双子座新月 5月30日

5月に2回目の新月

5月30日の午後8時30分に、双子座新月が起こります。

5月1日に、牡牛座新月を迎えており、5月に2回目となる新月となります。

同じ月に2回の新月が起こるイベントを、ブラックムーンと呼ぶこともあるそうです。

 

5月11日からは、幸運と拡大の木星が牡羊座に入りました。

ここから、10月末まで、あなたの生きる喜びと情熱を探す旅がスタートするかもしれません。

10月末から、12月末までの2か月の間は、木星は一時的に、魚座に戻り、徹底した浄化を進めていきます。

12月末に、木星は再び牡羊座に入り、2023年3月の冥王星の水瓶座いりをサポートします。

5月下旬からは、約2年ぶりに、火星も牡羊座に入り、本領を発揮して、木星の活躍にエネルギーを注いでくれるでしょう。

 

28日から、金星が牡牛座に入り、本領を発揮しています。

火星、金星、海王星の3天体が、ナチュラルサインに滞在しており、強力な運気の高まりを感じるかもしれません。

あなたらしくいることを、心がけてくださいね。

 

双子座の季節がスタートしてから、双子座のキーワードに関連した出来事をよく耳にすることが増えました。

テクノロジーの進化、未来の世界、情報技術、風の時代の価値観などと、触れ合うチャンスが到来するかもしれません。

8月下旬からは、火星が、7か月という長期にわたり、双子座に滞在することになります。

冥王星の水瓶座入りを迎える前に、風の時代の基礎を最終調整しておくことになりそうです。

今まで停滞して、変わらないと諦めていたものも、動きが出てくる可能性があります。

 

冥王星の影響力は、多くの人の想像を遥かに超えることがあり、古くなっていた制度や常識を、一気に壊していきます。

多くの人にとって、いつのまにか、思い込まされていた常識に気がつくチャンスとなり、とらわれていた思考から、自由になるはずです。

あらゆるものが壊されて、フラットになるからこそ、完全に新しい世界へと歩みだすチャンスでもあります。

冥王星の水瓶座いりまで、1年を切り、心も、身体も身軽にしておくことが、大事になるでしょう。

 

 

新月のホロスコープ

今回の新月は、双子座で起こります。

双子座のキーワードは、「情報、コミュニケーション、思考、論理、知性、テクノロジー、スピード、フットワークの軽さ、スキル、近所、友人、同僚、近い世界」などがあります。

双子座の支配星は、水星となります。

 

アセンダントは、山羊座2度になります。

山羊座2度のサビアンシンボルは、3つのステンドグラスの窓、ひとつは爆撃で損傷しているとなります。

ひとつ前の1度で、サインの意図が動き始め、2度になると、その反応を受け入れていくことになります。

もしかしたら、受け入れがたい現状があるのかもしれません。

勇気をもって、目を開いて、現状を認識することから、現実は変わり始めるのかもしれませんね。

 

新月は、双子座10度で起こります。

双子座10度のサビアンシンボルは、「落下する飛行機となります。

10度からは、外の世界へ、サインの意図を打ち出していきます。

どんな状況にあったとしても、自分の思考と論理を大切にして、輝かせていくチャンスが到来しているのかもしれません。

もしかしたら、そのような状況を楽しむことで、逆転へとつながる可能性もあります。

 

今回の新月は、第5ハウスの最後あたりにあるので、第6ハウスとなります。

第6ハウスのキーワードは、「健康、ボランティア、奉仕精神、コツコツ、継続力、あなた自身を完成に、ワークライフバランス」などが挙げられます。

 

今回の新月のホロスコープのポイントをお伝えしていきます。

すべての天体が地下

今回の双子座新月は、すべての天体が地下に集まっています。

外の世界との触れ合いよりも、あなたの内面を見つめなすチャンスとなりそうです。

 

幸運の小三角形

牡牛座の水星、魚座の海王星、山羊座の冥王星が、幸運の小三角形を形成しています。

6月14日の射手座満月直前に、水星が双子座に戻るまで、形成されます。

あなたの望みが、実現に向かって、着実に進んでいく流れになります。

 

火星と木星のコンジャンクション

牡羊座の火星と木星が重なります。

火星は、牡羊座で本領を発揮しており、真の幸せに向かって歩んでいくことになります。

 

新月のホロスコープのまとめ

新月は第6ハウス

すべての天体が地下

幸運の小三角形

火星と木星のコンジャンクション

 

✨持ち運びOKな浄化スプレー

✨ホワイトセージの浄化スプレーは、詰め替え用パックがあるので、容器は何度でも使用可能

✨パワーストーンがかわいい

 

 

新月のメッセージ

5月は、大きな星のイベントが続いていました。

節目を感じることも多く、大きな変化を何度も乗り越えるような気持ちになった人も多かったかもしれません。

同時に、水星逆行も続いていたので、まだまだ変化を感じないと思う人もいるかもしれません。

6月3日に、水星逆行が完了した後に、具体的な変化が現れてくる可能性もあるでしょう。

 

2023年3月の冥王星の水瓶座いりに向けて、どんどん星たちは、準備を進めています。

今までの時代は、あなたが我慢することで、回っていた世界かもしれませんが、あなたが人生の主役であることを思い出させてくれる新月になるでしょう。

もう、あなたが、誰かのために犠牲になったり、我慢する必要はありません。

すべての人は、幸せへのチャンスをつかむことができる時代が到来しつつあります。

 

あなたの内面の変化も、大きくなりそうです。

今回の双子座新月は、あなたの内面と向き合うほど、開運のチャンスをつかみやすくなるはずです。

あなたの心のクセを知ることで、飛躍のチャンスへとつながるでしょう。

どんなクセがあったとしても、あなたのクセをいかす環境やご縁に囲まれていれば、最高の輝きを放つはずです。

 

あなたが本当にワクワクできること、情熱を注ぎたいと思うこと、生きている喜びと楽しみを感じられることを、優先していきましょう。

他の人の気持ち、意見、視線が気になる人は、誰かの気持ちを優先することができる、心が優しい人なのでしょう。

優しいあなたの気持ちを抱きしめながら、あなたらしく、好奇心のままに進んでみてください。

 

5月の大きな変革期を乗り越えて、地球全体の次元が上昇しつつあります。

ひとりひとりが発している波動に応じて、無限大の世界の可能性が広がりつつあります。

あなたの希望と可能性を遮るものは、何もありません。

もし、遮るものがあるとすれば、あなたの思い込みなのかもしれません。

あなたなら、すべての望みを実現できる世界を引き寄せると決意するだけで、次の瞬間の世界は、変化しているはずです。

 

ツインレイに向けて 新月から愛のメッセージ

愛と豊かさの星の金星は、ナチュラルサインの牡牛座で、本領を発揮しています。

今回の双子座新月でも、金星は、ひときわ輝きを放っています。

愛と豊かさをしっかりと味わい、豊かさと美的な感覚を養うには、ぴったりの時期が続いています。

牡牛座には、改革の星の天王星が滞在しています。

さらに、天体ではありませんが、運命のご縁をつなげ、人生のテーマを伝えてくれるドラゴンヘッドも、牡牛座に入っています。

双子座新月を過ぎてからは、恋愛に変化が生まれたり、運命の出会いが訪れたりする可能性もあります。

愛と豊かさに、ダブルで恵まれるチャンスが到来しています。

 

あなたの愛と豊かさの望みに、自分で制限をかけないことが、大事になるでしょう。

あなたは、今までのあなたから、生まれ変わりつつあります。

あなたの運気の足をひっぱるようなご縁からは、距離を置くことも大切になります。

あなたの思考が、前向きになることで、愛と豊かさのチャンスも、格段に増えていくことになるはずです。

 

牡牛座の金星を詳しく見ると、ホロスコープの第4ハウスに入っています。

家族、家、居心地のよい環境などを表し、あなたの心の基盤となる大事なハウスに入っています。

あなたの心が喜ぶことを、まず、考えてあげてください。

あなたが、心地よくなることで、恋愛運も上昇気流に乗っていくはずです。

ツインレイとの関係も、お互いの家族、親友、仲間とのつながりが深まり、愛と絆を育てていくことができるでしょう。

 

個別の占いならココナラ

どうしてもあなたの抱えている悩みや気になることを個別に占って欲しいときがありますよね。悩みを長引かせるよりも、鑑定を依頼することで、心が軽くなったり、癒されたりすることもあります。

あなただけの質問を占ってほしいときには、簡単にメール鑑定が依頼できるココナラ占い をおすすめします。

あなたのためだけに、一生懸命に占ってくださる占い師の方がたくさんいらっしゃいます。

「相手の気持ちを知りたいとき」や「相手の反応がどうなるのか知りたいとき」にも、鑑定をお願いしても良いでしょう。

霊感タロットや霊視などの占いも人気がありますが、恋愛成就や復活愛などの「縁結び」も人気があります。

あなたと大切な人がツインソウルなのか鑑定をしてくれるなど、約1万4千人の占い師が登録しており、さまざまな占いを提供しているので、あなたにぴったりの占いが見つかるはず。

ココナラ占い を見るたびに、こんな占いがあったのねと新しい発見があります。

ほかの会社から比較すると、鑑定実績も豊富で、口コミもたくさん掲載されています。

500円から依頼できるので、安心して購入できます。

ココナラのメリット
対面鑑定では相談しづらい内容も相談できる

実績のある占い師が多数登録している

霊視・霊感タロットなど人気のある鑑定方法が多数取り揃えられている

さまざまな条件(料金・サービス)から選ぶことができる

口コミを見て、占い師を選ぶことができる

自分が相談したいときに依頼できる

回答をもらうことができる目安が分かる

 

無料登録して占う  











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。