11月15日 蠍座新月

新月あたりの星の動き

11月15日の午後2時7分に、蠍座新月が起こります。

2週間前は、蠍座新月とペアになる、牡牛座満月が起こりました。

牡牛座は、豊かさに恵まれているサインになるので、豊かさへのチャンスをつかむ人も多かったかもしれません。

蠍座新月までの2週間は、今までの仕事が認められて、転職や就職につながることもありそうです。

 

太陽は、蠍座に滞在しており、蠍座のテーマである、大切な人、組織、グループとの絆を深めていくことになるでしょう。

牡牛座と同様に、蠍座も、豊かさへのチャンスに導いてくれるサインとなります。

粘り強く、一生懸命に、努力を重ねてきたことが、実りとなるかもしれません。

 

さらに、牡牛座満月では、満月が天王星とぴったりと重なり、太陽と対の位置にありました。

あなたの価値観や常識を大きく変化させていくことが、豊かさへとつながることになります。

 

とくに、4日は、10月14日から、3週間にわたり、続いてきた水星逆行が終了します。

蠍座から天秤座まで、ひとつ前のサインまで、逆行をするので、大きな振り返りがあったかもしれません。

蠍座は、大切な人、組織、グループとの関係を集中して、深めていくことになります。

水星逆行ということで、過去や過去生の絆の振り返りも、あったかもしれません。

ひとつ前の天秤座まで戻ることで、それぞれのご縁と、対等に向き合っていく姿勢を取り戻すことになるでしょう。

 

水星逆行が終わる4日前後は、普段のペースを取り戻すまで、時間と忍耐を要するかもしれません。

水星逆行を終えると、今まで待たされていたことが、次第に実現していくこともあります。

10月14日~11月4日 水星逆行 ~新しい絆をつなぐ~

2020年7月6日

 

8日は、獅子座の下弦の月を迎えます。

下弦の月は、アセンダントと重なり、あなたの決断や行動を後押ししてくれるでしょう。

あなたが本当に望んでいること、ワクワクすることを、洗濯していくことが、宇宙からのサポートを得るコツになります。

 

11月13日は、木星と冥王星が、3回目のコンジャンクションを迎えます。

喜び、善意、幸せの価値観が、大きく変化していくキッカケとなるでしょう。

太陽は蠍座に滞在しているので、新しい豊かさの価値観が、広がっていくことになるかもしれません。

物質的なものに価値を置くよりも、形のないもの、見えないものに対する価値観が、変化していくかもしれません。

さらに、牡牛座満月と蠍座新月の間に起こるので、豊かさへの扉が開かれていくように感じることもあるでしょう。

3回にわたる木星と冥王星のコンジャンクション

2020年3月25日

 

14日は、火星逆行が終了し、順行に戻ります。

2か月間にわたり、ナチュラルサインの牡羊座で逆行を続けていた火星は、あなたに生きる喜びと情熱を取り戻すキッカケをもたらしてくれました。

来年の1月上旬までは、火星は牡羊座に滞在するので、夢や目標を達成するエネルギーを与えてくれるでしょう。

2020年秋 火星逆行のテーマ

2020年5月26日

 

21日は、金星も蠍座入りします。

愛と金運をつかさどる金星が、蠍座に入ることで、二人の絆を深めていくスピードが加速していくでしょう。

集中力を高めることで、豊かさが実現することもあるかもしれません。

 

11月30日の双子座満月と12月15日の射手座新月は、部分月食と皆既日食を伴い、12月22日のグレートコンジャンクションを前に、また、一段と、大きな変化を迎えます。

 

そして、12月22日は、水瓶座でのグレートコンジャンクションを迎えます。

木星と土星が重なるグレートコンジャンクションは、ひとつの世代を表すともいわれており、20年に1度、起こります。

基本的には、今までのグレートコンジャンクションは、牡牛座、乙女座、山羊座の土のサインで起こってきました。

しかしながら、今回のグレートコンジャンクションから、本格的に、風のサインで起こり始めます。

グレートコンジャンクションのサインが変わるのは、250年ぶりとなっており、大きな節目を迎えていることがわかります。

グレートコンジャンクションのホロスコープからみる豊かさ

2020年9月8日

グレートコンジャンクションのメッセージ ~時代の転換期~

2020年8月11日

 

そろそろ、来年の星回りが気になる季節が到来しました。

来年の1年間を通じてホロスコープに現れる特徴的な配置が、水瓶座の土星と牡牛座の天王星のスクエアになります。

新しい時代に移行していく流れにおいて、経済面での葛藤を抱えることもあるかもしれません。

コストを見直したり、冷静な論理や情報から大きな決断をする可能性もあるかもしれません。

今の内から、見直しできるところは、見直していくと良さそうです。

2021年の特徴的なアスペクト 土星と天王星のスクエア

2020年4月23日

 

さらに、来年の木星は、基本的には水瓶座に滞在しますが、さらにその先の魚座にも到達します。

木星逆行中に、再び水瓶座に戻ることになりますが、さらに先の時代に向けてのヒントが得られるでしょう。

2021年の木星からのメッセージ

2020年5月20日

 

 

 

新月のホロスコープ

今回の新月は、蠍座で起こります。

蠍座のキーワードは、「集中力、一体化、粘り強い、洞察力、セクシー、徹底的、変容と再生、精神力」などがあります。

蠍座の支配星は、冥王星となり、副支配星は、火星となります。

地のサインと水のサインが、4天体ずつあります。

 

アセンダントは、牡羊座3度になります。

牡羊座3度のサビアンシンボルは、彼の祖国の形をした男の横顔の浮き彫りとなります。

1度では、生まれた喜びとエネルギーで満たされており、2度は、少しずつ周りの人のマネを始めて、3度では、周りの人たちや環境と慣れ親しんでいくことになります。

一生懸命に頑張って、周りの人たちや環境と馴染んでいこうとしていると、いつのまにか、思考や行動が、似ていることがあるでしょう。

 

新月は、蠍座24度で起こります。

蠍座24度のサビアンシンボルは、一人の男の話を聴くために山から降りてきた群集となります。

24度は、サインの意図が、はるか彼方に広がっていくことになります。

高い意識や精神性を求めて、本質を知り、伝えようとしている人に、人が集まってくることになるでしょう。

グレートコンジャンクションでの変容を前に、真実を知りたい気持ち、高い意識と精神性を求める気持ちが高まってくるかもしれません。

 

今回の新月は、第8ハウスで起こります。

第8ハウスのキーワードは、「絆を深める、一体化、大切なものを譲り受ける、結婚後、お付き合い後の生活」などが挙げられます。

今回の新月は、大切な人との絆を深め、お互いのことを深く知り、大きな学びを得ることになりそうです。

また、大切なものを、誰かから譲り受けて、発展させていくことになるかもしれません。

 

今回の新月の代表的なアスペクトを紹介していきます。

木星と冥王星のコンジャンクション

今年3回目となる、木星と冥王星のコンジャンクションが形成されています。

新しい意識が広がっていく流れが強まるでしょう。

今回は、牡牛座満月と蠍座新月の間に、コンジャンクションのピークを迎えるので、豊かさへのチャンスが広がっていくかもしれません。

 

幸運の小三角形

トリプルコンジャンクション、海王星、新月からなる、幸運の小三角形が形成されます。

具体的な変化が起こりやすいので、実現したいことがあれば、行動することが重要になります。

 

活動宮のTスクエア

先月の天秤座新月も活動宮のTスクエアが形成されていましたが、今回は、天秤座の金星、牡羊座の火星、山羊座のトリプルコンジャンクションからなります。

新しい時代を迎えるにあたり、あなたの決断と行動によって、大きく変化していくことができるタイミングになります。

 

新月のホロスコープのまとめ

新月は、第8ハウス

木星と冥王星のコンジャンクション

幸運の小三角形

活動宮のTスクエア

 

✨持ち運びOKな浄化スプレー

✨ホワイトセージの浄化スプレーは、詰め替え用パックがあるので、容器は何度でも使用可能

✨パワーストーンがかわいい

 

 

新月のメッセージ

絆を深める

蠍座は、大切な相手、ソウルメイト、組織やグループなどとの絆を深めていくには、ピッタリのサインとなります。

今回の新月は、第8ハウスで起こります。

第8ハウスは、蠍座と関連の深いハウスになり、蠍座の意図を強めます。

 

始まった恋を育てていくにも、ベストタイミングとなるでしょう。

水星逆行と火星逆行が終わり、あなたの優しい気持ちが、大切な人にも、伝わりやすくなっていきます。

愛情の星である金星も、蠍座新月の後に、蠍座に移動してきます。

二人の愛情と絆を深めて、育てていくことが、宇宙からも応援されているように感じるでしょう。

 

山羊座のトリプルコンジャンクションは、幸運の小三角形と活動宮のTスクエアの両方に関わっており、力を発揮しています。

二人の絆の深さを確かめるような出来事が起こったり、二人の絆を確認し、二人で新たなスタートを迎えるかもしれません。

 

曖昧な状況を続けていたことにも、白黒はっきりとつけることになるでしょう。

あなた自身が、どうしていきたいのか、問われることもあるかもしれません。

 

豊かさを受け入れる

山羊座での木星、土星、冥王星でのトリプルコンジャンクションは、残すところ、あと1か月となりました。

今回の新月では、幸運の小三角形と活動宮のTスクエアと関わっており、存在感を発揮しています。

風の時代を迎える前に、きちんと決断するべきことがあるのかもしれません。

第8ハウスは、豊かさとも、深い関連があるハウスになります。

誰かから、大切なものを譲り受けて、育てていくことがあるかもしれません。

家族、先輩、友人たちから受け継いだ才能やスキルをいかして、あなた自身を輝かせて、豊かさにつながるかもしれません。

幸運の小三角形も形成されているので、具体的なチャンスをつかむ人も多いでしょう。

 

蠍座新月では、あなたは、豊かさへとつながる種をもっており、育てていくことに、気がつかせてくれる転機となるでしょう。

もしかしたら、あなたが信頼できる人たちが、あなたが気がついていない、あなただけの才能やスキルに気がつかせてくれるかもしれません。

 

蠍座は、不屈の精神や粘り強さ、集中力を表すサインでもあります。

一度、あなたの才能やスキルを見つけたら、最後まであきらめずに、粘り強く、開花させていきましょう。

きっと、あなたの才能やスキルを磨いていくうちに、豊かさにも恵まれていくことになるはずです。

 

電話占いならココナラ

どうしてもあなたの抱えている悩みや気になることを個別に占って欲しいときがありますよね。

悩みを長引かせるよりも、鑑定を依頼することで、心が軽くなったり、癒されたりすることもあります。

メールやチャットでの占いもおすすめですが、文字だけだと、細かい感情が伝わりづらいときもあるので、そんなときには、電話占い【ココナラ】 をおすすめします。 

メールやチャット占いだと、いつ返事が来るか気になったりして、すぐに占ってもらいたいときには、難しいこともあります。

人気のある霊感をつかった占いだと、料金も高めに設定されていることも多いですが、電話占い【ココナラ】 業界最安値に挑戦・1分100円から サービスがあります。

電話占い鑑定士は、2000人以上、在籍していますので、あなたに合った条件から、お選びいただけます。

ココナラ占い を見るたびに、こんな占いがあったのねと新しい発見があります。 

 

ココナラのメリット

会員登録すると3,000円分無料クーポンがゲットできる

鑑定実績が40万件以上あり、ユーザー満足度も97%を超えている

対面鑑定では相談しづらい内容も相談できる

実績のある占い師が多数登録している

霊視・霊感タロットなど人気のある鑑定方法が多数取り揃えられている

さまざまな条件から自分に合ったサービスを選べる(1分100円から有)

多数の口コミを見て、占い師を選ぶことができる

自分が相談したいときに依頼できる











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。