木星が牡羊座へ 5月11日

5月11日に、木星が牡羊座に入ります。

前日の10日には、水星逆行が始まりました。3週間にわたり、水星逆行は続き、大きな星の動きを受け入れる準備を進めていきます。

そして、16日には、皆既月食を伴う蠍座満月を迎えます。とくに、豊かさについて、今までのあり方を手放していこうというサインが出てくるかもしれません。

宇宙の流れにゆだねることで、突破口が見えてくることもあるでしょう。

 

今起こっていることを、冷静に観察してみてください。

必ず、前兆となる出来事が起こっているはずです。

もし、あなたが前兆となる出来事を見つけたら、ときには、否定したい気持ちも出てくるかもしれませんが、運命の流れを受け入れる強さをもつことが、理想の世界へと変えていくはずです。

 

5月は、運命の転換期を迎え、私たちの世界が、また一段と、風の時代に向かって進んでいくでしょう。

そのなかでも、木星の牡羊座入りは、大きな役割を果たします。

昨年から、幸運と拡大の星の木星は、3回にわたり、魚座に入っていました。

5月11日から、10月28日まで、木星は牡羊座に滞在した後、再び、魚座に戻り、木星魚座期を完了します。

10月末からは、再び日食と月食の季節があるので、徹底的な浄化の時間となり、心の準備を整えていくことになるでしょう。

 

牡羊座は、12星座の最初のサインとなります。

生まれてきた喜びを感じ、何かに情熱を注ぎ、純粋な喜びを味わうことになるサインになります。

風の時代を迎え、ひとりひとりが、きちんと認められ、時代の主役となる時代が到来しています。

今までは、ピラミッド型の組織構造で、搾取されているような感覚になっていた人も多かったかもしれません。

これからは、見過ごされていた個性にスポットライトが当たり、個人が活躍する世界が広がっていくでしょう。

 

豊かさを生み出し、消費することで、回っていた世界から、変貌を遂げようとしています。

風の時代は、テクノロジーが急激に進むというサインもあり、多くの人は、豊かさの不安と心配を手放して、自由な時間を楽しめるようになるはずです。

2023年3月の冥王星の水瓶座入りの前後には、豊かさについて、さらに、働き方や生き方について、大きな変革が生まれそうです。

さらに、2025年には、天王星と海王星もサインを変えて、さらに、世界は進化していくはずです。

牡羊座の木星は、今から、あなたの生きがいとなるものを見つけていきましょうと、伝えたいのかもしれません。

 

牡羊座の木星は、2023年3月の冥王星の水瓶座入りのときにも、私たちに幸せと希望を見せてくれるはずです。

それは、今までの世界の幸せというよりも、風の時代に、光り輝く幸せになっているはずです。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。