今週の運勢 8月19~25日

おおまかな星の動き

8月も後半に入りましたね。

暑い日が続いていますが、星は次第に秋に向かって動き始めています。

 

18日には、火星が乙女座入りしており、乙女座の季節がやってきました。

21日には、金星が乙女座入りし、23日には太陽が乙女座入りします。

乙女座さん、お誕生月おめでとうございます!

 

そして、23日の深夜には、双子座の下弦の月が起こります。

双子座の初めの度数で起こる下弦の月となります。

双子座の下弦の月は、8月23日と9月22日の2回連続で起こるので、双子座のエネルギーをしっかりとチャージしておくと開運につながりそうですね。

双子座の下弦の月のホロスコープからのテーマやメッセージを書いていますので、ぜひどうぞ。

双子座の下弦の月&期間限定の無料占い

2019年8月14日

YouTube版も投稿しています。

 

土星も、来月の18日には逆行を終了し、順行に戻ります。

8月後半から、10月前半頃まで、再び土星とドラゴンテイルが重なり、9月末頃には、ピッタリと土星とドラゴンテイルは重なります。

過去や過去生のご縁やテーマなどと向き合う人も多そうですね。

この一連のプロセスが、木星山羊座期とトリプルコンジャンクション期の飛躍には欠かせないのかもしれません。

 

30日には、今月2回目の新月となる乙女座新月になります。

乙女座と魚座のラインでは、断捨離、浄化、整理整頓などがキーワードとなりますので、不要なものは、しっかりと手放していくことが大切になるでしょう。

 

8月の星の動きをまとめていますので、併せてどうぞ。

2019年8月の星の動き

2019年7月28日

 

9月の星の動きも、すでにブログとYouTubeに投稿していますので、ぜひご覧ください。

2019年9月の星の動き

2019年8月8日

 

少し先の話になりますが、今年はあと1回水星逆行があり、11月初めから3週間ほど、水星は逆行を続けます。

12月3日には、木星の山羊座入り&グレートコンジャンクションの開始となり、大きな星のイベントとなりますので、念入りな調整が必要なのでしょう。

射手座木星のパワー全開の状況は、11月初めまでとなりそうですね。

実質的には、あと残り3カ月である、木星射手座期をしっかりと味わい尽くしましょう。

木星山羊座期に向けて

2019年7月2日

 

今週のホロスコープの特徴

今週のホロスコープの特徴

太陽と金星と火星のコンジャンクション

太陽・金星・火星と天王星のトライン

水星と土星冥王星と海王星のヨード

水星と木星のトライン

木星と海王星のスクエア

土星と海王星のセクスタイル

 

太陽と金星と火星のコンジャンクション

先週は、太陽と金星が獅子座で重なっている状況が続いていましたが、今週は乙女座の初めの度数で重なります。

誠実で真面目な人との出会いを求めているなら、今がチャンスかもしれません。トントン拍子に関係が進展していくということもありそう。

 

太陽・金星・火星と天王星のトライン

今週は、牡牛座の天王星からエネルギーが注ぎ込まれることになりそうです。

ハプニングが最終的には良い結果をもたらしてくれることもありそう。

何かに迷っているなら、まだ経験していない方や未知の方を選ぶと良さそう。

 

水星と土星冥王星と海王星のヨード

先週からヨードは形成されていましたが、今週は水星が頂点となります。

あなたのコミュニケーション力やプレゼンテーション力が、目標を達成したり、道を切り開いたりするためのカギとなりそうです。

誰かが察してくれるのを待つのではなく、自分から積極的にアピールしていきましょう。

 

水星と木星のトライン

水星も木星と調和的なアスペクトを形成しており、あなたのアピール力やスキルが注目されることがありそう。

遠慮することなく、自信をもってくださいね。

 

木星と海王星のスクエア

先週から引き続き、木星は順行に戻り、タイトなスクエアが形成されていきます。

楽観すぎる傾向、あまりにも夢見がちな傾向、暴走しそうだなという兆候が感じられるなら、少し冷静になって身を引くことも必要かもしれません。

 

土星と海王星のセクスタイル

引き続き、土星と海王星はセクスタイルを形成中。

理想と現実のバランスのとり方を模索していく流れは続いているようですね。

 

西洋占星術で出てくる基本&複合アスペクトをまとめていますので、ぜひこちらもご一読ください。

基本のアスペクトまとめ

2018年12月18日

複合アスペクトまとめ:Tスクエア・グランドトライン・グランドクロス・ヨード・カイト

2018年9月19日

 

来週の星の動き

  • 29日に、水星が乙女座に移動
  • 30日の夜に、乙女座で今月2度目の新月

 

一足早く、9月の星の動きをブログとYouTubeで投稿していますので、どうぞ。

2019年9月の星の動き

2019年8月8日

 

 

今週のホロスコープの解釈

次第に星たちも、秋に向かって少しずつ動き始めています。

今週は、真面目に将来を考えられるような人との出会い、今後の仕事について左右するような人との出会いなどがもたらされることもあるかもしれません。

長期的に関係が続いていくことになりそうなので、あなたも誠実な気持ちで相手と接していくと良いでしょう。

出会いは、意外なところからもたらされる暗示がありますので、あまり思い込みで選択肢を狭めないようにするのも大切ですよ。

 

先週から、獅子座に戻った水星も、さまざまな天体とアスペクトを形成しますが、あなたのアピール力やプレゼンテーション力が道を切り開いていくカギになります。

ただ、チャンスを待っているのではなく、あなたから積極的にアピールしていく姿勢が求められるタイミングでもあります。

 

獅子座に集まっていた天体が、次第に乙女座に移動していきます。

30日には、乙女座新月となりますので、今まで可能性を広げてきたことに対して、次第に整理整頓をしていくこともあるでしょう。

1カ月以上にわたり、土星とドラゴンテイルがお互いに影響を与え合うので、ここでしっかりと過去からのテーマと向き合い、浄化させていくことが、今年の12月から始まる木星山羊座期とトリプルコンジャンクションの流れに乗るコツになるでしょう。

 

YouTube版での今週の運勢もよろしくお願いします。チャンネル登録をしていただけると嬉しいです。

YouTube版では、月星座別の運勢も投稿していますので、ぜひご覧ください。

 

素敵な1週間をおすごしください。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。