2020年8月の全体運

気になる星の動き

春分、夏至、そして、2回連続の蟹座新月と、蟹座の意図が広がり、今までの世界観が変化していくような前兆を感じた人も多かったと思います。

蟹座の季節は、途中で疲れやすくなったり、感情が揺れ動いたりするなど、敏感に反応した人もいたかもしれません。

 

8月からは、獅子座の季節が、始まっています。

獅子座の季節は、水瓶座満月と獅子座新月が起こり、新しく到来する時代を先取りすることになりそうです。

水瓶座は、今年年末に、木星と土星のグレートコンジャンクションが起こります。

来年は、本格的に、木星と土星が、共に、水瓶座に滞在することになります。

 

8月5日は、水星が、蟹座から獅子座へ移動します。

蟹座での水星逆行を終えて、水星も、獅子座へ移動します。

 

8月8日には、金星が蟹座に移動します。

今年は、5月から6月にかけて、金星が双子座で、逆行をしていたため、4カ月という長期にわたり、双子座に滞在していました。

愛情面と金運面での大きな学びを得て、次のステージに向かうことになります。

 

8月15日には、天王星が逆行を始めます。

天王星の逆行は、来年の1月14日まで続きます。

天王星が順行に戻ると、全天体順行期間が始まります。

2021年 全天体順行期間~タイミングをつかんで、チャレンジ~

2020年7月1日

 

天王星が牡牛座入りしたのは、2018年5月になります。

天王星は、すでに牡牛座10度あたりまで進んでおり、3分の1ほど経過しています。

この2年を振り返ってみると、金融システムや仕組みなどが、変化してきたのを実感します。

とくに、今年は、山羊座のトリプルコンジャンクションもあり、権威を保ってきたシステムが、新しい時代に合ったものに変わっていこうとしているのを感じます。

 

6月28日に、火星は、ナチュラルサインの牡羊座に滞在しています。

情熱をもって、パワフルに、前進していく強さが、運を切り開いていくことになるでしょう。

8月23日までは、獅子座の季節となり、太陽が獅子座に滞在します。

8月は、太陽と火星が、ナチュラルサインで、調和的なアスペクトを形成します。

あなたの好きなこと、興味があることを、思う存分に、取り組んでみると、星たちのサポートが得られそうです。

 

大切にしたい日

8月4日 水瓶座満月

風の時代に向けて、フットワークを軽くするために、重荷になっているものを、手放していくチャンスとなる日。

金星とドラゴンヘッドも重なっているので、ソウルメイトとのご縁がつながる可能性もありそうです。

今年の金星逆行での学びをいかして、大切な人とつながりあえる日になるでしょう。

8月4日 水瓶座満月

2020年6月16日

 

8月8日 金星が蟹座へ

大切な人たちとのコミュニケーションを大切にすることで、気持ちが通じ合っているのを実感し、安心感を得られそうです。

たくさん話したり、正当な意見を言うよりも、まず、相手の立場や意見に共感することで、心を開いてもらい、信頼を得ることになりそうです。

 

8月12日 牡牛座の下弦の月

月と木星が、タイトなトラインとなっており、真の豊かさに気がつきそうなタイミングになります。

今まで、やめたかったけれども、できなかったことが、すんなりと達成してしまうかもしれません。

 

8月19日 獅子座新月

火星のサポートもあり、ヤル気が高まりそうな新月になります。

高い目標にも、勇敢にチャレンジして、自信も高まりそうです。

水瓶座満月で、新しい時代のヒントを受け取ったなら、この新月に、スタートしていくと良いでしょう。

8月19日 獅子座新月

2020年6月27日

 

8月26日 射手座の上弦の月

仕事への意識が変化していく節目となるかもしれません。

あなたの心が、本当に望んでいるものに、気がつくこともあるでしょう。

プライベートの時間と仕事の時間のバランス、心と体のバランスなど、バランスを調整していくタイミングになるでしょう。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。