うお座の上弦の月

おおまかな星の動き

12月15日午後20時49分に、うお座での上弦の月となります。

今年最後の水星逆行が終わりを迎え、そして同日に射手座での新月となりました。

 

今回の水星逆行は、通信障害などが起こり、個人的にも様々なスケジュールの遅延&変更などを余儀なくされたことがありました。

木星射手座期に移り変わっていくパワーに慣れ、切り替わるために、用意された時間のようにも感じました。

 

今年最後の水星逆行のテーマを書いていますので、ぜひご覧ください。

2018年最後の水星逆行

2018年11月14日

 

そして、7月上旬から逆行していた癒しの小惑星であるキロンが順行に戻りました。

今回の逆行では、牡羊座から魚座まで逆行していましたが、今回の魚座の上弦の月とも緩く重なります。

 

そして、現在のところ逆行中の天体は、天王星のみになります。

天王星が逆行を終了させ、順行の状態に入ると、全天体順行期間が始まります。

2019年版 宇宙からのGOサインの出るタイミング

2018年11月5日

 

過去記事「月のサイクルを生活に取り入れて、運気をアップさせる方法」を、先日追記しましたので、ぜひご参照ください。

月のサイクルを取り入れ運気をアップする方法

2018年6月5日

 

前回の新月、満月、そして半月は、いかがでしたか?一度、振り返ってみるのもよいでしょう。

いて座の新月&新月期間限定の無料占い

2018年11月30日

ふたご座の満月&満月期間限定の無料占い

2018年11月19日

みずがめ座の上弦の月

2018年11月13日

 

 

上弦の月のホロスコープ

今回の上弦の月は、第8ハウスで起こります。

第8ハウスのキーワードは、「引き継いだもの、譲り受けた財産・性質、深い結びつき」などになります。

上弦の月には、順行に戻ったキロンが緩く重なっています。

また、火星と海王星も魚座で重なり、第8ハウスに天体が集中しています。

 

金星と土星はセクスタイル(60度)となり、冥王星も火星・月とセクスタイルを形成します。

水星と木星は近づきつつあり、緩く重なりつつあります。

太陽と天王星もトライン(120度)を形成しています。

 

2019年前半の主な星の動きをまとめましたので、ぜひご覧ください。

2019年前半の星の動き

2018年12月5日

 

冬至図を見ると、3ヵ月先あたりの様子までの様子が分かりますよ。

 

2019年の月のサイクルはどのような特徴があるのかをまとめています。

2019年 新月と満月のカレンダー

2018年8月13日

 

 

上弦の月の解釈

家族、先祖、身近な人たちから引き継いだり、譲り受けたりしたものを癒していくキッカケが得られることもありそうです。

今年最後の蟹座の満月を前にして、手放したいものをリストアップしても良いでしょう。

パソコンのブックマーク、スマホのアプリなども、使用しなくなったものや興味が無くなったものは、思い切って整理し、スッキリとするようにさせると、今集中するべきことに時間とエネルギーを注ぐことができるようになります。

 

振り返りますと、今年の夏は、3回連続で食が起こりました。

今年の夏の蟹座の新月では、水瓶座で逆行していた火星と、ドラゴンテイルは重なり、過去や過去生からのご縁を感じる場面が多かったのではないかと思います。

かに座新月&新月期間限定の無料占い

2018年7月5日

火星逆行をあなたの味方に&火星大接近(追記)

2018年6月30日

 

そして、半年ほど経過した現在、来週には蟹座での満月が起ころうとしています。

今週から来週にかけて、新しいあなたに生まれ変わる手助けをしてくれると感じることもあるでしょう。

 

来年(2019年)の4月上旬には、ドラゴンテイルが冥王星と山羊座で重なります。

2019年の1月8日から天王星が順行になり、水星逆行が開始する3月5日まで、全天体順行期間が続きます。

水星逆行は、3月29日から順行に戻りますので、木星が逆行を始める4月10日まで、2週間弱の全天体順行期間が訪れます。

2019年版 宇宙からのGOサインの出るタイミング

2018年11月5日

 

この2回目の全天体順行期間に、ドラゴンテイルと冥王星が重なりますので、今回の魚座の上弦の月から蟹座満月で過去からのしがらみや不要な縁、習慣などを切り離し、2か月間を全速力で走りぬき、水星逆行で調整をし、さらに未来に向かって走っていくということになるでしょう。

この2019年の前半にかけて、射手座の木星のさらなる後押しもありますので、大きな飛躍を成し遂げることは可能ですよ。

そのために、今回の魚座の上弦の月~蟹座満月にかけて、あなたの周りの環境や人間関係をしっかりと整えてくれるタイミングが訪れていると捉えると良いでしょう。

 

いて座木星期について、投稿していますので、こちらも併せてご覧ください。

木星のホームグラウンド射手座への帰還

2018年8月11日

 

無料のルーン・タロット占いも作成してみましたので、ぜひお試しください。

無料ルーン占い もし今、転職したらどうなる?

2018年5月21日

無料ルーン占い あなたに訪れようとしている次の転機は?

2018年5月14日

 

新しくルノルマン恋占いも作成していますので、ぜひお試しください。

ルノルマン恋占い 気になる人の気持ちはどうなの?

2018年9月10日

 

 

上弦の月での開運アクション

上弦の月は、新月から次第に膨らんでいく月のように、だんだんと蒔いた種が発芽し、育っていくことがスムーズに起こります。

新月に願いごとを書いた人は、実現に向かって、集中して取り組んでみるのも良いでしょう。

あなたがぐんぐんと成長していく様子を実感できることもあるでしょう。きっと、あなたの自信につながるはずです。

 

「新月の願いごと」と「自分の振り返り」専用のノートを作っています。

お気に入りのノートとペンを用意すると、気分が上がり、習慣が持続します。

 

上弦の月の心と身体のケア

上弦の月は、スタートして成長させてきたものを見直したり、計画を練りなおしたりするタイミングとしても良い時期になります。

年明け早々から、全天体順行期間が始まりますので、今から不要なものなどを整理しておくのも良いアイデアになります。

あなたが書き留めた願い事があれば、一度あなたのためだけの時間を取って、ゆっくりと好きな飲み物を飲みながら、振り返ってみると良いでしょう。

何度読んでも、「良い本だな」と思い、自分の願いもすんなりと叶う気持ちにさせてくれます。

 










月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。