蠍座の上弦の月&期間限定の無料占い

おおまかな星の動き

8月8日午前2時31分に、蠍座での上弦の月となります。

獅子座新月と水瓶座満月を結ぶ上弦の月となります。

 

11日には、木星が順行に戻り、およそ半日後の12日には天王星が逆行を始めます。

このあたりから、射手座の木星のパワーが全開になり、水星も順行に戻っているので、このあたりから全力で取り組むと結果が出やすくなりそうです。

そして、天王星が逆行を始めることにより、振り返るテーマが少しずつ変化していくことになるでしょう。

木星の逆行終了と天王星の逆行開始についてのテーマなどを書いていますので、ぜひご覧ください。

2019年8月の星の動き

2019年7月28日

木星の逆行終了&天王星の逆行開始

2019年7月25日

 

今年(2019年)の冬から来年にかけては、山羊座に木星・土星・冥王星が滞在するトリプルコンジャンクションとなります。

2020年のトリプルコンジャンクション

2018年12月14日

木星と土星のグレートコンジャンクションも大きなイベントですが、土星と冥王星のコンジャンクションは、さらに大きなイベントとなりそうです。

土星と冥王星のコンジャンクション

2019年3月11日

 

過去記事「月のサイクルを生活に取り入れて、運気をアップさせる方法」を、先日追記しましたので、ぜひご参照ください。

月のサイクルを取り入れ運気をアップする方法

2018年6月5日

 

前回の新月、半月、満月は、いかがでしたか?一度、振り返ってみるのもよいでしょう。

獅子座の新月&期間限定の無料占い

2019年7月23日

山羊座の満月&期間限定の無料占い

2019年7月7日

牡牛座の下弦の月&期間限定の無料占い

2019年7月16日

天秤座の上弦の月&期間限定の無料占い

2019年6月29日

 

 

上弦の月のホロスコープ

今回の蠍座の上弦の月は、第5ハウスで起こります。

第5ハウスのキーワードは、「創造力、表現力、恋愛、アート、自己アピール」などがあります。

 

主なアスペクトとして、太陽が金星と重なっており、上弦の月とスクエアになります。

今月は、太陽が金星と重なる時期が続き、後半になると、太陽・金星・火星が重なり始めます。

恋愛が盛り上がっていく季節となりそうですね。

 

さらに、今回の上弦の月では、ドラゴンヘッドがアセンダントと重なっていますので、あなたの人生にとって必要な出会いを暗示していることも。

 

太陽と金星に、木星が美しいトラインとなり、土星がインコンジャンクト(150度)となります。

火星にも、冥王星がインコンジャンクトとなります。

水星と冥王星は、オポジションになります。

 

上弦の月と海王星はトライン、海王星は木星とスクエアになります。

引き続き、土星と海王星はセクスタイルになります。

 

蠍座の上弦の月の主なアスペクト
太陽と金星のコンジャンクション

太陽・金星と木星のトライン

太陽・金星と土星のインコンジャンクト

ドラゴンヘッドとアセンダントのコンジャンクション

月と海王星のトライン

火星と冥王星のインコンジャンクト

水星と冥王星のオポジション

海王星と木星のスクエア

土星と海王星のセクスタイル

 

西洋占星術を独学したい人のために、基本・複合アスペクトをまとめていますので、ぜひご覧ください。

基本のアスペクトまとめ

2018年12月18日

複合アスペクトまとめ:Tスクエア・グランドトライン・グランドクロス・ヨード・カイト

2018年9月19日

 

西洋占星術のハウスについてまとめていますので、併せてご覧ください。

西洋占星術 ハウスのまとめ

2019年2月22日

 

 

 

上弦の月の解釈

今回の上弦の月は、日食&月食からの変化、そして水星逆行を終えて、新しいスタートを切った人をサポートしてくれるようなムードを感じます。

上弦の月の数日後には、順行に戻る木星もあなたの行動力をサポートしてくれることになりそうです。

今まで、努力を積み重ねており、まだ実りを手にしていない人も、すんなりと結果を得られるということもありそうですよ。

 

そして、8月は恋が盛り上がる季節となりそうです。

太陽と金星が一緒に動いており、8月後半には、火星も加わります。

今回の上弦の月が起こるハウスも第5ハウスで、恋愛をサポートしてくれるはず。

あなたらしさを大切にすること、あなた自身のアピール力が重要になりそう。

そのうえ、ソウルメイトとのご縁をもたらしてくれるドラゴンヘッドとアセンダントが重なっているので、あなたの人生にとって大切な出会いが実現することもあるでしょう。

あなたが好きなことを追い求めている中で、夢中になっている姿に惹かれる人がいたり、趣味などを通じての出会いがあったりと、心が躍るような恋に恵まれることも。

 

無料のルーン・タロット占いも作成してみましたので、ぜひお試しください。

無料ルーン占い もし今、転職したらどうなる?

2018年5月21日

無料ルーン占い あなたに訪れようとしている次の転機は?

2018年5月14日

 

新しいルノルマン恋占いも、続々と作成しています。

ルノルマン恋占い 自分から声をかける?それとも、相手を待つ?

2019年3月24日

ルノルマン恋占い 気になる人の気持ちはどうなの?

2018年9月10日

 

 

上弦の月での開運アクション

上弦の月は、新月から次第に膨らんでいく月のように、だんだんと蒔いた種が発芽し、育っていくことがスムーズに起こります。

新月に願いごとを書いた人は、実現に向かって、集中して取り組んでみるのも良いでしょう。

あなたがぐんぐんと成長していく様子を実感できることもあるでしょう。きっと、あなたの自信につながるはずです。

今回の上弦の月では、水星逆行も終わり、木星の逆行終了と天王星逆行開始を控え、振り返っていくテーマが変わっていくタイミングになります。

そして、残り数カ月となっている木星射手座期において、何に対して、エネルギーと時間を注いでいくのか考えていく機会になります。

 

 

上弦の月におすすめのオラクルカード

心が前向きにポジティブになるメッセージが詰まったカードになりますので、安心して毎朝カードを引くことができます。

カードに書かれた前向きなメッセージを唱えていると、いつの間にか、心が不思議と前向きになっている素敵なカードになります。

上弦の月の期間限定の無料占い

今回の上弦の月でも、期間限定の無料占いを作成しています。

今回の上弦の月のホロスコープに合わせて、メッセージを書いています。

あなたの心を落ち着かせて、あなたの意識に集中してから、オラクルカードを引いてみてください。

お礼
期間限定のオラクルカードをご利用いただき、ありがとうございました。次回、さらにパワフルに改良して、お楽しみいただけるようにしますね。^^










月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。