土星が山羊座へ移動

土星が山羊座へ移動

12月20日に、土星が山羊座に移動します。土星は約2年半ごとに星座を移動しますので、およそ30年で一回りすることになります。

18日には射手座での新月が起こり、20日には土星が山羊座へ移動し、そして23日には水星の逆行が終了します。射手座の新月と今年最後の水星逆行については、過去記事でも書いていますので、ぜひご覧ください。

射手座の新月 12月18日

2017年12月13日
 

 

水星逆行で今年を振り返る

2017年11月28日

 

次回の新月からは土星のパワー全開に

2018年の最初の新月は、まさに山羊座で起こりますので、土星のパワーがますます発揮されることになっていきます。

今回の新月あたりの期間は、今年のみならず、ここ3年間を振り返り、さらに未来を見据えて行動の指針を立てていくためのベストタイミングになります。

そして、目標や夢などは、できるだけノートなどに書き留めておき、ときどき見直すことができるようにしておくと役立ちますよ。

 

星座別の振り返りポイントと未来の指針

星座別に、振り返りポイントとこれから数年先の未来を見据えるためのメッセージを書いてみたいと思います。

牡羊座
新しい世界で奮闘されている方もいらっしゃるのではないでしょうか?今後の数年間は、あなたが得た知見や価値観なども含めて、多くの方に発信していくことになりそうです。
牡牛座
この数年間は、あなたの所属先(職場、学校、家庭など)と一緒に目標に向かって走り続けてきたこともあるのではないでしょうか?今後の数年間は、あなたの視野を広げてくれるような世界に飛び込んでいくことになりそうです。
双子座
自分の仕事やプライベートでのパートナーについて見直すことがあったのではないでしょうか?今後の数年間は、パートナーシップを通じて成長したことをいかして、絆を作り上げていくステップになりそうです。
蟹座
自分の仕事や働き方について考えてきたのではないでしょうか?今後の数年間は、仕事について方向性が定まったら、自ら発信し、支援者を募るなどの行動にでるタイミングになりそうです。どのご縁を紡いでいくのかについても考えるチャンスになるでしょう。
獅子座
自分の好きなことについて発信したり、ありのままの自分を表現したりすることを通じて学びがあったのではないでしょうか?今後の数年間は、仕事への意識に変化がありそうですよ。
乙女座
自分の家庭を切り盛りしたり、仲間との絆を強めたりするなど、縁の下の力持ち役として徹していたのではないでしょうか?今後の数年間は、自分の興味のあることを好奇心のままに表現し、追求するなど、創造力が高まっていきそうです。
天秤座
外に出て、多くの方と出会い、自分の可能性を広げてきたことを実感しているのではないでしょうか?今後の数年間は、自分の家族や信頼できる仲間とのつながりを強めたていくことになりそうです
蠍座
あなた自身の個性や才能を発見し、磨きをかけてきたかたも多いのではないでしょうか?今後の数年間は、磨きをかけた個性や才能を周りの人に伝えて、共有していくことになりそうです。
射手座
ここ数年間は、あなたの星座に土星が滞在していたこともあり、身動きがとりづらかったこともあるかもしれません。ですが、足場を固め、自分自身を確立してきたのではないでしょうか?今後の数年間は、あなたが得たものを実際に使っていく段階に入りそうです。
山羊座
あなたの星座に土星が移動することになり、新たなサイクルが始まろうとしています。山羊座は土星の支配星ということもあり、土星のパワーを十分に発揮できるでしょう。今後の数年間で、地に足をついた態度で、土台をしっかりと作り上げていくことになりそうです。
水瓶座
あなた個人での活動を通じて、同じ目的をもった仲間との交流から得られたものがあったのではないでしょうか?今後の数年間は、あなた自身の心の成長に焦点が当たることになりそうです。
魚座
社会的な立場やつながり、それに伴う責任感などが、あなた自身を成長させてくれたのではないでしょうか?今後の数年間は、あなた自身が取り組みたいことに取り組み、仲間を作っていくという段階に入りそうですよ。

ココナラ では、霊感タロットや霊視などの占いも人気がありますが、恋愛成就や復活愛などの「縁結び」も人気があります。500円から依頼できるので、安心して購入できます

ココナラのメリット
対面鑑定では相談しづらい内容も相談できる

実績のある占い師が多数登録している

霊視・霊感タロットなど人気のある鑑定方法が多数取り揃えられている

無料の鑑定を提供されている占い師の方もいるので、参考にしやすい

口コミを見て、占い師を選ぶことができる

自分が相談したいときに依頼できる

回答をもらうことができる目安が分かる

 

 











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。