射手座満月 6月14日

風の時代の大事な布石

6月14日午後8時52分に、射手座満月が起こります。

2022年も、すでに半分が過ぎ去ろうとしています。

2022年後半は、変化のスピードが加速するので、6月から7月中旬にかけては、比較的ゆったりとした時間の流れとなります。

ただ、水面下では、風の時代へと続いていく、大事な変化が続いていますので、よく観察をしておくと良さそうです。

 

8月下旬からは、情熱とエネルギーをもたらしてくれる火星が、双子座に入ります。

通常は、火星は約2か月ほど、1つの星座に滞在しますが、今回は双子座に7か月にわたり、長期滞在します。

この火星の長期滞在は、2023年3月の冥王星の水瓶座入りへの大事な準備となります。

双子座と水瓶座は、風のサインの仲間となり、大きな変化を受け入れるために、必要な出来事をもたらしてくれるはずです。

双子座は、テクノロジーの進展と相性が良いので、一気に、現状を打開していくような発見があるのかもしれません。

 

現在、太陽は双子座に滞在しており、双子座の季節が続いておりますが、この時期の気づきと学びは、今年後半にも、生きてくるでしょう。

少し先の星の動きを見つめると、10月末から、2か月ほど、火星は、双子座で逆行をします。

この時期は、3回目となる木星魚座期も重なります。

風の時代の移り変わりが進んでいくなかで、無理をしていたこと、疲れを感じていたことを、調整するような動きもありそうです。

誰かに、不公平に、負担がかかる状態で成り立っていることは、明るみに出て、フラットな状況へと導かれることになるかもしれません。

 

射手座満月を迎える直前には、5月には逆行をしていた水星が、再び、双子座に戻ります。

水星は、双子座で本領を発揮しやすくなります。

大事な情報を手にすることになったり、大切な人とのコミュニケーションがすんなりと進むことがありそうです。

5月は、水星逆行が続いており、ぎくしゃくした感覚があった人も、スムーズに動き始めるような気持になるかもしれません。

気になっていたことを学ぶにも、良いタイミングが巡ってくるでしょう。

 

本屋さんに行ってみたり、ご近所を歩いてみると、素敵な発見があるかもしれません。

風の時代の変化は、普段の生活のなかで、ちょっとした違いに気づくことからも実感するはずです。

情報に敏感な人は、受け取っている情報の小さな変化から、大きな変化の予兆を感じるかもしれません。

 

すでに、地球の世界は、無限大に広がりを見せつつあります。

ひとりひとりが望む世界を引き寄せる時代へと、移り変わりつつあります。

風の時代には、あなたは、すべての望みを実現できる力があるということを思い出すはずです。

大切なあなたの心を守り、無理をしないことを心がけていきましょう。

最近では、きっと、誰かが必要な情報を発信している可能性が高いので、あなたが求める情報も必ず見つかるはずです。

 

人気のあるルノルマン恋占いも無料でカードを引くことができるようになっていますので、ぜひお試しくださいね。

ルノルマン恋占い 気になる人の気持ちはどうなの?

2018年9月10日

 

 

満月のホロスコープ

今回の満月は、射手座の満月となります。

射手座は、火のサインのひとつになります。

射手座のキーワードは、フットワーク軽く、学び、哲学、自由、勇気、大胆、スピリチュアル、海外、新しい世界に羽ばたく、などがあります。

 

満月は、サビアン度数で、射手座24度で起こります。

24度は、サインの意図が果てしなく成長していく度数になります。

射手座24度のサビアンシンボルは、「家のドアにとまっている青い鳥となります。

幸せと希望は、あなたのすぐそばにあることに気がつくのかもしれません。

あなたの思考を変えると、すでに幸せがもたらされていることに気がつくこともありそうです。

 

アセンダントは、山羊座23度となります。

23度は、21度の外に向かっていくエネルギーと22度の内側にエネルギーを受け入れる特徴を、あわせもつことができます。

山羊座23度のサビアンシンボルは、「戦争での勇敢さをたたえる2つの賞になります。

積極的に、外の世界に向かって打ち出していく流れと、運命の流れを受け入れる強さを上手に使い分けて、飛躍への道を歩んでいくことになりそうです。

複数の視点をもつことで、今の状況を見極め、タイミングよく進んでいくことができるでしょう。

 

今回の満月は、第11ハウスとなります。

第11ハウスのキーワードは、「仲間、愛を受け取る、希望、同志、趣味、お互いに高めあう、コミュニティ、シェアする」などが挙げられます。

ハウスの意味などについて、まとめていますので、ぜひ併せてご覧ください。

西洋占星術 ハウスのまとめ

2019年2月22日

 

インパクトのあるアスペクトについて、説明していきます。

癒しの星キロンと火星が重なる

牡羊座の癒しの星キロンと火星が重なります。

火星は、牡羊座で本領を発揮しており、今と向き合う強さが、癒しをもたらしてくれるでしょう。

あなたのエネルギーが向かう先を、厳選するのも良いかもしれません。

 

柔軟宮のTスクエア

双子座の太陽、射手座の月、魚座の海王星が、Tスクエアを形成しています。

理想と現実との間で、悩んでいたことに、決断する勇気が湧いてくるかもしれません。

今までの豊かさから卒業していくキッカケになる出来事も訪れるかもしれません。

 

太陽と土星のトライン

風のサインの仲間の双子座の太陽と水瓶座の土星が、調和的なトラインになります。

個の射手座満月で手にした情報は、未来を左右していく可能性があります。

長期的な視点で、あなたの選択を見つめていくと良いでしょう。

 

金星とドラゴンヘッドが重なる

牡牛座の金星とドラゴンヘッドが重なります。

ドラゴンヘッドは、天体ではありませんが、ご縁をもたらしてくれたり、人生のテーマと向き合うチャンスを与えてくれます。

愛と豊かさのテーマと向き合ったり、あなたの喜びや楽しみを見つけるチャンスになるかもしれません。

素敵なご縁とのつながりが生まれることもあるでしょう。

 

今回の満月のまとめ
満月は第11ハウス

第11ハウスのキーワード コミュニケーション、情報、近所、旅行、学び、友人や姉妹、切磋琢磨するなど

癒しの星キロンと火星が重なる

柔軟宮のTスクエア

太陽と土星のトライン

金星とドラゴンヘッドが重なる

 

グランドクロスやミステック・レクタングルをはじめとした複合アスペクトも解説していますので、併せてご参照ください。

西洋占星術の基本アスペクトと複合アスペクトをまとめていますので、ぜひ併せてご覧ください。

基本のアスペクトまとめ

2018年12月18日

複合アスペクトまとめ:Tスクエア・グランドトライン・グランドクロス・ヨード・カイト

2018年9月19日

 

支配星についても、ぜひどうぞ。

支配星(ルーラー)

2019年1月8日

 

満月のメッセージ

5月は、水星逆行中ということもあり、運命の転換期が続いていましたが、あまり実感がなかった人もいたかもしれません。

水星逆行も完了して、次第に、あなたの運命が動き出したという実感があるでしょう。

過去から続いてきて、仕方なくおつきあいしている友人や知人とのご縁を見つめなおすこともあるでしょう。

いつも、あなたばかりが気を使い、相手の機嫌をうかがっている関係もあるのかもしれません。

決定的な決断をして、行動することが、面倒だなと思ったとしても、動き始めることが大事になります。

いざ、あなたが決断してみると、こんなに心が自由で、楽になるのかと、驚くかもしれません。

もしかしたら、お互いにとって、ベストタイミングだったということもあるでしょう。

風の時代が本格的にスタートしていく前に、本当につながりたい人と、つながっていくチャンスになります。

 

2022年後半に向かっていきますが、大事なテーマは、自分に無理をしないことになります。

大きな時代の節目を迎えているときほど、あなたの心を焦らすようなメッセージがあふれているかもしれません。

2023年3月に冥王星が水瓶座に入ると、さらに多様性が広がり、さまざまな人生のあり方が広がっていくと思います。

あなたらしく、無理をしないで、自由でいられることが、何よりも幸せという人も多くなるかもしれません。

 

ツインレイに向けて 満月から愛のメッセージ

牡牛座の金星とドラゴンヘッドが重なりつつあります。

愛と豊かさの喜び、楽しみがもたらされる時期になりそうです。

地球の次元は、急速に上昇しつつあり、あなたの理想の世界の実現が加速しています。

あなたが望む愛と豊かさを手にする日も近づいています。

あなたが愛しいと思うツインレイとの出会い、そして、愛の進展も近づいているかもしれません。

 

理想と現実の間で迷い、もしかしたら、妥協しなければいけないのではないかと、思うこともあるかもしれません。

これからの風の時代の本番では、すべての人が、理想の世界を実現できるようになりつつありますので、あなたの本当の望みは、心の中で大切にしておいてください。

 

あなたの理性が、現実に制限をかけてしまうかもしれませんが、自由に、ありのままのあなたの気持ちを大切にしてください。

過去のつらさや苦しみの感情は、今回の満月で、優しく癒されていきます。

あなたの情熱を否定されたり、受け入れてもらえず悲しい思いをしたこともあったかもしれません。

きっと、あなたが心から満たされる世界を引き寄せる日が到来します。

 

素晴らしい満月になりますように。

 

浄化力の高いホワイトセイジのスプレーは、持ち運びやすいサイズもあります。

詰め替えパックもあるので、容器を繰り返し、利用できます。

 

 

個別の占いならココナラ

どうしてもあなたの抱えている悩みや気になることを個別に占って欲しいときがありますよね。悩みを長引かせるよりも、鑑定を依頼することで、心が軽くなったり、癒されたりすることもあります。

あなただけの質問を占ってほしいときには、簡単にメール鑑定が依頼できるココナラ占い をおすすめします。

あなたのためだけに、一生懸命に占ってくださる占い師の方がたくさんいらっしゃいます。

「相手の気持ちを知りたいとき」や「相手の反応がどうなるのか知りたいとき」にも、鑑定をお願いしても良いでしょう。

霊感タロットや霊視などの占いも人気がありますが、恋愛成就や復活愛などの「縁結び」も人気があります。

あなたと大切な人がツインソウルなのか鑑定をしてくれるなど、約1万4千人の占い師が登録しており、さまざまな占いを提供しているので、あなたにぴったりの占いが見つかるはず。

ココナラ占い を見るたびに、こんな占いがあったのねと新しい発見があります。

ほかの会社から比較すると、鑑定実績も豊富で、口コミもたくさん掲載されています。

500円から依頼できるので、安心して購入できます。

ココナラのメリット
対面鑑定では相談しづらい内容も相談できる

実績のある占い師が多数登録している

霊視・霊感タロットなど人気のある鑑定方法が多数取り揃えられている

さまざまな条件(料金・サービス)から選ぶことができる

口コミを見て、占い師を選ぶことができる

自分が相談したいときに依頼できる

回答をもらうことができる目安が分かる

 

無料登録して占う  











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。