2020年11月の星の動き&大切にしたい日

星の動き

10月は、火星逆行に加え、水星逆行も始まりました。

そして、牡羊座満月と牡牛座満月の2回が起こり、幸運を呼ぶブルームーンが起こりました。

Tスクエアやグランドクロスなどのインパクトのあるアスペクトも形成されており、大きく運命が変わっていくような気持になった人もいるかもしれません。

 

山羊座でのトリプルコンジャンクションも、1か月半となりました。

木星と土星と冥王星の3天体が、すべて順行となり、パワフルな時間が続いています。

 

4日は、水星逆行が終了します。

蠍座から天秤座まで逆行することになり、大切な人や組織、コミュニティーと深い関係を築く前に、対等な関係を築くことができるか、お互いの良さを引き出し、協力していくことができるかどうか、見直していく3週間となりそうです。

水星逆行中は、スケジュールの遅延が生じたり、スマホやパソコンなどの電子機器などが故障しやすかったりしますので、心に余裕をもっておくと良さそうです。

10月14日~11月4日 水星逆行 ~新しい絆をつなぐ~

2020年7月6日

 

8日は、獅子座の下弦の月を迎えます。

下弦の月は、アセンダントと重なり、牡羊座の火星と天秤座の金星と、調和的なアスペクトを取ります。

あなた自身のパワーを取り戻し、あなたが好きなことを追い求めていくことが、開運につながるでしょう。

下弦の月から新月の時期は、何かを手放したり、整理整頓したりするのに、ベストタイミングとなります。

今までのしがらみから、解放される流れが強まるかもしれません。

 

11日は、再び、水星が蠍座に移動します。

逆行中に天秤座まで戻った水星は、再び、蠍座に移動します。

あなたが、本当にご縁を深めていく関係が、クリアになりそうです。

 

13日には、木星と冥王星のコンジャンクションが、ピークを迎えます。

4月上旬、6月末と、既に2回起こっており、今回の3回目が最後となります。

新しい価値観、自由な精神などが、急速に広がっていくキッカケとなるでしょう。

11月13日のホロスコープを見ると、トリプルコンジャンクションの木星冥王星土星と、蠍座の太陽、魚座の海王星の幸運の小三角形が形成されています。

今まで制限やしがらみがあった状況から解き放たれて、力強く前に進んでいくことになりそうです。

3回にわたる木星と冥王星のコンジャンクション

2020年3月25日

 

14日は、約2か月間続いてきた火星逆行が終了します。

今年の火星逆行は、火星のナチュラルサインである牡羊座での逆行となりました。

牡羊座は、12星座で一番最初の星座になり、生まれてきた喜びにあふれているサインになります。

1月上旬まで、火星は牡羊座に滞在し、本来のあなたが求めている喜びを取り戻すことになるかもしれません。

2020年秋 火星逆行のテーマ

2020年5月26日

 

15日は、蠍座新月を迎えます。

13日、14日と立て続けに、大きな星の動きが続いてから、蠍座新月を迎えます。

蠍座と関係の深い第8ハウスで新月は起こり、活動宮のTスクエアと幸運の小三角形が形成されます。

恋愛、仕事、豊かさなど、あなたの望みに対して、集中して取り組んでいくことになるでしょう。

望みの実現化を応援してくれる、幸運の小三角形も形成されていますので、具体的に動き出すこともあるかもしれません。

 

21日は、金星が蠍座へ移動します。

二人の結びつきが強まりそうな時間が続きます。

風のサインに天体がない状況が続きますので、論理や思考よりも、感情に寄り添うことで、大切な人との関係が深まることになるでしょう。

 

22日は、太陽が射手座に移動します。

射手座さん、お誕生日おめでとうございます!

充実した素敵な1年となりますように。

太陽が射手座に入るとすぐに、魚座の上弦の月を迎えます。

魚座と関連の強い第12ハウスでの上弦の月となります。

無意識に思い込んでいたことが、クリアになっていくような感覚になるかもしれません。

金星と上弦の月が、ぴったりとトラインになり、大切な人と、気持ちが通じ合うこともあるでしょう。

 

29日は、海王星が順行に戻ります。

6月23日から約5か月間ほど逆行を続けていた海王星が、順行に戻ります。

29日前後は、規則正しい生活を心がけるなど、リズムを大切にすると良さそうです。

2020年 海王星逆行のメッセージ

2020年6月7日

 

30日は、双子座満月を迎えます。

ドラゴンヘッドが、蟹座から双子座に異動してから、半年以上が経ち、部分月食を伴う満月となります。

満月は、第12ハウスで起こり、あなたの潜在意識をクリアにしてくれるでしょう。

無意識の内に、抱えていたトラウマ、ネガティブな感情は、スッキリと手放していきましょう。

山羊座のトリプルコンジャンクションを形成する木星、土星、冥王星は、ソウルメイトとの関係、パートナーシップ、人間関係などと関連のある第7ハウスにあるので、地の時代で、完了させていくご縁もあるのかもしれません。

 

今年の冬至は、12月21日に起こり、日付が変わった後に、木星と土星のグレートコンジャンクションが起こります。

水瓶座の最初の度数で起こり、新しい世界がスタートしていくことになります。

 

詰め替えの袋をそのまま、引っかけてつかえるので、ぬめりが発生しないで、掃除が楽になります。

適量だけ手に取ることができ、最後まで使いきれるので、節約になります。

 

 

大切にしたい日

木星と冥王星のコンジャンクション

11月13日は、山羊座の木星と冥王星のコンジャンクションのピークを迎えます。

3回にわたったコンジャンクションも、今回が最後となります。

新しい価値観が、一段と広がっていくような転機を迎えそうです。

今までの社会の価値観が、自分に合わないと感じていた人も、次第に時代が変わりつつあるのを実感するかもしれません。

 

11月15日 蠍座新月

豊かさ、ソウルメイトとの絆などの望みが、実現化に向かって、進みだしていくかもしれません。

あなたの夢や理想に向かって、前進できるパワーにあふれた時間となるでしょう。

とくに、月星座蠍座さんと月星座牡牛座さんは、大きなスタートを迎えることになるでしょう。

 

11月14日 火星逆行終了

約2年2か月ぶりの火星逆行が終了を迎えます。

あなたがしたいこと、好きなことが、クリアになってくるでしょう。

残り1か月となった、トリプルコンジャンクションの期間中に、集中力を高めて、大きな一歩を踏み出しましょう。

11月は、水星、火星、海王星と3つの天体が逆行を終えて、順行に戻ります。

あなたの意図がストレートに宇宙に届きやすい全天体順行期間が、1月14日からスタートします。

2021年 全天体順行期間~タイミングをつかんで、チャレンジ~

2020年7月1日

 

11月30日 双子座満月

部分月食を伴う満月となり、普段の満月よりも、大きな変化を感じるでしょう。

第12ハウスの満月ということもあり、あなたの潜在意識が開花していくことになりそうです。

いつのまにか、自分自身で、制限をしていたことから、解き放たれるような経験をする人もいるかもしれません。

 

お求めやすい価格&送料無料ですが、しっかりとした作りで、カバンの中が整理されます。

カバンを変える時も、一度にサッと移し替えられます。

色展開も豊富で、SとMサイズから選べます。

 

 











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。