ルノルマンカード恋愛編 19. 塔

ルノルマンカード 塔の意味

タロット占いをしている人は、タロットにも「塔」のカードがあることを知っていると思います。

ルノルマンカードにも、塔のカードがありますが、タロットカードとは意味やキーワードが異なっていることもあります。

ちなみに、タロットカードの大アルカナの解説も人気があり、タロットカードの塔の意味も解説しています。

タロットカード恋愛編:塔が表す相手の気持ち

2019年1月10日

 

ルノルマンカードでの「塔」は、高くそびえたち、周りの環境からは孤立したところにあるイメージを思い浮かべてもらうと良いですね。

具体的なキーワードとしては、「孤立、孤独、分離、寂しさ」などが挙げられます。

 

発展させると、塔は過去の記念のために建てられたものもありますね。

そして、孤独や寂しさを感じているのは、「過去を振り返っている」からかもしれません。

「塔」のカードには、「過去」というキーワードもあります。

 

さらに、高くそびえたった塔を想像してみましょう。

思い浮かんでくるキーワードとして、「権威的、権力、エゴ、横柄、野心家」などがあると思います。

さらに、「役所、政府、病院、大学」のような公的かつ権威的な場所を示していることもあります。

 

恋愛を占って、塔のカードが出ると、今はまだ心を開いていない状況や孤独である状況を表しているかもしれません。

相手がどのような人なのかを占った時には、孤独を感じている人、意識的に周りの人との距離を保とうとしている人、もしくはお役所などの権威的な場所でお勤めをしている人ということもあるでしょう。

 

相手の心をどのように開いていくのか、孤独をどのように癒していくのか、それとも周りの人と距離を取り続けている理由が何なのかなどを周りのカードと共に見ていくと良さそうですね。

 

ルノルマンカードの塔のキーワードは、タロットカードの塔のカードに比べると、シンプルで連想しやすいキーワードになっています。

すべてのキーワードを覚えようと大変なので、できるだけ塔のイメージを描いて、連想してくと良いでしょう。

 

また、隣や近くのカードとの組み合わせることによって、さらに詳細や経緯などがわかることがあります。

相談者の質問や状況に耳を傾けて、インスピレーションが湧いてくるのを待ってみましょう。

 

また、個人的には、ルノルマンカードは未来に起こる出来事などをとらえることがわかりやすいと思っています

そして、タロットよりも枚数が少ない分、シンプルで具体的なキーワードをもっており、連想してつなぎあわせていくことで、バリエーションに富んだリーディングが可能になりますよ。

 

ルノルマンカード 塔の解釈例

相談者様の相談内容で、解釈は異なってきますが、ードが恋愛を占って出たときの解釈例を書いてみます。

相談者
良い出会いがありますか?
もしかしたら、役所・病院・学校などの公的な場所で働いている人とのご縁があるかもしれませんね。もしくは、そのような場所で出会うという可能性もありそうですよ。

 

相談者
私と大切な人の関係はどのように進展していく?
大切な人は、孤独を感じていたり、人との距離をあえて取ろうとしているのかもしれません。大切な人が、心の扉を開くまで、時間がかかるかもしれません。相手のペースを受け入れてあげることも重要になりそうです。

 

相談者
私の気になる人は、どのような人ですか?
あなたの気になる人は、孤独を愛する人かもしれません。もしくは、周りの人と距離を取ることで、自分を守っていることもあるのかも。打ち解けるまでには、時間がかかりそうですが、真面目な性格のためかも。

 

動画でも、ルノルマンカードの解説を投稿していますので、チャンネル登録していただけると嬉しいです。

ルノルマンカード 塔とほかのカードとの組み合わせ

ルノルマンカードは組み合わせ次第で、さまざまな解釈が可能になります。

状況に応じて、柔軟に発想してみましょう。

一例として、組み合わせ別のキーワードを書いています。

1. 塔&騎士

公的なニュース、過去に関する知らせ

2. 塔&クローバー

孤独の中に幸せを見つける、心を開こうか葛藤している

3. 塔&船

孤立しており、新しい世界を目指す、出張、過去を手放す

4. 塔&家

家族との距離がある人、伝統的な価値観を守り続ける

5. 塔&樹

長期にわたり孤独を貫く、公的な場所や病院などで働く人、過去からのカルマ

6. 塔&雲

公的な機関を信頼できない、孤立して困惑する

7. 塔&蛇

権力を渇望する、野心があり、周りと距離を置く

8. 塔&棺

孤独な時間の終わり、過去の気持ちを手放す

9. 塔&花束

孤独を貫くか、周りと仲良くするか葛藤する、過去を温かく受け入れる

10. 塔&鎌

痛みを伴う孤立、権力を失う

11. 塔&鞭

口論などから、距離を置く、自分を犠牲にして周りのために働く人

12. 塔&鳥

噂話やゴシップから距離を取る、コミュニケーションを避ける

13. 塔&子ども

孤独なインナーチャイルド、過去の寂しさを癒す

14. 塔&キツネ

周りの人を信頼できず孤独を貫く、過去に騙された経験があり孤独を貫く

15. 塔&熊

横柄な態度で支配する、孤独なリーダー

16. 塔&星

夢や目標のために孤独になる、まさに理想の人で誰も近づけない

17. 塔&コウノトリ

孤独な状況が変化する、権威があったものが変化する、過去にこだわっていたものが変化する

18. 塔&犬

権威的なものを信頼している、孤独を貫いているが、信頼できる人

20. 塔&庭園

公的な機関に勤めている人、華やかそうに見えて、実は孤独を抱えている

21. 塔&山

孤立していることに悩む、過去について悩んでいる

22. 塔&道

権威的な人のアドバイスで選択・決断する、ひとりで決断する

23. 塔&ネズミ

孤立がストレスを生み出している、権威的なパワーをもつ人から圧力を受ける

24. 塔&ハート

愛するのが怖くて孤独を保つ、愛情と孤独の間で揺れ動く気持ち

25. 塔&指輪

公的な契約や合意

26. 塔&本

学校関連などで働く人、秘密を抱えて、周りと距離を取っている

27. 塔&手紙

公的な知らせ、誰かのメッセージが孤独を癒す

28. 塔&紳士

周りの人と距離を取っている男性、孤独な男性、横柄な男性

29. 塔&淑女

周りの人と距離を取っている女性、孤独な女性、横柄な女性

30. 塔&ユリ

崇高で孤独を保つ人、権力をもっている人、セクシュアリティな希望などを心に秘めている人

31. 塔&太陽

権威的な人や組織に認められる、孤独を貫き、成功・勝利を収める

32. 塔&月

寂しさや孤独を感じている、過去を癒したいと感じている

33. 塔&鍵

過去がカギを握る、孤独を貫く強さが重要

34. 塔&魚

経済的な事情で周りと距離を置く、ビジネスの上司や権力者

35. 塔&錨

長期にわたり権力を保持する人、孤独に慣れている人

36. 塔&十字架

孤独・孤立に悩む、権力に悩む、過去に関する深刻な悩み

 

ルノルマンカード 塔のまとめ

ルノルマンカード 塔
意味 孤立、孤独、過去、分離、寂しさ、権威的、権力、エゴ、横柄、野心家など

カードのシンボル スペードの6

時期 すでに長期にわたり継続していることも

感覚 ニュートラル

天体 土星

星座 山羊座

タイミング・場所 長期的に継続しており、今後も続いていく可能性もあり。心の中の状況、もしくは環境を表していることも。

 

求めやすい価格のルノルマンカードもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ほかのルノルマンカードの解釈も投稿していますので、あわせてどうぞ。

 

ルノルマンカードを無料でお試しできるように、作成していますので、お試しください。

ルノルマン恋占い 自分から声をかける?それとも、相手を待つ?

2019年3月24日

ルノルマン恋占い 気になる人の気持ちはどうなの?

2018年9月10日










月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。