フットケアで開運

フットケアは浄化に役立つ

定期的なデトックスや浄化は、開運のコツになりますので、習慣にしています。デトックスや浄化をしている途中で、気持ちが落ち着いてきて、心もネガティブな感情を手放す準備ができてくるのを感じます。

過去記事にも書いていますので、ご参照ください。

デトックスで開運

2017年12月16日

新しいご縁を引き寄せるための浄化

2017年12月5日

 

そして、足の裏にはネガティブな気がたまりやすいので、とくに念入りにお手入れをしておくと良いですね。

冬の季節は、どうしても乾燥しがちになりますので、かかとがカサカサになってしまったり、ひび割れしてしまったりすることもあります。暑い季節になりますと、サンダルなどを履く機会も増えますので、お手入れは必須です。

細かなところは、案外見られていることも多いので、気を抜かずにお手入れをしておくことが恋のチャンスを掴むコツです。

フットバスや手作りバスソルトについても投稿していますので、ぜひご参照ください。

手作りバスソルトでデトックス

2017年12月10日

 

フットケアにおすすめのタイミング

フットケアはどのタイミングで行っても良いのですが、もし多忙な方も、今週末に行ってみることをおすすめします。

「かかと」といえば、魚座の担当になります。魚座は、かかとに加えて、リンパなどの内分泌系も司っていますので、リンパマッサージなどを受けることも良いでしょう。

今週末(厳密に言いますと、日曜~月曜)は、魚座に月が滞在していますので、浄化も進みやすく開運につながるでしょう。

 

フットケアにおすすめのグッズ

お家で気軽にかかとの角質ケアができるので便利です。2種類の荒いと細かいヤスリがあり重宝しています。フットバスなどで角質をふやかしてから、使うと良いですよ。

お値段の割に、良い働きをしてくれるので、冬だけではなく夏も利用しています。

角質を削った後は、乾燥しがちなのでクリームなどを塗り込んでおくことが大切になります。ヴァセリンは、かかとだけではなく、手、ひじ、ひざなどにも使うことができるのでお得です。

無理なく続けられる範囲で、普段のお手入れを継続していく方が、つるっとした「かかと」が保ちやすいですね。

新しい年に向けて、ご縁をスッキリとさせたい方にもおすすめです。ぜひお試しくださいね。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。