獅子座の満月 1月31日

2018年1月には、満月が2回起こります。今回は、1月31日午後10時27分に満月となります。

今回は、皆既月食となりますので、社会的にも個人的にも大きなターニングポイントを迎える方も多そうですね。

今回の皆既月食は、夜の9時頃から欠け始めて、10時頃に最大となります。日本でも観察することができますので、夜空を見上げてみましょう。

では、さっそく前回の新月と満月を振り返ってみましょう。

[bcd url=”https://hoshinomeguri.com/archives/new-moon-in-capricorn-01182018.html”] 

[bcd url=”https://hoshinomeguri.com/archives/full-moon-in-cancer-01022018.html”] 

 

過去記事には月のサイクルを生活に取り入れて、運気をアップさせる方法についても投稿していますので、ぜひご参照ください。

[bcd url=”https://hoshinomeguri.com/archives/moon-cycle.html”]

 

満月のホロスコープ

今回の満月は、第10ハウスで起こり、皆既月食を伴うということで、ドラゴンヘッドともコンジャンクションとなります。

水星と天王星はスクエア(90度)となり、金星と木星もスクエアとなります。冥王星と天王星もスクエアが続きます。

さらに、月は海王星とインコンジャンクト(150度)となります。

満月の翌日である1月3日に逆行している天王星が順行に変わり、現在のところ、すべての天体が順行になっています。この状況は、3月中旬まで続き、多くの物事がスムーズに流れていくことになりそうです。

満月の解釈

Photo by Mayur Gala on Unsplash

ソウルメイト&ご縁のある方との出会い

今回の満月では、皆既月食を伴うことからも、月とドラゴンヘッドがコンジャンクション(0度)で重なります。

前世でご縁があった方との再会やソウルメイトとの出会いがある方もいらっしゃるでしょう。

この時期に気になる方と出会った方は、前世でも深いご縁があった可能性が大きいかと思います。

あなたがチャンスの扉を開くことがカギになりますので、できるだけオープンマインドでいるように心がけてみてくださいね。

2018年に復活したオイル「ソウルメイト」は、ソウルメイトとの出会いを求めている方やソウルメイトとの関係を良くしたい方におすすめです。

現在のところ、こちらのショップが最安値で販売しており、送料も無料でした。

 

 

恋愛運をアップさせるアンシェントメモリーオイルも紹介しています。

[bcd url=”https://hoshinomeguri.com/archives/ancient-memory-oil3.html”] 

 

自分の好きなことをする

前回の蟹座の満月と同じになりますが、今回の満月は第10ハウスにあることからも、あなたの好きなことをして、周りの誰かに喜んでもらうことで、喜びの好循環が生まれていきそうです。

あなたの好きなことを仕事にするために、何らかの行動を起こすことも開運のカギとなるでしょう。焦らずに、一歩ずつ着実に進めていくことを心がけると、きっと目標を達成することができるでしょう。

占いやヒーリングが好きな方で、仕事としたい方もいらっしゃるかと思います。現在は、オンラインで始めることもできますので、経済面でできるだけ負担を抱えずに、スタートすることも可能ですよ。過去の記事もぜひご覧ください。

[bcd url=”https://hoshinomeguri.com/archives/start-reading-job.html”] 

 

タロット占いの勉強を始めてみませんか?初めてのタロット学習におすすめの本を紹介しています。

[bcd url=”https://hoshinomeguri.com/archives/tarot-self-study.html”] 

 

 

星座別のオラクルカードから読み解く満月の意味

 

火の星座(牡羊座、獅子座、射手座)

運命的な出会いや深いご縁を感じる方との出会いがある方もいらっしゃるでしょう。急なお誘いなどに出かけてみるなど、フットワークの軽さが運気アップのコツになりそうですよ。

地の星座(牡牛座、乙女座、山羊座)

あなたの好きなことややりたいことを始めたり、仕事にしたりするチャンスが到来するかも。あなたの忍耐強さと着実な姿勢が目標を達成するカギになりそうです。

風の星座(双子座、天秤座、水瓶座)

あなたの本当の夢を具体的な形にする流れがもたらされそうです。興味があったことなどを学習することで、人脈も広がり、新たなチャンスを掴むことができそうです。

水の星座(蟹座、蠍座、魚座)

あなたが抱えていたことが完了し、新たな一歩を踏み出すことになるかもしれません。あなたが本当にしたいことや好きなことにパワーと時間を注ぎ始めることで、あなたの輝きは増し、周りの人と幸せを分かち合うチャンスですよ。

 

満月の心と身体のケア

獅子座の満月ということで、背中のケアをすることで運気アップしていくでしょう。

乾燥しがちな季節ですので、背中のマッサージに行ったり、背中に保湿クリームを塗ったりすることも良いでしょう。

背中にニキビのあるかたは、オルビスのボディ用ニキビケアローションがおすすめです。レビューも良いですね。

 

こちらの過去記事もご参照ください。

[bcd url=”https://hoshinomeguri.com/archives/purification.html”] 

 

メール鑑定を依頼するならココナラ

今回の獅子座満月は皆既月食もありますので、ソウルメイトとの関係などを問われるような出来事が起こることもあるかもしれません。

起こっていることをありのまま受け止める勇気をもって、対処することが吉となります。

私自身は、起こっていることに気がつかないふりをすることがたくさんあり、後悔することもたくさんありました。

時間は巻き戻しできないので、後になって、なぜ早く決断したり、行動したりしなかったのだろうと後悔することもありました。

最近では悩み続けるよりも、前を向くために上手に占いを利用することができるようになってきたのかもしれません。

そのようなときには、信頼できる占い師の方に鑑定をお願いするようにしています。きちんと客観的に見ていただくことができるので、助かっています。

何年も動きがなかった恋愛に疲れを感じていたときに、実際に私が利用したのが当時サービスを始めたばかりのココナラ でした。

相手の気持ちや連絡をくれない理由などをはっきりと教えてくれましたので、踏ん切りがついたこともありました。

あのとき勇気を出して、鑑定を依頼していなければ、今の幸せな生活は実現できなかったかもしれません。

非公開の場でWEB上での対話形式なので、プライベートを守りながら、あなたの聞きたいことを尋ねることができます。

とくに人気の霊感・霊視などの占いも充実していますし、要望に応じて、恋愛成就や復活愛などの「縁結び」も購入できます。

恋愛のカテゴリーは豊富にそろっており、彼の気持ち・行動や二人の未来をはじめ、さまざまな内容に対応できる占い師の方が多いです。

7000人以上の占い師の方が販売しており、実際に購入した方からの口コミを確認してから、依頼することができます。

500円から販売されており、中には無料でのお試しの占いを提供されている占い師の方もいらっしゃいます。

 











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。