愛と豊かさの星 金星が牡牛座へ 4月15日

愛と豊かさの価値観に変化

12日に牡羊座新月を迎え、牡羊座の季節のピークを迎えました。

15日に、愛と豊かさの星である金星が、牡牛座へ移動すると、次第に牡牛座の季節へと移り変わっていきます。

牡牛座は、金星のナチュラルサインとなり、金星の実力を思う存分に発揮できるサインとなります。

金星は、約3週間にわたり、牡牛座に滞在します。

5月9日に、金星は双子座へ移動していきます。

 

牡牛座には、2018年から、改革の星である天王星が滞在しています。

2025年までの7年半にわたり、豊かさの価値観、金融システム、貨幣経済などを変革していくことになります。

昨年末に、木星と土星のグレートコンジャンクションを迎えてから、本格的な風の時代が到来しています。

風の時代に本格的に切り替わっていくにあたり、ますます改革のスピードが加速していくことになるでしょう。

 

未来の星の動きと豊かさ

未来の星の動きを追っていくと、今年の牡牛座の季節の星たちからのメッセージが、鮮明になるような気がします。

5月26日の射手座満月と6月10日の双子座新月は、食の季節を迎えます。

今年の夏、7月24日と8月22日は、2回連続の水瓶座満月を迎えます。

水瓶座は、風のサインのひとつであり、昨年末にグレートコンジャンクションが起こったサインになります。

また、一段と、風の時代に向かって、進んでいく流れになるでしょう。

 

さらに、晩秋にも、大きな改革の流れが到来します。

11月19日は、部分月食を伴う、牡牛座満月を迎えます。

ドラゴンヘッドとドラゴンテイルは、それぞれ、双子座と射手座に滞在していますが、すでに、始まりの度数あたりまで進んでいます。

牡牛座での満月ですが、部分月食を伴う満月となります。

この満月のホロスコープを見ると、牡牛座の天王星と蠍座の火星が、ぴったりと対の位置にあります。

豊かさについて、大きな変化があり、マインドをクリアにしておく必要がありそうです。

 

今年の年末、12月19日からは、地のサインの山羊座で、金星逆行がスタートします。

金星逆行がスタートするタイミングでは、金星と冥王星がぴったりと重なっており、今までの地の時代の価値観とは別の新しい価値観が広がっていく流れとなりそうです。

 

そして、来年の1月下旬には、ドラゴンヘッドが、牡牛座と蠍座に移動していきます。

この二つのサインのペアは、豊かさとも深い関連があります。

ここから、1年半にわたり、豊かさの価値観は、さらに変化していくでしょう。

 

金星牡牛座期の大切にしたい星の動き

太陽が牡牛座へ&獅子座の上弦の月 4月20日

太陽が牡牛座に入り、本格的に、牡牛座の季節がスタートします。

すでに、水星と金星が牡牛座に入っており、牡牛座の季節にスムーズに変化していくことになるでしょう。

20日には、太陽が牡牛座に入って、すぐに、獅子座の上弦の月を迎えます。

5月20日にも、獅子座の上弦の月を迎えるので、2回連続の獅子座での上弦の月となります。

今年の夏は、7月と8月に、2回連続の水瓶座満月を迎えるので、獅子座と水瓶座の軸が強調されています。

あなたが心からワクワクすることに取り組んでいくことが、あなたを輝かせることになるでしょう。

 

水星・金星・天王星のコンジャンクション 4月22日から25日

水星と金星と天王星が、重なっていきます。

豊かさと仕事の価値観が、大きく変化していくような前兆が見られるかもしれません。

もしかしたら、今までの常識や思い込みが、あっという間に、変わってしまうようなキッカケが訪れる可能性もあります。

愛についても、二人の関係が、良い方向に変化する転機を迎えるかもしれません。

変化を受け入れて、前向きにとらえることが、幸運につながりそうです。

 

火星が蠍座へ 4月23日

1か月半にわたり、双子座に滞在していた火星が、蟹座に移動します。

あなたのプライベートを大切にしたいという気持ち、家族やソウルメイトたちとの時間を大切にしたいという気持ちが高まりそうです。

金星との関係も調和的になり、お互いの気持ちが通じ合い、ソウルメイトとの関係を着実に成長させていくことができるでしょう。

 

蠍座満月&全天体順行期間の完了 4月27日

新しい世界への扉が開かれようとしている満月になります。

社会的にも、今までの常識を変えて、自由を求める声が強くなるかもしれません。

直感を研ぎすませておくと、新しい世界への情報を受け取ることになるでしょう。

今までのしがらみから解放されて、新しい挑戦をするにも、ぴったりの満月となります。

 

水瓶座の下弦の月 5月4日

今回の下弦の月は、インパクトが大きいですね。

水瓶座の下弦の月は、ぴったりと土星と重なります。太陽は、アセンダントと重なっています。

金星は、山羊座の冥王星と調和的なトラインになります。

経済的な事情、周りの人たちのしがらみを手放して、

あなたが好きなこと、ワクワクすることを求めて、前進することを後押ししてくれるでしょう。

あなたがワクワクしていると、いつのまにか、あなたの使命となって、喜びを与えることになっていくはずです。

 

素敵な変化の季節をお迎えくださいね。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。