風の時代 我慢と忍耐を手放し 望みを実現

大きな星の流れからも、嫌なこと、つらいことを、率先して、手放していく流れが続いています。

家族、愛する人のために、頑張り続けてきた人は、もしかしたら、体も、心も疲れ切っているのかもしれません。本当に、よく頑張っていらっしゃる人が多いなと、尊敬しています。

頑張ったり、尽くしすぎたりしていて、愛や優しさを与えてばかりいると、感覚が消えていくような感じになるかもしれません。あなたは、本当によく頑張ってきたと、自分で自分をたくさん褒めてあげてくださいね。

今年から、来年にかけて、あなたの心を大切に守り、あなたの優しさを理解してくれる人との交流を広げていく流れが強まるでしょう。

あなたらしさを取り戻すために、嫌なこと、つらいことから、距離を置いてみると良いかもしれません。すべてを手放してしまうことは、すぐには無理でも、少しずつ、自分と向き合いながら、心の負担を軽くできる流れが続いています。

 

2020年の年末からは、グレートコンジャンクションを迎え、風の時代が始まりました。今年に入ってからも、大きな星の流れが続いていますが、まだまだ、地の時代の名残を感じることが多いかもしれません。

地の時代は、時間と空間の制約が多い、3次元の世界の常識を普通と思い込んでいたので、あなたの望みが実現するまでには、たくさんの努力や苦労を伴うことも多くありました。

風の時代が進んでいくと、あなたの直感に思い浮かんだことは、すぐに実現へと向かって進んでいくことになります。あなたの夢や希望が実現しているパラレルワールドへと、移っていくことになります。

新しい時代の流れにそって、直感をとぎすましていくためにも、あなたが嫌だなと思うこと、つらいなと思うことから、距離を置いてみることで、次第に、あなたらしさを取り戻し、直感も磨かれていくことになりそうです。

私自身も良く思っていましたが、仕事そのものが、つらくてつらくて、どうしようもないけれども、ずっと起こった出来事を考えてしまうことがありました。仕事がつらいけれど、経済的な事情を考えると続けないといけないという人も多いかもしれません。

とくに、今年後半から、数年をかけての流れで、豊かさの価値観が転換期を迎えようとしています。少しずつ、お金の価値よりも、時間や人間関係などの価値が大事になってくる人も増えそうです。もしかしたら、周りの人たちから受け取る情報を減らしてみたり、やり取りをひかえてみると、いつのまにか、あまりお金を使っていないこともあるかもしれません。

自分では頑張っているつもりなのですが、周りの人からは、甘えていると言われてしまったりと、夜になると、押しつぶされそうな、つらい気持ちをかかえている人も多いと思います。あなたを責めてしまう人は、一生懸命に、頑張っているという思いが強く、心に余裕がなく、周りの人を責めてしまうことで、自分を保っているのかもしれません。

3次元を中心とした世界では、まだまだ経済的な事情を考えながら、現実の世界と向き合っていく必要があります。必ず、時代の流れは、変わってきますので、この数年間を乗り切ることを考えていきましょう。

私自身の話になりますが、心を穏やかに保ち、疲れすぎないように気をつけながら、仕事の時間を調整し続けています。自分の生活を維持していくための経済的な事情をみつめつつも、毎日をゆるやかに、すごすことを大切にしています。幸い、生活では、ほぼ、お金を使わないので、ゆっくりとしたペースで、自分が納得できる仕事を引き受けることにしています。

 

本当に、あなたはよく頑張っているし、弱音を吐かずに、毎日、多くの家事や仕事をこなしていらっしゃると思います。

もしかしたら、本当は、ひとりで、楽にすごしたいのに、ご縁を切れない関係があるのかもしれません。同僚だったり、ご近所づき合いだったり、昔から続いている関係が切れなかったりと、さまざまな事情があるかと思います。

きっと、あなたが嫌だなと思いながらも、関係を続けていらっしゃるのは、あなたが優しく受け入れてくれるのを知っているからなのかもしれません。少しずつ、自分の気持ちを優先することを心がけてみてください。すると、少しずつ、相手との接点が無くなっていく流れに進み始めます。

これから、地球は、次元上昇していく流れが強まり、あなたと同じ意識をもっている人とのみ、つながることが可能になってきます。今、向き合っていて、つらいなと思うご縁とも、次第に距離ができていくので、自分のペースを保つようにしてくださいね。

ちょっと肩の力を抜いて、嫌だなと思うことから、少しでも離れてみてください。きっと、あなたらしさの種が、見つかってくるはずです。

 

あなたの毎日が、輝きを放ち、喜びであふれますように。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。