1月25日 水瓶座新月&期間限定の無料占い

新月あたりの星の動き

1月25日の午前6時42分に、水瓶座新月が起こります。

12月3日に、木星が山羊座入りしてから、トリプルコンジャンクションのムード一色でしたが、今回の水瓶座新月では、新しい時代の風が吹いてくるのを感じることになりそうです。

とくに、12月から1月にかけて、山羊座に5天体、牡牛座の天王星を加えると、合計6天体が、地のサインに滞在していました。

そして、1月17日には、水星が水瓶座に入り、20日には、太陽も水瓶座に入り、水瓶座の季節に移っていきます。

少しずつ、山羊座のステリウムが穏やかになり、はりつめていたムードがゆるやかになってきました。

 

2月3日の深夜に、水星が、魚座に入ります。

2月17日には、水星逆行が始まり、魚座から水瓶座まで戻ります。

ここから、水星逆行中の約3週間は、全天体順行期間が、一時的にお休みとなります。

あなたの目標や夢を叶えるプロセスやプランを見直すことで、全天体順行期間が再会したときに、さらなる飛躍に恵まれそうです。

 

3月20日の午後すぎには、春分を迎えます。

そして、3月22日には、土星が山羊座から、水瓶座に移動することになります。

このあたりから、少しずつ風のサインが出てくることになります。

 

土星は、毎年逆行をしますので、夏には、土星は一時的に、山羊座に戻ることになります。

年末には、土星は、再び、水瓶座に戻ります。

 

そして、12月22日の早朝に、木星と土星が、水瓶座の最初の度数で重なる、グレートコンジャンクションが起こります。

グレートコンジャンクションでは、風の時代が始まっていることを印象付ける出来事もありそうです。

 

新月のホロスコープ

今回の新月では、水瓶座に新月、太陽、水星が入り、アセンダントも水瓶座の最初のあたりの度数になります。

地のサインが強まっている傾向にありましたが、風の時代が訪れようとしている前兆を感じることもあるでしょう。

アセンダントは、水瓶座の2度になります。水瓶座の最初のあたりの度数になりますので、山羊座的な世界観が残りながらも、新しい水瓶座の世界観を創り出していこうというパワーがあります。

水瓶座2度のサビアンシンボルは、「予期していなかった雷雨」となります。

社会的な概念や価値観などにとらわれず、新しい視点で見直していき、自分自身の理想や目標に向かって、突き進んでいく強さがあります。

 

新月は、水瓶座の5度で起こります。

サビアンシンボルは、「先祖の委員会」となります。

5度では、新しい環境を求めて新たに旅立つ度数でもあります。

今までの思い込みを捨てて、自由を求めて、思い切って行動したら、結果的に、さまざまなサポートが得られるようになるかもしれません。

 

今回の新月は、第1ハウスで起こります。

第1ハウスのキーワードは、「新たな始まり、パワー、個人の生きる方向性・指針など」などが挙げられます。

水瓶座新月とペアになる獅子座満月でも、第1ハウスで起こります。

あなたらしさを取り戻すことが、大切なポイントのようです。

 

インパクトのあるアスペクトが形成されていますので、主なものを紹介していきます。

新月とアセンダントのコンジャンクション

水瓶座の新月とアセンダントが、水瓶座の最初の度数あたりで、重なります。

水瓶座の革新的なパワーが強まっているので、いつのまにか自分が作っていた壁を取り払っていくチャンスになりそうです。

 

新月と天王星のスクエア

水瓶座の新月は、牡牛座の天王星とスクエアを形成します。

天王星は、水瓶座のルーラーでもあります。

今までの既成概念や思い込みが、次々に変化していくこともありそうです。

 

土星と冥王星のコンジャンクション

山羊座の土星と冥王星のコンジャンクションは、13日にピークを迎えていますが、まだまだ十分にコンジャンクションといえそうです。

土星は、山羊座のルーラーでもあり、圧倒的なパワーで変化をもたらしていく冥王星と重なることで、私たちが普段は気がつかないような当たり前と思っていることが、変化していくこともあるでしょう。

 

新月のメッセージ

風の時代の到来をつげる

12月3日から、木星が山羊座入りし、トリプルコンジャンクションが始まっています。

 

山羊座新月と蟹座満月で、トリプルコンジャンクションが本格化しており、山羊座をはじめとした地のサインが強まっている時期が続いています。

 

今回の水瓶座新月では、久しぶりに、風のサインが、強まっています。

3月22日には、約3年ほど、山羊座に滞在していた土星が、水瓶座に移動していきます。

 

また、2020年の年末には、水瓶座の最初の度数で、木星と土星のグレートコンジャンクションが起こります。

 

基本的には、数百年にわたり、地のサインでグレートコンジャンクションが起こっていましたが、今回からは、風のサインで起こります。

 

テクノロジーの発展や新しいライフスタイル、距離を超えた友人関係などが、つくられていくことになりそうです。

 

あなたが、本当に好きなことを追求していく環境も、整いつつあります。

アセンダントと新月が重なっていることからも、どのようなあなたになっていきたいのかを問われるかもしれません。

 

あなたの心に正直に、チャレンジしていくことで、大きく花開いていくことになりそうです。

 

大切な人の新しい面を発見

愛情の星である金星が、木星とセクスタイルになっていることからも、お相手と一緒に喜びを分かち合いたいという気持ちが高まってきます。

また、物質的な面よりも、心と心のつながりを求めていくムードが強まりつつあります。

 

同時に、水瓶座新月は、革新のパワーにもあふれており、全部の天体が順行中なので、新しいことにチャレンジしてみたいという気持ちも高まりそうです。

お相手の新しい一面を発見したり、お相手の変化を一緒に喜ぶことが、二人の関係を発展させていくことになりそうです。

お相手のことを受け入れていく気持ちが、きっとお相手にも、伝わるはずです。

近い未来に、お相手からも、あなたのサポートを、感謝されることになるでしょう。

 

星のめぐりのYouTubeもよろしくお願いします。

 

カード版のチャンネルもありますので、こちらもよろしくお願いします。

あなたへの新月限定の無料占い

新月から1週間ほど限定の無料占いを作成してみました。

新月のホロスコープに合わせて、メッセージを書いています。

あなたに合ったオラクル・メッセージを受け取っていただくことができるように意図していますので、ぜひお試しください。

あなたの心を落ち着かせて、あなたの意識に集中してから、オラクルカードを引いてみてください。

お礼
期間限定のオラクルカードをご利用いただき、ありがとうございました。次回、さらにパワフルに改良して、お楽しみいただけるようにしますね。^^

 











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。