エイブラハム・ヒックスさんのワークショップ

エイブラハム・ヒックスさんのワークショップ

引き寄せの法則についての本がたくさん発行されており、人気を博しておりますが、なかでもエイブラハム・ヒックスさんの本はとても人気がありますね。

アメリカに旅行中に、「エイブラハム・ヒックスさんのワークショップ」に参加してきました。

出発前にオンラインで事前に予約しておいたので、当日に会場となるホテルに向かいました。アメリカのさまざまな都市でワークショップを行っています。

私は半日のワークショップに参加しましたが、数日間にわたるワークショップもあるようですね。

会場は、とても大きくてきれいなホテルにあり、ワークショップが始まる前から、すでに多くの人が座って待っていました。

私の参加した会場の場合には、早く会場に来た人から、自由に好きな席に座ることができましたので、前の方のお席に座りたい方は、早めに到着されるといいかもしれません。

おそらく数百人は会場にいたと思いますが、驚くことに空席は全くありませんでした。そして、数時間以上続くワークショップですが、途中で退席する人もいませんでした。事前に、ヒックスご夫妻の著作を読まれていて、ファンの方もたくさんいらっしゃるようでした。

引き寄せの法則などの人気の著者であるエスター・ヒックスさんは、開始時間にきちんとワークショップを始められました。基本的に、会場から質問を募集して、エイブラハムさん(エスターさん)がお答えくださるという内容になっています。

会社を経営している人が深刻な悩みをシェアしたり、ある男性は親の介護で悩んだり、また別の女性は買い物依存症を克服したいけれど上手にいかなかったりと、他の人からわからないような悩みを抱えているものなんだなと感じました。

すべての質問に、真摯に答えていくエイブラハムさん(エスターさん)は、本当にすごい方です。質問が終わるや否や、答え始めています。すべての参加者にとっても、有意義になるようにわかりやすく説明してくれました。

休憩時間もあるので、少しゆっくりした後に、物販コーナーにも立ち寄りました。著作やカードなども、お買い物できるようになっています。

 

エイブラハム・ヒックスさんの人気の本

以前に出版されていた本も、新訳版などが多数出ており、読みやすくなっていました。事前に著作を読んでおいたので、ワークショップでの「ボルテックス」や「アライメント」などの用語も理解しやすかったです。

今までの本で、難しいと感じていた部分を簡単・丁寧に説明してくれていたのでわかりやすかったです。

 

「22の実践」と書かれている通り、読んだ後に実践しやすいようになっています。以前は翻訳がわかりにくいという声もあったようですが、こちらはわかりやすかったです。感情のチャートを取り入れるなどの工夫がされています。

あなたの感情がどこにあるかによって、あなたに適したワークを選ぶことができるようになっています。すぐに取り組めるようなワークが多いですので、行動に移しやすいですよ。

 
 
 
 具体的な人生における問題に対して、どのように感情を扱えばよいのか参考になりました。質問がたくさん掲載されているので、あなたが抱えている問題に近いものもあると思いますよ。
 
引き寄せの法則を実践していくのは、このようにすればよいのかと理解を助けてくれた本になります。
 
 
 
仕事のことで悩みを抱えていたときに役に立った本になります。仕事とお金について、引き寄せの法則の視点から書かれた本になります。行動などを変えるよりも、まず思考を変えていくだけでも、職場での人間関係や仕事への意識が変わるきっかけになった本になりました。
 
「今の仕事を辞めたらお金の心配が生じる」などの不安が和らいでいくのを感じることができ、少しずつ自分のしたい仕事に切り替えて、経済的にも良くなる好循環を与えてくれました。
 
 










月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。