今週の運勢 9月15~21日 地の星座(おうし座、おとめ座、やぎ座)

先週からの流れ

今週からは、9月も中旬を迎えます。

だんだんと日が短くなり、朝夕が冷えるようになってきました。

少しずつ秋が深まってくる時期になりますね。

 

9日から、金星が蠍座に入り、木星と一緒になることでパワーアップしています。

翌日の10日の早朝には、乙女座で新月が起こりましたね。

乙女座ー魚座ラインでおこる新月・満月は、パワフルな浄化と癒しが行われることが多いですが、個人的には、今までの先送りしていたことを整理整頓せざるを得ない状況になっていました。

新月のホロスコープについて、意味などを投稿していますので、ぜひご覧ください。

おとめ座の新月&新月期間限定の無料占い

2018年9月3日

 

そして、満月の翌日には、火星が水瓶座に戻りました。

地の星座に天体が集まりがちでしたので、爽やかな風が吹いたような解放感を感じられた人もいらっしゃるでしょう。

 

2018年後半の大きなポイントとなる星の動きをまとめてありますので、ぜひご覧ください。

2018年後半の星の動きから見る運勢

2018年6月21日

 

先週は、どのような週でしたか?振り返ってみましょう。

今週の運勢 9月8~14日 

2018年9月9日

 

 

今週の主な星の動き

9月17日には、いて座の上弦の月となります。

いて座の上弦の月については、投稿してありますので、ぜひご覧ください。

いて座の上弦の月

2018年9月13日

 

タイトな地のサインのグランド・トラインのピークは過ぎましたが、太陽と水星が乙女座にあるので、好影響はありそうですね。

 

火星を中心とした金星と天王星からなるTスクエアを形成していますが、とくに火星と天王星がタイトなスクエア(90度)になります。

 

夏からの木星、海王星、そして冥王星から成る幸運の小三角形は継続しており、今回は乙女座の水星が加わることでクレイドル(ゆりかご)が描かれています。

ちなみに、先日の乙女座の新月では、水星の代わりに、新月(太陽)が一角を成していました。

 

 

来週の星の動き

9月22日には、一足早く水星が天秤座入りし、翌23日には太陽も天秤座入りします。

天秤座の皆さんは、お誕生月ですね。おめでとうございます!

素晴らしい一年になりますよう、心からお祈りしています。

 

9月25日には、牡羊座の満月を迎えます。

逆行中のキロンが牡羊座から魚座に入ります。

 

 

今週のホロスコープの解釈

今週は、本格的な秋以降からの季節に向けての準備が始まって行きそうな週になりそうです。

乙女座ー魚座ラインでの新月と満月で、不必要なものを整理し、手放ししている最中の人も多いかと思います。

火星と天王星がタイトなスクエアということもあり、最初は驚くような形で見直さざる状況になっていることもありそうです。

 

個人的にも、以前から気になっていた仕事面での見直しや整理などが、一気に押し寄せてきたということがありました。

あまり気が乗らない、ワクワクしないと思う仕事から、思い切って止めるという決断をしました。

そして、全体を見直して、本当に大切なことに時間とエネルギーをかけていくという覚悟をもつようにしようとおもいました。

 

乙女座新月あたりから、クレイドル(ゆりかご)という特別なアスペクトが描かれていますので、好きな仕事を選択したり、軌道に乗せたりするには、後押ししてくれるような運気の流れになります。

金運面でも期待できるので、今週も長期的な視点をもちながら、具体的な話を進めていくと良さそうです。

 

乙女座の新月後の整理期間を活用することで、今年の秋からおよそ1年間続く木星射手座期の幸運の波にも乗りやすくなってくるでしょう。

木星のキーワードのひとつは「拡大」になりますが、射手座という木星のホームグラウンドに帰還することで、さらに拡大のパワーが強調されることになりそうです。

木星のホームグラウンド射手座への帰還

2018年8月11日

 

愛情面でも、金星と木星のパワーが得られる今は行動しておくと、すぐにチャンスが到来することもあるでしょう

ただ、10月6日頃から金星は逆行を開始しますので、9月後半の内に行動しておくと良さそうですね。

 

 

星座別の運勢

ホロスコープとタロットカードを合わせて、占っています。

おうし座

全体運 (太陽)

タイトな地のグランド・トラインはではないですが、まだ好影響を十分に実感できるはず。

長い間の夢や目標が実現して、表舞台に立つ人もいそう。

 

恋愛運 (戦車&カップのナイト)

今週は、仕事運も恋愛運も好調の様子で、積極的に進めていくことができそう。

 

出会いを求めている人やシングルの人は、あなたの理想に妥協せずに、出会いを求めていくことが、あなた自身を高める原動力になり、理想が現実になりそう。

 

パートナーがいる人や好きな人がいる人は、あなたの理想が実現するタイミングが訪れることがありそう。新しい門出を迎える方もいるでしょう。

 

難しい恋愛をしている人は、相手の口先だけではなく、行動をしっかりと観察することが、重要なヒントとなりそう。

 

おとめ座

全体運 (ワンドの3)

先日、あなたの星座で新月が起こりました。

あなたの手ごたえを感じて、さらなる高みに挑戦しようとしているのなら、強力なサポートが得られそうですよ。

 

恋愛運 (皇帝&ソードの8)

ほかの誰でもなく、あなた自身が人生の主導権を握っていくことで、状況が良い方向に変わっていきそうですね。

皇帝のカードについて、投稿していますので、こちらもぜひご覧ください。

タロットカード恋愛編:皇帝が表す相手の気持ち

2018年9月4日

 

出会いを求めている人やシングルの人は、あなた自身が積極的に理想の人との出会いを求めていくことで、状況が次第にあなたにとって有利に変わってくるはず。

 

パートナーがいる人や好きな人がいる人は、責任感が強く、面倒見が良いことは素晴らしいのですが、相手と自分の境界線を意識することも、良好な関係を保つには必要かもしれませんね。

 

難しい恋愛をしている人は、不安になることもあるかもしれませんが、あえて相手を自由にさせておくことも、関係が良くなるには必要なこともありそう。

 

やぎ座

全体運 (カップの6)

乙女座の新月では、あなたにとっても大きな浄化・癒しの効果が得られているはず。

今週は、心の浄化にも取り組むと良さそうですね。

 

恋愛運 (力&女教皇)

愛情面でも、大きな変化の時期になり、あなたの真の強さが求められることもありそうです。

女教皇のカードについて、投稿していますので、ぜひご覧ください。

タロットカード恋愛編:女教皇が表す相手の気持ち

2018年8月23日

 

出会いを求めている人やシングルの人は、あなたの心の変化が次第に現実にも表れてくるときなので、ポジティブな気持ちですごしていると、良い出会いが期待できるとき。

 

パートナーがいる人や好きな人がいる人は、ずっと思い続けてきた人との心の絆を認識できることがありそう。時間をかけてきた分だけ、喜びも大きくなりそう。

 

難しい恋愛をしている人は、あなたの直観はどの道を選択するべきなのか、すでに分かっているようです。あとは、あなたの覚悟次第かもしれませんね。

 

今週のおすすめのカード

多くの解説書で使われているのが、ライダーデッキのタロットになりますが、トート・タロットも根強い人気があります。

 

深遠なトート・タロットの意味などを学ぶのは難しいですが、最近では翻訳ではなく、わかりやすく日本語で書かれた実践向きの本も出てきましたので、おすすめです。

 
 
トート・タロットの作者であるアレイスター・クロウリー氏のかいたトートの書 (The Book of Thoth)は、英語版でもっているのですが、非常に難解でした。。。翻訳版も出版されているようです。
 
マンガラ氏の本も人気があります。難解なところもありますが、カードに込められた意味を理解できるように助けてくれます。
 
タロットを独学するときに、おすすめの本をまとめていますので、過去記事もどうぞご参照ください。
 

 

メール鑑定ならココナラ

今年の夏は、夏至、3回連続での食、火星大接近と大きな星の動きがありました。大きな選択をするタイミングにあったり、もしくは復縁などの悩みがあった人も多いはずです。

実際に、ソウルメイトやツインソウルと再会を果たしたり、お互いの大切さを実感したりする人も多かったのではないでしょうか。

そして、今年の秋からは、木星が射手座に帰還しますので、上昇気流に乗ることが大切になります。

また、大切な人と接点があったとしても、今の相手の気持ちが知りたいとき、もしくはあなたと相手のご縁がどうなっていくのかを知りたい気持ちが募るときがありますよね。

あなただけの質問を占ってほしいときには、簡単にメール鑑定が依頼できるココナラ占い  をおすすめします。

霊感タロットや霊視などの占いも人気がありますが、恋愛成就や復活愛などの「縁結び」も人気があります。

500円から依頼できるので、お財布に優しいですね。

購入する前には、数多くの口コミを見てから、依頼することができますよ。

また、時間当たりいくらと表示されていると、質問したい気持ちが強くありながらも、時間が気になり躊躇してしまい、心残りになることもあります。

ココナラ占い では、あなたの気持ちを整えてから、あなたが聞きたいことを、落ち着いて書く時間がありますので、満足度も高まります。

ココナラのメリット
対面鑑定では相談しづらい内容も相談できる

実績のある占い師が多数登録している

霊視・霊感タロットなど人気のある鑑定方法が多数取り揃えられている

無料の鑑定を提供されている占い師の方もいるので、有料の占いを依頼する前に参考にしやすい

口コミを見て、占い師を選ぶことができる

自分が相談したいときに依頼できる

回答をもらうことができる目安が分かる

値段が明示してある

お名前・電話番号の入力不要。無料会員登録はこちら










月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。