているものを手放していくほど、あなたが宝物を手にしていくはずです。

 

11月の開運のポイントと大切にしたい日

11月は、豊かさの価値観の変化が、大きなテーマになっていくかもしれません。

豊かさへの不安や心配を手放して、あなた本来の輝きを取り戻していく人が増えるでしょう。

 

11月で最も大切にしたい日が、11月19日の牡牛座満月となります。

この満月は、部分月食となり、普段よりも、特別な満月となっています。

 

双子座とあなたの星座に滞在している、ドラゴンヘッドとドラゴンテイルは、2022年1月下旬に、牡牛座と蠍座に移動していきます。

新しい時代の流れを感じながらも、地の時代から続いてきた豊かさへの価値観を手放して、真の豊かさを受け入れていくことになるでしょう。

 

11月5日の蠍座新月も、重要な日になるでしょう。

新月は、非常にパワフルで、アセンダントと重なっています。

 

あなたの生きていく方向、あなたの行動指針が、新しい方向に変化していくかもしれません。

この日は、迷いや不安を断ち切って、新しい選択と決断を受け入れていく日になるでしょう。

 

11月5日は、新月を迎えた後、愛と豊かさの星の金星が、山羊座へ移動します。

ここから金星は、逆行期間を含めて、4ヶ月の間、山羊座に滞在します。

地の時代から、続いてきた愛と豊かさの価値観を手放して、風の時代へとバージョンアップするタイミングとなります。

22日は、太陽が、あなたの星座に入り、25日には、水星も、あなたの星座に入り、あなたの星座の季節を迎えます。

12月は、あなたの季節の本番を迎えるので、しっかりと心と体を整えておきましょう。

 

12月の開運のポイントと大切にしたい日

12月は、大切にしたい星の動きがたくさんあります。

12月4日は、射手座新月を迎えます。あなたの星座での新月となり、

しかも、皆既日食となり、大きな変化を感じることになるでしょう。 

 

あなたとソウルメイトとの関係を見つめて、絆を育てていく時間となるでしょう。

ソウルメイトとの出会いが訪れる可能性も高まっています。

あなたの愛に悩みがある人も、運命に導かれるように、良い方向へ進みだしていくことになるでしょう。あなたにふさわしいご縁と結ばれるように、宇宙が配慮してくれるはずです。

 

12月13日には、火星が、射手座に移動します。

年末ということもあり、多忙に感じることも増えていくでしょう。

充実した時間をすごすことができるはずです。あなたの熱量が、大切な人たちにも伝わり、さらなる飛躍につながるでしょう。

 

12月19日には、双子座の満月を迎えます。

双子座は、風のサインのひとつとなります。来年を控えて、風の時代が、さらに進んでいく転機となるでしょう。

 

あなたの能力や資質に気がつくこともあるでしょう。

さらに、風の時代に、あなたが本当に大切にしていきたい人と向き合う時間が増えていくでしょう。

 

満月を迎えた後は、山羊座の金星が逆行をスタートします。

逆行は、6週間にわたって続きます。 

あなたの愛に決着がついたり、過去から続いてきた、豊かさという価値観が大きく変化していくような時間となっていくでしょう。

 

12月22日は、太陽が山羊座に入り、冬至を迎えます。 

風の時代に向かって、大切な情報やメッセージを受け取ることになるかもしれません。

 

誰とのご縁を築いていくかによって、歩んでいく人生が、大きく変化していくことになるでしょう。

あなたの望みを阻むものが、消えていくこともありそうです。

 

24日は、3回目の水瓶座の土星と牡牛座の天王星のスクエアを迎えます。

スクエアは、緊張感のあるアスペクトと言われていますが、乗り越えるべきものを乗り越えると、あなたに成長と学びをもたらしてくれるでしょう。

 

今年は、2月下旬と6月中旬、そして、12月24日と、3回にわたり、完全なスクエアを形成します。

2021年は、まだ、風の時代が始まったばかりということもあり、地の時代と変わらないという思いをかかえている人も多いかもしれません。

しかしながら、じっくりと見渡してみると、確実に、変化の道を歩んでいることに気がつくかもしれません。

2025年頃までは、風の時代が、どんどん加速していきます。多くの人が笑顔になり、希望の光が見える時代は、もうすぐそこまで迫っています。

 

29日は、今年最後の大きな星のイベントとなり、木星が、水瓶座から魚座に移動します。

木星は、5月14日から7月27日までの2か月間、魚座に滞在していました。

 

今回は2回目の木星魚座期が到来します。

地の時代から、風の時代へと転換するにあたり、大きな浄化の時間が続いています。

あなたが、本当に自分の心をオープンにして、リラックスできる人との関係が育っていくことになるでしょう。

 

2021年後半も、素敵な時間になりますように。 











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。