かに座の満月&満月期間限定の無料占い

今までの主要な星の動き

12月23日午前2時49分に、かに座で満月が起こります。

今年最後の満月となりますので、今年を振り返り、来年の目標を設定しながら、しっかりと見届けたいですね。

 

蟹座の満月の前日には、冬至を迎えます。

冬至になった瞬間のホロスコープを冬至図と呼び、春分までの3か月間の先行きを予想するのに用いることがあります。

冬至図からみる12月22日~3月20日までの運気予報

2018年12月10日

 

そして、満月の数日後には、クリスマスを迎えますね。

今年のクリスマスは、ソウルメイトの出会いがもたらされたり、次のステップに進む人がいたり、盛り上がりそうですよ。

今年(2018年)のクリスマス:火星と金星のホットな関係

2018年12月4日

 

蟹座ー山羊座ラインでの満月&新月になりますが、山羊座の新月では新年早々部分日食となりますので、インパクトのある満月&新月となりそうですね。

山羊座の新月の数日後には、天王星が順行に戻り、全天体順行期間が始まります。

最初から、順調に前進していくためにも、今回の満月&新月でのテーマを知っておくと良さそうですね。

2019年版 宇宙からのGOサインの出るタイミング

2018年11月5日

 

過去記事には月のサイクルを生活に取り入れて、運気をアップさせる方法についても投稿していますので、ぜひご参照ください。

月のサイクルを取り入れ運気をアップする方法

2018年6月5日

 

およそ1週間前の上弦の月も振り返ってみましょう。何かピンとくる言葉があれば幸いです。

みずがめ座の上弦の月

2018年11月13日

 

前回の新月と満月は、いかがでしたか?一度、振り返ってみるのもよいでしょう。

いて座の新月&新月期間限定の無料占い

2018年11月30日

ふたご座の満月&満月期間限定の無料占い

2018年11月19日

 

上弦の月からも大切なメッセージが込められていますので、ぜひご覧ください。

うお座の上弦の月

2018年12月12日

 

人気のあるルノルマン恋占いも無料でカードを引くことができるようになっていますので、ぜひお試しくださいね。

ルノルマン恋占い 気になる人の気持ちはどうなの?

2018年9月10日

 

 

満月のホロスコープ

今回の満月は、第8ハウスで起こります。

満月から1週間前に起こる魚座の上弦の月も、第8ハウスで起こっています。

そして、前回の満月は、対となるハウスである第2ハウスで起こっています。

第8ハウスのキーワードは、「引き継がれた財産、もの、祖先、深く結びついた関係」などが挙げられます。

対になる第2ハウスにも、天体が集中しており、太陽、水星、木星が滞在しています。

蟹座の守護星は月になりますので、今回の満月の影響は実感しやすいものになるでしょう。

前回の双子座満月でも同じように、双子座の守護星は水星が第8ハウスに滞在しており、さらに第8ハウスの意図が強調されていました。

ふたご座の満月&満月期間限定の無料占い

2018年11月19日

 

第2ハウスが、「自分で稼ぎ、所有する」ことになる一方で、第8ハウスでは「ほかの人から受け渡されたもの(遺産、相続など)」となります。

 

また、風の星座には、天体が入っていない状況になります。

金星は緩くアセンダントと重なり、ぴったりと海王星とトライン(120度)を描いています。

水星と木星もタイトに重なり、火星と癒しの星キロンも緩く重なります。

土星と海王星はセクスタイル(60度)となります。

 

2019年前半の主な星の動きをまとめてありますので、来年のスケジュールを立てるときに、ぜひご覧ください。

2019年前半の星の動き

2018年12月5日

 

2019年の新月・満月の一覧カレンダーをまとめました。

日食・月食をはじめとして、天秤座の満月が2回連続であったり、1ヵ月に2回の新月が起こるブラックムーン、日食の中でも稀な天体現象である金環日食など来年も盛りだくさんですので、ぜひご覧ください。

2019年 新月と満月のカレンダー

2018年8月13日

 

 

満月の解釈

金運アップの情報

前回の双子座満月に引き続き、第2ハウスー第8ハウスのラインが強調されている満月になりますので、金運アップにつながることにテーマが集まりそうですね。

誰かからお願いされた仕事やご縁を引き継いでいくことで、金運アップが期待できることもありそうです。

 

パワフルな木星が水星と重なっているので、金運&仕事運アップにつながる情報が手に入ったり、とんとん拍子に仕事が決まったりすることもありそうです。

今回は、蟹座の満月でもありますので、家庭内での金運アップ、住居のことなど、あなたの周りの身近な環境を良くする情報の可能性もあります。

 

そして、人と人のご縁をつなげていくような役割を果たすことで、周りから喜ばれたり、感謝されたりと幸運の波が広がっていくでしょう。

この時期につながった人脈は、あなたの運気をさらにアップしていくために、サポートしてくれることになりますよ。

 

無料のルーン占いなども作成していますので、ぜひお試しください。

無料ルーン恋占い 彼が結婚を意識するキッカケは?

2018年5月24日

別れた人が気になる。復縁の可能性と今の相手の気持ちは?

2018年5月2日

 

ロマンティックな恋

今回の満月では、金星と海王星が水の星座でトラインという調和のアスペクトを取っており、次第に金星と火星がトラインを形成しようとしていますので、ロマンティックな恋に遭遇したり、急展開することになったりということがあるかもしれません。

あなたの気持ちに素直に行動したことがきっかけで、お互いの気持ちに気がついたり、気になる存在になったりすることもありそうです。

 

また、今回の満月が起こる第8ハウスは、深い親密な関係を表すことがあります。

本当にお互いがソウルメイトであるのかどうか確信できるようなことが訪れるかもしれません。

 

満月が起こるのは、23日の深夜ですが、同日の夕方頃には、満月、金星、そして海王星が水の星座で美しいグランド・トラインを描きます。

心が温まるような場面を迎えたり、恋の願いが叶ったりすることもありそうですね。

出会いを求めている人も、この満月からクリスマスにかけて、家で閉じこもっているのはもったいないので、ぜひ外出・旅行してみてくださいね。

複合アスペクトまとめ:Tスクエア・グランドトライン・グランドクロス・ヨード・カイト

2018年9月19日

グランド・トラインをいかして、引き寄せ体質に

2018年6月3日

 

無料ルーン恋占いも人気がありますので、ぜひお試しください。

無料ルーン恋占い どうすれば切ない片思いが進展しますか?

2018年9月5日

 

 

新月の願いごとの振り返り

いつも新月の願いごとを書いているという方は、今まで書いた願い事を振り返ってみるのも良いでしょう。

今年最後の満月となりますので、来年に向かって手放すものは手放し、新しい気持ちで新年を迎えましょう。

叶わなかった願いごとを振り返ってみる

2017年12月8日

 

今回の満月は、守護星が月である蟹座での満月となり、効果が実感しやすいですよ。

ブルーのボトルに水を入れて、23日の満月の光に数時間当て、フルムーンウォーターを作るのも良いでしょう。

 

また、無料ルーン恋占いの「あなたの望みはどうなる? YES or NOスプレッド」も作成しましたので、今後の方針を占ってみるのもおすすめです。

無料ルーン恋占い あなたの望みはどうなる? YES or NOスプレッド

2018年4月9日

ほかの恋占いも用意していますので、あなたの願いに合わせて、ご利用ください。

無料ルーン恋占い 彼が結婚を意識するキッカケは?

2018年5月24日

無料ルーン恋占い モテを引き寄せるコツは?

2018年5月17日

 

 

西洋占星術の本のおすすめ

分厚い本になりますが、しっかりと情報が網羅されていますので、非常に勉強になります。定期的に、読み返しています。

今年に出版されたばかりの西洋占星術の入門の本になります。

絵柄も可愛らしく、読みやすく構成されています。自分のホロスコープが読むことができるようになります。

ホロスコープ作成のCD-ROMも付属でついていますので、とても便利ですね。

タロット学習のおすすめの本も紹介していますので、ぜひご覧ください。

タロット占いを独学するなら

2017年12月5日

 

 

あなたへの満月限定の無料占い

満月から1週間ほど限定の無料占いを作成してみました。

満月のホロスコープに合わせて、メッセージを書いています。

あなたの心を落ち着かせて、あなたの意識に集中してから、オラクルカードを引いてみてください。

お礼
期間限定のオラクルカードをご利用いただき、ありがとうございました。次回、さらにパワフルに改良して、お楽しみいただけるようにしますね。^^










月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。