おうし座の上弦の月

おおまかな星の動き

2月13日午前7時26分に、おうし座での上弦の月となります。

5日には、水瓶座で新月を迎えました。

水瓶座の支配星である天王星が、刺激となって、新たなスタートを予感させるような新月になりましたね。

 

現在、ドラゴン・ヘッドは蟹座にあり、その対の場所にあるドラゴン・テイルは山羊座にあります。

ドラゴン・ヘッドが双子座に、ドラゴン・テイルが射手座に移動するまでの、2020年5月上旬頃までは、基本的には蟹座もしくは山羊座で日食&月食が起こることになります。

1月21日の月食は、ドラゴン・ヘッドが蟹座の最後の方の度数にありましたので、例外的に獅子座で起こりましたが、個人的にもターニングポイントを迎えていると、はっきりとわかる満月になりました。

月食と日食の回数を比較すると、月食の方が回数が少なくなりますが、今年は1月と7月の2回起こります。

2019年 新月と満月のカレンダー

2018年8月13日

 

そして、全天体順行期間中となりますので、物事が順調に進みやすいタイミングになりますよ。

2019年版 宇宙からのGOサインの出るタイミング

2018年11月5日

 

過去記事「月のサイクルを生活に取り入れて、運気をアップさせる方法」を、先日追記しましたので、ぜひご参照ください。

月のサイクルを取り入れ運気をアップする方法

2018年6月5日

 

前回の新月、満月、そして半月は、いかがでしたか?一度、振り返ってみるのもよいでしょう。

みずがめ座の新月&新月期間限定の無料占い

2019年1月31日

しし座の満月&満月期間限定の無料占い

2019年1月18日

さそり座の下弦の月

2019年1月27日

おひつじ座の上弦の月

2019年1月14日

 

 

上弦の月のホロスコープ

今回の上弦の月は、第2ハウスの最後で起こりますので、第3ハウスと捉えます。

牡牛座の上弦の月は、山羊座の冥王星とトライン(120度)になります。

第3ハウスのキーワードは、「情報、コミュニケーション、近場での移動・旅行」などになります。

アセンダントと魚座の海王星が重なります。

そして、気になるアスペクトは、火星と天王星が牡羊座の最後の度数でコンジャンクション(0度)になります。

ゆるくはなりますが、太陽、木星、火星・天王星の幸運の小三角形が形成されます。

海王星は木星とスクエア(90度)、土星とセクスタイル(60度)になります。

 

ホロスコープの東側に天体が集まっているので、自分で道を切り開いていく強さ&自分の方向性に対する自信などに、光が当たりやすい時期になります。

西洋占星術でよく使われる基本のアスペクトと複合アスペクトをまとめていますので、ぜひ併せてご覧ください。

基本のアスペクトまとめ

2018年12月18日

複合アスペクトまとめ:Tスクエア・グランドトライン・グランドクロス・ヨード・カイト

2018年9月19日

 

西洋占星術では、春分図が新たな始まりとなり、春分から1年間の様子を予想しています。

春分図から見る2019年

2018年12月15日

 

 

上弦の月の解釈

天王星は、去年の5月上旬に、およそ7年ぶりに牡羊座から牡牛座に移動しました。

天王星の逆行開始~新しい時代に向かって~

2018年7月30日

 

逆行中には牡羊座に戻り、順行中の現在は再び牡牛座に移動する直前になっています。

そして、天王星と火星が、コンジャンクションすることで、天王星のパワーが発揮されそうですね。

 

天王星牡牛座時代のテーマになりそうな「所有、お金などの価値観の革新」につながりそうな出来事も起こるかもしれません。

 

新月の後、気持ちを新たに何かを始めようとしていても、気持ちばかりが焦ったり、どこから手を付けていいのか迷ったりすることがありますが、今回の上弦の月で自分の気持ちと現実を上手に折り合いをつけていくことができるかもしれませんよ。

 

恋愛運に関しても、まず自分のことを大切にすることで、相手のことも大切にできるということがテーマになることもありそうです。

相手との関係もそうですが、自分との関係を見直してみるキッカケが得られることもあるでしょう。

 

今年~来年の春頃までは、山羊座に関連したテーマが強調されることが多くみられそうです。

とくに、12月からは、木星が山羊座に移り、山羊座に天体が集まる時期が続きますので、とにかくチャレンジという雰囲気ではなく、きちんと足元を見つめようというムードになるかもしれません。

木星が射手座に滞在している12月上旬までは、チャレンジに後押ししてくれるムードが続きますし、チャレンジし続ける姿勢が後に報われることにつながりそうです。

 

いて座木星期について、投稿していますので、こちらも併せてご覧ください。

木星のホームグラウンド射手座への帰還

2018年8月11日

 

無料のルーン・タロット占いも作成してみましたので、ぜひお試しください。

無料ルーン占い もし今、転職したらどうなる?

2018年5月21日

無料ルーン占い あなたに訪れようとしている次の転機は?

2018年5月14日

 

新しくルノルマン恋占いも作成していますので、ぜひお試しください。

ルノルマン恋占い 気になる人の気持ちはどうなの?

2018年9月10日

 

 

上弦の月での開運アクション

上弦の月は、新月から次第に膨らんでいく月のように、だんだんと蒔いた種が発芽し、育っていくことがスムーズに起こります。

新月に願いごとを書いた人は、実現に向かって、集中して取り組んでみるのも良いでしょう。

あなたがぐんぐんと成長していく様子を実感できることもあるでしょう。きっと、あなたの自信につながるはずです。

 

「新月の願いごと」と「自分の振り返り」専用のノートを作っています。

お気に入りのノートとペンを用意すると、気分が上がり、習慣が持続します。

 

上弦の月の心と身体のケア

上弦の月は、スタートして成長させてきたものを見直したり、計画を練りなおしたりするタイミングとしても良い時期になります。

そして、現在は全天体が順行しているので、あらゆることがスムーズに向かっていくタイミングになります。

2019年版 宇宙からのGOサインの出るタイミング

2018年11月5日

 

自分の願いに対して、どのような姿勢でいたらいいのか迷うときや、月のサイクルに合わせて、オラクルカードを通じて、メッセージを受け取るようにしています。

 

エンジェルアンサーオラクルカードは、メッセージがストレートで分かりやすいので、お気に入りです。

 











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。