やぎ座の下弦の月&期間限定の無料占い

おおまかな星の動き

3月28日午後1時10分に、やぎ座での下弦の月となります。

3月21日には、新しいサイクルの始まりとなる春分と天秤座の満月が起こります。

春分図は、牡羊座に太陽が入った瞬間のホロスコープとなり、春分から1年間の予想をするのに用いられます。

今年の春分図について、投稿していますので、ぜひご覧ください。

春分図から見る2019年

2018年12月15日

 

そして、水星逆行が続いていますが、今回のやぎ座の下弦の月が起こる日の夜に終了します。

今回の水星逆行について、投稿しています。

全天体順行期間中の水星逆行

2019年2月25日

 

そして、木星が逆行を始める4月11日まで、再び全天体順行期間が続くことになります。

水星逆行中に、見直しや修正をしたことを十分にいかすチャンスが巡ってきそうですね。

2019年版 宇宙からのGOサインの出るタイミング

2018年11月5日

 

過去記事「月のサイクルを生活に取り入れて、運気をアップさせる方法」を、先日追記しましたので、ぜひご参照ください。

月のサイクルを取り入れ運気をアップする方法

2018年6月5日

 

前回の新月、半月、満月は、いかがでしたか?一度、振り返ってみるのもよいでしょう。

天秤座の満月&満月期間限定の無料占い

2019年3月16日

うお座の新月&新月期間限定の無料占い

2019年2月28日

ふたご座の上弦の月

2019年3月13日

いて座の下弦の月

2019年2月24日

 

 

下弦の月のホロスコープ

今回のやぎ座での下弦の月は、天秤座ー牡羊座ラインでの満月と新月の間の下弦の月となります。

天秤座の満月は2回連続で起こり、第1回目が終わり、第2回目に向かっているところになります。

 

今回の下弦の月は、第5ハウスの最後の方で起こりますので、第6ハウスの影響もあります。

第5ハウスのキーワードは、「創造性、美、子ども、恋愛」などになります。

第6ハウスのキーワードは、「仕事、奉仕精神、健康」などが挙げられます。

西洋占星術のハウスについてまとめていますので、併せてご覧ください。

西洋占星術 ハウスのまとめ

2019年2月22日

 

今回の上弦の月も、風の星座に天体がない状況となります。

ホロスコープの西側に、天体が集中しています。

 

主なアスペクトとして、水星と海王星はタイトなコンジャンクション(0度)になります。

金星と天王星はセクスタイル(60度)であり、土星と冥王星もコンジャンクションになります。

とくに、冥王星はドラゴンテイルとも重なっており、強いエネルギーを放っています。

ドラゴンヘッド&ドラゴンテイルについて、投稿していますので、ぜひご覧ください。

西洋占星術 ドラゴンヘッド&ドラゴンテイル

2019年3月3日

 

金星と火星は、ピークはすぎていますが、スクエア(90度)となります。

金星について、まとめていますので、ご参照ください。

西洋占星術 金星まとめ

2019年3月4日

 

西洋占星術を独学したい人のために、基本・複合アスペクトをまとめていますので、ぜひご覧ください。

基本のアスペクトまとめ

2018年12月18日

複合アスペクトまとめ:Tスクエア・グランドトライン・グランドクロス・ヨード・カイト

2018年9月19日

 

 

下弦の月の解釈

3月上旬には天王星が本格的に牡牛座に入り、お金に対する社会的な概念に革新が起ころうとしています。

西洋占星術 天王星のまとめ

2019年3月18日

 

また、春分のホロスコープも、同じように、仕事や働き方について、もっと個人の生き方とリンクしたものに変わっていくような流れが表れていました。

今回のやぎ座の下弦の月も、仕事について、見直す良いチャンスになるでしょう。

 

また、下弦の月と同じ日に終了する水星逆行も、全天体順行期間が再開することになり、一度見直し&パワーチャージしていたことが、再び動き始めることになりそうです。

直感を研ぎ澄ましておくことで、宇宙からアイデアを授けられたり、メッセージを受け取ったりすることもあるでしょう。

このタイミングで受け取った情報やアイデアは、宇宙の流れに沿っており、実現しやすく、周りの人にも祝福されるものであるので、ぜひ大切にしてくださいね。

 

開運のコツは、対人関係や周りの環境を整えることになります。

2回連続の満月が起こる天秤座のサインは、まさにソウルメイトとの関係や対人関係になり、今回の下弦の月のホロスコープでも西側に天体が集中していることから、環境や人間関係が重要になってくることがわかります。

さらに、莫大なエネルギーをもたらす冥王星が、過去や過去生とのご縁をもたらすドラゴンテイルとコンジャンクションが続いています。

過去やカルマと向き合い、自分が何を選択していくかが、未来を切り開いていくでしょう。

 

冥王星について、まとめていますので、併せてご参照ください。

西洋占星術 冥王星のまとめ

2019年3月19日

 

無料のルーン・タロット占いも作成してみましたので、ぜひお試しください。

無料ルーン占い もし今、転職したらどうなる?

2018年5月21日

無料ルーン占い あなたに訪れようとしている次の転機は?

2018年5月14日

 

ルノルマン恋占いも人気がありますので、ぜひお試しください。

ルノルマン恋占い 気になる人の気持ちはどうなの?

2018年9月10日

 

 

下弦の月での開運アクション

下弦の月では、満月から新月に向かって欠けていく月のように、物事や関係を整理したり、断捨離したりすることに向いています。

とくに、下弦の月から新月までの間は、デトックスやダイエットに適したタイミングとなります。

新月から満月の間は、何かを育てたり、大きくしたりすることに向いていますが、「見直し・整理・手放し」していくプロセスが、さらなる成長のためには必要になります。

また、上弦と下弦の半月のときは、太陽と月がスクエア(90度)となりますので、違う視点から、客観的に状況を分析できるメリットもあります。

何かに行き詰っていると感じているときや伸び悩んでいるときには、半月のタイミングを上手にライフスタイルに取り込んでいくと良いでしょう。

たとえば、仕事や家事などで時間と体力を酷使したことがあり、何に時間を使っているのか「見える化」して、あえて「しないこと」を書き出すようにしていました。

あなた自身と対話する時間を大切にしてみてくださいね。

 

また、今回の下弦の月は、すさまじいエネルギーをもたらす冥王星と過去からのご縁をつかさどるドラゴン・テイルが重なることもあり、「昔からのご縁や過去に対する気持ちを徹底的に手放すこと」を意識することが多いかもしれません。

限定版アンシェントメモリーオイルの縁を購入したレビューを書いています。

アンシェントメモリーオイル体験記 ~Connection 縁~

2018年10月6日

 

 

下弦の月の心と身体のケア

下弦の月は、新月に向かって欠けていく月のように、何かを削ぎ落したり、整理したりすることに向いています。

下弦の月から新月までの1週間を、ダイエットやデトックス週間とするのも良いですね。

ご縁のデトックスといえば、フランキンセンスの香りがあなたに必要なサポートをしてくれるでしょう。

エッセンシャルオイルを使い切ることが難しい場合には、化粧水やクリームから香りを取り込むのもおすすめですよ。

ニールズヤードは、エッセンシャルオイルの老舗になるので、人気があります。

 

下弦の月の期間限定の無料占い

新月・満月時に好評の占いですが、上弦と下弦の月バージョンも、今回から作成してみました。

今回の下弦の月のホロスコープに合わせて、メッセージを書いています。

あなたの心を落ち着かせて、あなたの意識に集中してから、オラクルカードを引いてみてください。

お礼
期間限定のオラクルカードをご利用いただき、ありがとうございました。次回、さらにパワフルに改良して、お楽しみいただけるようにしますね。^^

 











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。